以前に有楽町で食べた立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」が恵比寿にも進出してきている。ランチに何度か行ってみたけれど、まさに文字通りのパワーランチともいえる(値段が)豪華で力みなぎりそうなランチになった。

いきなり!ステーキ 恵比寿店へのアクセス

恵比寿駅の西口からJRの線路沿いに少し渋谷方面に歩いてすぐのところ。すぐ近くにはラーメン店とかもありボリューム勝負のお店がいくつか集まっているエリア。ランチタイムは多少並ぶこともあるけれど、回転がはやいこともあり5分も待たないと思う。

いきなり!ステーキ 恵比寿店について

立ち席が多いけれど、スツール型の椅子が設置されている席もかなりあって、なにも言われなければ椅子付きの席へ案内される。店舗はそれほど広くないけれど、効率よくレイアウトされていて隙間ないという感じ。ひとりでも入りやすい店舗スタイルだと思う。

ランチタイムにはサービスとしてのステーキがあり、基本は200gくらいのものを少し手軽に食べるのだが、450gまで増量して1,900円くらいで食べることができる。申し訳程度のサラダとスープがつき、ライスをキャンセルすると100円引きになるはず。

ステーキ450gをランチに食べる、かなりの満足感。。

焼き方はとくに聞かれなかったけれど、このお店のスタンダードであるミディアムレアで焼かれて出てくる。昼から450gの肉を食べるのはかなりボリュームがあって肉だけでも満足するくらい。店内は結構焼肉の匂いがあるので、セーターとか来ていたら匂いが移りそうだ。カジュアルな格好でいくことをおすすめしたい。

肉の質と量から考えると、じつはそんなに安くもなければ、なんなら普通の値段であり、当初の安さからちょっとずつ値上げしているのかなとも思うところはある。しかし、それでもこのお店がある価値としては昼間からこんなにもがっつりとしたステーキを、こんなにも手軽なスタイルで食べられるのだということではないだろうか。

しかし、僕はまあ、たまに来ればいいくらいで肉マイレージを作りたくなるほどじゃないんだよな。嫌いではないが、積極的ではないランチといったところ。でも、好きな人は本当に好きなお店だし、そこを否定するつもりはない。

恵比寿店は座って食べられるというのがメリットの全てであり、それ以外には特徴のないチェーン店になっている。

いきなり!ステーキ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 1F
時間:11:00-23:00
休み:なし

保存

Related Post

広尾でイスラエル料理といえば「タイーム」のピタサンド、手頃でヘルシーなランチ... 恵比寿と広尾の間くらいのところにある小さなレストラン。イスラエル料理の看板を出していて、気になっていたのだけどランチで訪れてみることにした。カジュアルで雰囲気がよくランチを楽しむことができる。そして、イスラエル料理ってちょっと馴染みがなかったのだけど、野菜を使ったヘルシーなものですごく美味しかった。...
「そばきり みよ田」(松本)は蕎麦がいただける居酒屋みたいな感じ... 上諏訪の呑み歩きに参加した翌日。そのまま戻るのももったいないが、あいにくの雨だったこともあり、行き慣れた松本へ移動してみることにした。 上諏訪から松本まではローカル線で30分ほど。わりと混んでいる。 大信州を呑んでみる 松本について帰りの特急の予約をしてから街に出たのだが、はやく...
エリックサウスでのランチはお得感がある... instagramを眺めていて、色んな人のタイムラインに出てきていたエリックサウス。ようやくに行くことができた。 八重洲地下街のなかにある小さな店舗でバルのようだ。南インド料理といえば神谷町のニルヴァナムが好きだけど、エリックサウスのスタイルもかなり美味しかった。 Erick South...
掛川の「いも汁処本丸」で自然薯を食べる... お店の外観 掛川花鳥園でフクロウとか色鮮やかな鳥たちと心ゆくまでふれあって、ものすごいお腹空いてしまった。 掛川花鳥園でランチを食べるという選択にはどうにもならなかったので、ちょっと地図を検索してきてみたのは花鳥園から車で数分のところにある「いも汁処本丸」というお店。 お店の雰囲...
Reg on Dinnerの見目麗しきハンバーガー なんとなく、こういうところだとジンジャーエールを頼んでしまう 渋谷と恵比寿と表参道の中間あたりにあって、どの駅からも遠いという立地ながら人気のあるハンバーガーのお店。 前から気になっていて、ようやく近くを通りかかる機会があったので行ってみた。 実践女子の横を通り抜けて住宅街のなか...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です