恵比寿でランチをしたときに、バーガーマニアの隣にある京鼎樓の廉価版みたいな京鼎樓バルでランチをしてきた。

僕の感想としては、中華料理っぽさを出しつつ違う料理がメインなのはまさにバルという名前がついているだけのことはあるなというもの。フードコートみたいな料理だった。

京鼎樓バルへのアクセス

恵比寿駅から白金に抜けるバス通りで飲食店が何軒が並んでいるうちのひとつ。バーガーマニア恵比寿店のほか、QUEEN OF CHICKENSとかキムカツ、ヒカリ 恵比寿などこのブログでも紹介しているお店が並んでいる。このなかで、空いているから行ってみたのだけど、空いているだけのことはあった。

京鼎樓バルについて

前菜的な小籠包

ランチは前菜に小籠包がついて、あとメインというスタイル。恵比寿の中華だと鼎泰豊と同じような感じ。

でも、メインですごく推しているのがローストビーフ丼ってなんなんだよと思ってしまう。フードコートにある食堂なのかと。とはいえ、なにかが違うのかと頼んでみたのだが、とくに違わなかった。

店内にはワインが飾ってあったりして、もしかしたら夜は美味しい点心などが食べられるのかもしれない。でも、ランチを食べてしまった感想としては夜に行くことを躊躇してしまう。これってレストランとの出会いとしてはとてももったいないよなあ・・って思う。

総じて言えるのは微妙すぎるということにつきる。

メインのローストビーフ丼

京鼎樓バル (ジンディンロウバル)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 1F
時間:11:30-15:00,17:30-24:00 | 土日祝12:00-22:00(土23:00)
休み:年末年始

Related Post

佐賀に来たら春駒で皿うどん、またはちゃんぽんを食べるのがおすすめ... 佐賀といえば「ちゃんぽん」なんですよ!というアツい思いをもつ友人がいて、龍房もいいのだけど、やはり老舗の春駒は外せないということで、ひさびさの訪問。 朝11:00オープンなのだけど、開店と同時に人が入っていくのはさすがの地元人気店。そして老舗。 「ちゃんぽん」もいいのだけど、ここでは「皿...
安曇野翁でざるそば、いなかそばの食べ比べしてみた... まさかこんなに早くふたたびここの蕎麦を食べることができるなんて、と自分でもちょっと驚いた。上高地をあとにして、地元の人たちとランチはどこにしようかなって話しをしていたのだけど、それじゃあちょっと遠いけれど安曇野の蕎麦屋にしようかっていうことになって連れてきてもらったのは9月に着たばかりの安曇野翁だっ...
長白小館の白菜鍋(酸菜白肉鍋)は万人受けする抜群に美味しい料理... 友人たちとは台北の街で合流。どこで夕食を食べようかなって考えていて、最初は無難に欣葉あたりにしようかなとも思ったのだが、台北ならではでここでしか食べられないものにしようと長白小館にしてみた。前回の訪問はこちら。 お店の予約はグルヤクというオンラインサービスを利用してみた。レストラン予約って日本...
よっちゃん – 駅ビルで手軽な広島風お好み焼き... 旅の帰り際、広島駅から広島空港に出るリムジンバスの待ち時間で手軽に食事しようと思って入ったお店。 本当は食べログでも人気になっている「麗ちゃん」というところにしようと思ったのだが、時間帯が悪く長蛇の列。なので、隣のとなりにあったこちらの「よっちゃん」にしてみた。 結論からいうと、...
小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる... 渋谷というには遠すぎるし、代官山というエリアでもなく、恵比寿からも微妙に遠いという絶妙に不便な立地にある久原さん。 立地はかなり不便なのに予約取りづらくて、なかなか行けないという感じなのだが、平日夜にぽっかり時間が出来て幸運にも訪問することができた。 ちなみに、予約は18:00までにした...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください