以前に有楽町で食べた立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」が恵比寿にも進出してきている。ランチに何度か行ってみたけれど、まさに文字通りのパワーランチともいえる(値段が)豪華で力みなぎりそうなランチになった。

いきなり!ステーキ 恵比寿店へのアクセス

恵比寿駅の西口からJRの線路沿いに少し渋谷方面に歩いてすぐのところ。すぐ近くにはラーメン店とかもありボリューム勝負のお店がいくつか集まっているエリア。ランチタイムは多少並ぶこともあるけれど、回転がはやいこともあり5分も待たないと思う。

いきなり!ステーキ 恵比寿店について

立ち席が多いけれど、スツール型の椅子が設置されている席もかなりあって、なにも言われなければ椅子付きの席へ案内される。店舗はそれほど広くないけれど、効率よくレイアウトされていて隙間ないという感じ。ひとりでも入りやすい店舗スタイルだと思う。

ランチタイムにはサービスとしてのステーキがあり、基本は200gくらいのものを少し手軽に食べるのだが、450gまで増量して1,900円くらいで食べることができる。申し訳程度のサラダとスープがつき、ライスをキャンセルすると100円引きになるはず。

ステーキ450gをランチに食べる、かなりの満足感。。

焼き方はとくに聞かれなかったけれど、このお店のスタンダードであるミディアムレアで焼かれて出てくる。昼から450gの肉を食べるのはかなりボリュームがあって肉だけでも満足するくらい。店内は結構焼肉の匂いがあるので、セーターとか来ていたら匂いが移りそうだ。カジュアルな格好でいくことをおすすめしたい。

肉の質と量から考えると、じつはそんなに安くもなければ、なんなら普通の値段であり、当初の安さからちょっとずつ値上げしているのかなとも思うところはある。しかし、それでもこのお店がある価値としては昼間からこんなにもがっつりとしたステーキを、こんなにも手軽なスタイルで食べられるのだということではないだろうか。

しかし、僕はまあ、たまに来ればいいくらいで肉マイレージを作りたくなるほどじゃないんだよな。嫌いではないが、積極的ではないランチといったところ。でも、好きな人は本当に好きなお店だし、そこを否定するつもりはない。

恵比寿店は座って食べられるというのがメリットの全てであり、それ以外には特徴のないチェーン店になっている。

いきなり!ステーキ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 1F
時間:11:00-23:00
休み:なし

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です