予約していた三ヶ日の加茂という鰻店さんへ行くまでの時間調整。近くでお茶でもできるところを探していたところ、見つけたカフェ。

カフェ以外に酒屋さんも併設していて、日本酒や焼酎などを買うこともできる。酒屋さんは蔵のような作り。カフェは山小屋のような雰囲気もある。

アクセスは東名高速の三ヶ日インターから10分弱くらいというところ。うなぎの加茂へも近い。そしてなんといっても目の前にひろがる浜名湖の景色が美しい。国道沿いにあり駐車場も広いので行きやすいと思う。

カフェは山小屋のような雰囲気もあり、浜名湖の方へ向かって大きく開いた窓が気持ちいい。これからうなぎを食べるしなということで、食事はパスしてコーヒーだけにしたのだが、パンとかも美味しそうだった。

外観
浜名湖を望むロケーション

コーヒーは自家焙煎していて、サイフォンで淹れているということ。なので、出てくるまでの時間はのんびりとして待ちたい。

コーヒーは自家焙煎のよさというか、優しい香りと風味がある。豆の焦げを飲みたいわけじゃないっていう深煎りではなく、自然な焙煎がいいな。

コーヒーは自家焙煎

食器もちゃんとこだわっていて、美しい。なにより席の間隔がゆったりとした店内の雰囲気はのんびりとした時間を過ごすことができる。訪れたタイミングが曇り空だったのだけど、気持ちのいい晴れた午後や夕暮れ時などに訪れるとまた全然違った風景なのかもしれない。

浜松にはこのほかにもいくつか気になるカフェがあったのだけど、そのなかのひとつである「なつめ」はすごくいいところだった。

蔵茶房なつめ
住所:浜松市北区三ケ日町津々崎342-2
時間:9:00-19:00
休み:木曜日

保存

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です