以前に有楽町で食べた立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」が恵比寿にも進出してきている。ランチに何度か行ってみたけれど、まさに文字通りのパワーランチともいえる(値段が)豪華で力みなぎりそうなランチになった。

いきなり!ステーキ 恵比寿店へのアクセス

恵比寿駅の西口からJRの線路沿いに少し渋谷方面に歩いてすぐのところ。すぐ近くにはラーメン店とかもありボリューム勝負のお店がいくつか集まっているエリア。ランチタイムは多少並ぶこともあるけれど、回転がはやいこともあり5分も待たないと思う。

いきなり!ステーキ 恵比寿店について

立ち席が多いけれど、スツール型の椅子が設置されている席もかなりあって、なにも言われなければ椅子付きの席へ案内される。店舗はそれほど広くないけれど、効率よくレイアウトされていて隙間ないという感じ。ひとりでも入りやすい店舗スタイルだと思う。

ランチタイムにはサービスとしてのステーキがあり、基本は200gくらいのものを少し手軽に食べるのだが、450gまで増量して1,900円くらいで食べることができる。申し訳程度のサラダとスープがつき、ライスをキャンセルすると100円引きになるはず。

ステーキ450gをランチに食べる、かなりの満足感。。

焼き方はとくに聞かれなかったけれど、このお店のスタンダードであるミディアムレアで焼かれて出てくる。昼から450gの肉を食べるのはかなりボリュームがあって肉だけでも満足するくらい。店内は結構焼肉の匂いがあるので、セーターとか来ていたら匂いが移りそうだ。カジュアルな格好でいくことをおすすめしたい。

肉の質と量から考えると、じつはそんなに安くもなければ、なんなら普通の値段であり、当初の安さからちょっとずつ値上げしているのかなとも思うところはある。しかし、それでもこのお店がある価値としては昼間からこんなにもがっつりとしたステーキを、こんなにも手軽なスタイルで食べられるのだということではないだろうか。

しかし、僕はまあ、たまに来ればいいくらいで肉マイレージを作りたくなるほどじゃないんだよな。嫌いではないが、積極的ではないランチといったところ。でも、好きな人は本当に好きなお店だし、そこを否定するつもりはない。

恵比寿店は座って食べられるというのがメリットの全てであり、それ以外には特徴のないチェーン店になっている。

いきなり!ステーキ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 1F
時間:11:00-23:00
休み:なし

保存

Related Post

三島由紀夫が最後の晩餐をしたことでも有名な新橋の末げんは親子丼でも有名なところ... 新橋駅のSL広場からすぐのところにある鳥割烹の老舗は、三島由紀夫が自決する前に最後の晩餐をしたところとしても有名なお店となっている。三島由紀夫が食べたのは鶏鍋がついている夜のコース料理なのだけど、新橋の外の喧噪が無縁な静かな店内で食べるランチもまたいいものだ。   お店の外観...
ホームワークス(広尾)のハンバーガー... ひさびさにルートビア飲んだ 広尾で人気があるホームワークス(Homework's)のハンバーガーを食べてきた。お店は広尾駅から商店街を歩いていった先にある。天候のよいランチタイムにはお店のドアを開け放ってオープンエアな雰囲気になるのが気持ちよい。 ここではサンドウィッチとハンバーガーが...
E・A・T (イーエーティー)のグルメバーガーは休日に行くにはおすすめ... 外苑前に予定があってランチに訪れたところ。外苑西通り沿いにあって便利なところにあるアメリカンダイナーという感じ。休日はわりと空いているので穴場なのかもしれない。 昼からビールを飲むわけだけど、アンカースチームが置いてあって幸せを感じる。ビールを飲みながらのんびりとハンバーガーを待つことにする。...
初小川でいただく江戸前な鰻 浅草にある鰻の老舗で有名店に行ってきた。基本的に予約しないとお店に入ることもままならないところで、おそらくは鰻の仕込みとかがあるからじゃないかな・・と思う。 その代わりに予約をしていったら、思いのほか早く鰻が出てくる(それでも、普通の料理と比べると時間かかるものだけど)。 場所は浅草の中...
天龍 – 休日の銀座でランチ このサイトでは旅行に関することで書いていこうと勝手に決めているのだけれど、旅行っていうものの範疇はといえば、これはなかなかに難しい。「ちょっとしたお出かけ」も旅といえば旅なわけだし、「僕らが生きていることそのものが旅なのである」とかちょっとすかしたことをいってしまってもいいわけである。 まあい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください