日帰りの運転で遠出をするときには、ここのところ帰り際に温泉に入って一休みしてから帰るのが好きなスタイルになっている。

温泉入って、休憩所の座敷で寝転がって一眠りでもすると気分がリセットされてすっきりする。長距離ドライブを苦にしないところはあるけれど、温泉って日帰りの施設でもご当地感があってなんだか楽しい。

華咲の湯へのアクセス

浜名湖にほぼ面したところにあって地図では近く見えても湖をぐるっと巡ったりする必要がある。浜松市内からはバスの便があって車でなくても利用できるみたいなのだが、旅行者にはあまり関係がないのかも。かなり大きな施設で駐車場も広大。

華咲の湯について

座敷、がらがら

すごい大きな施設でびっくりした。エントランスとかホテルのようだ。マッサージのお店もスタイルが異なるものが二カ所あって充実している。お風呂は定期的に男女の割り当てが交換されるみたいで、片方が豪華で、もう一方は普通・・って感じみたい。これは運の問題だな。僕は豪華じゃない方に入ったのだが、それでも大きな温泉で露天風呂ふくめてすごく気持ちがよかった。

ちょっと疲れていたのでマッサージをお願いしたのだけど、タイ式のマッサージの方はちょっとううむ、値段ほどの疲れはとれなかったなという感想。温泉入ってのんびりするだけでも充分かもしれない。

座敷の休憩エリアは相当広くて、週末行っても混雑しているなという感じではなかった。軽く食事もできるみたいだが、鰻で幸せいっぱいなのでお茶をのんで一眠り。旅のラストに日帰り温泉って案外いいかもしれないなと思いながら帰路についた。

華咲の湯
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町1891
時間:10:00-23:00
休み:不定休(サイトに情報あり)

保存

Related Post

クレマチスの丘とヴァンジ彫刻庭園美術館とベルナール・ビュフェ美術館... 日本にある美術館でもっとも好きなところのひとつ。春から夏にかけて定期的に訪れているのは、沼津にあるクレマチスの丘というところ。 ここは、スルガ銀行を作ったいくつかの美術館が集まっていて、とくにクレマチスが咲く春~夏は通り過ぎる風すら美しく香っているかのようで居心地がよくて好きな場所。沼津って漁...
掛川花鳥園パラダイス 浜松で泊まって翌日は、ついに掛川花鳥園に行くことができた。 東名高速道路の掛川インターから結構近いところにあるのだが、電車で行っても駅から徒歩20分くらいみたい。 ごく普通の郊外型な感じのエリアに突然に下の写真にある屋敷みたいな建物があって、それが掛川花鳥園。なんかすごい仰々しいテーマパ...
浜名湖を望める「蔵茶房 なつめ」でのひと休みは気持ちがいいカフェ... 予約していた三ヶ日の加茂という鰻店さんへ行くまでの時間調整。近くでお茶でもできるところを探していたところ、見つけたカフェ。 カフェ以外に酒屋さんも併設していて、日本酒や焼酎などを買うこともできる。酒屋さんは蔵のような作り。カフェは山小屋のような雰囲気もある。 アクセスは東名高速の...
【一時閉鎖】地獄温泉清風荘に宿泊 今回の阿蘇旅では温泉旅館に泊まってみた。行ってみたのは地獄温泉の清風荘。なんだかすごい温泉の名前なんだけど、鬼のキャラクターがかわいくて、のんびりした温泉旅館だった。 地獄温泉には清風荘だけがあって、1キロくらい離れたところにもう一つ温泉がある。相互に日帰り入浴のサービスをやっているみたいだが...
夏の遠州、土用の丑の日の前に鰻を食べに行く。... 浜松に住んでいる友人に会いつつちょっと日帰り旅をしてきた。今回のテーマは浜松方面に行くのであれば、うなぎを食べるということ。前回の旅では、さわやかのハンバーグに感動したのだが、やはり美味しい鰻というのも食べてみたい。 浜松で友人をピックアップして、向かったのは三ヶ日インター近くにある「炭焼うな...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.