恵比寿でランチをしたときに、バーガーマニアの隣にある京鼎樓の廉価版みたいな京鼎樓バルでランチをしてきた。

僕の感想としては、中華料理っぽさを出しつつ違う料理がメインなのはまさにバルという名前がついているだけのことはあるなというもの。フードコートみたいな料理だった。

京鼎樓バルへのアクセス

恵比寿駅から白金に抜けるバス通りで飲食店が何軒が並んでいるうちのひとつ。バーガーマニア恵比寿店のほか、QUEEN OF CHICKENSとかキムカツ、ヒカリ 恵比寿などこのブログでも紹介しているお店が並んでいる。このなかで、空いているから行ってみたのだけど、空いているだけのことはあった。

京鼎樓バルについて

前菜的な小籠包

ランチは前菜に小籠包がついて、あとメインというスタイル。恵比寿の中華だと鼎泰豊と同じような感じ。

でも、メインですごく推しているのがローストビーフ丼ってなんなんだよと思ってしまう。フードコートにある食堂なのかと。とはいえ、なにかが違うのかと頼んでみたのだが、とくに違わなかった。

店内にはワインが飾ってあったりして、もしかしたら夜は美味しい点心などが食べられるのかもしれない。でも、ランチを食べてしまった感想としては夜に行くことを躊躇してしまう。これってレストランとの出会いとしてはとてももったいないよなあ・・って思う。

総じて言えるのは微妙すぎるということにつきる。

メインのローストビーフ丼

京鼎樓バル (ジンディンロウバル)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 1F
時間:11:30-15:00,17:30-24:00 | 土日祝12:00-22:00(土23:00)
休み:年末年始

Related Post

「謝謝」(恵比寿)で身体に優しい茶粥ランチを食べる。... 普段の食生活が荒れてくると、どうも身体が野菜を欲する感覚がある。恵比寿に蒸し野菜と茶粥のランチを出すお店があると聞いて行ってみることにした。普段は茶菜料理を出す中華料理店ということで、ランチには定番の中華料理のほか、茶粥も提供している。 茶菜カフェ謝謝へのアクセス 恵比寿駅の東口から5分...
田樂で楽しむ台湾式ハンバーガー 秋山堂からのんびりと下町っぽいところを散歩しつつ、ランチに立ちよったのは田楽というカフェ。 一軒家スタイルでオーガニックカフェのような感じ。 ここではハンバーガーが有名みたいなので、頼んでみたのだが、すごい大きなしいたけだどーんと乗っていて、フォトジェニックなハンバーガーだった。 ...
どれを選ぶか悩んでしまう。新宿の「ハシヤ」でスパゲティのランチ... 恵比寿にあるアンクルトムの元ネタというか、和風スパゲティの老舗であるハシヤ。本店は代々木八幡にあるのだが、西新宿に支店があるのでランチに行ってみた。恵比寿にあるアンクルトムもそうだけど、すごい人気で行列必至のお店です。たっぷりとスパゲティを心ゆくまで食べたい人にはとてもいいお店。 ハシヤ 新宿...
【閉店】Little Pie Factory(広尾)は手軽に楽しめるカフェ... 広尾駅から有栖川宮記念公園の入口の方にあるお店。パイの専門店で、ここでテイクアウトして公園で食べるのも楽しくてたまに訪れていたのだが、今回はじめて店内で食事してみた。 アクセス 有栖川宮記念公園の入口すぐ近くにある。広尾駅からだと徒歩3分くらい。 Little Pie Fa...
ビストロ Kは中目黒でおすすめのランチ... コストパフォーマンスに優れた中目黒の良心みたいなイタリア&フレンチな感じの洋食レストラン。ランチも手抜かりなく抜群に美味しい。 魚介類は築地で仕入れているし、パスタは手打ちの生パスタ。そして、なにより野菜が美味しい。野菜はこのお店の主役というわけじゃないけれど、それでも細かいところまで...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください