日帰りの運転で遠出をするときには、ここのところ帰り際に温泉に入って一休みしてから帰るのが好きなスタイルになっている。

温泉入って、休憩所の座敷で寝転がって一眠りでもすると気分がリセットされてすっきりする。長距離ドライブを苦にしないところはあるけれど、温泉って日帰りの施設でもご当地感があってなんだか楽しい。

華咲の湯へのアクセス

浜名湖にほぼ面したところにあって地図では近く見えても湖をぐるっと巡ったりする必要がある。浜松市内からはバスの便があって車でなくても利用できるみたいなのだが、旅行者にはあまり関係がないのかも。かなり大きな施設で駐車場も広大。

華咲の湯について

座敷、がらがら

すごい大きな施設でびっくりした。エントランスとかホテルのようだ。マッサージのお店もスタイルが異なるものが二カ所あって充実している。お風呂は定期的に男女の割り当てが交換されるみたいで、片方が豪華で、もう一方は普通・・って感じみたい。これは運の問題だな。僕は豪華じゃない方に入ったのだが、それでも大きな温泉で露天風呂ふくめてすごく気持ちがよかった。

ちょっと疲れていたのでマッサージをお願いしたのだけど、タイ式のマッサージの方はちょっとううむ、値段ほどの疲れはとれなかったなという感想。温泉入ってのんびりするだけでも充分かもしれない。

座敷の休憩エリアは相当広くて、週末行っても混雑しているなという感じではなかった。軽く食事もできるみたいだが、鰻で幸せいっぱいなのでお茶をのんで一眠り。旅のラストに日帰り温泉って案外いいかもしれないなと思いながら帰路についた。

華咲の湯
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町1891
時間:10:00-23:00
休み:不定休(サイトに情報あり)

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です