品川で少しディナーをしようかと思ったとき、渋い居酒屋かチェーンっぽいレストランかという選択肢になってしまうのだが、品川駅に直結しているシティ・ベーカリーだとそこそこ手軽で、お酒も豊富。意外と楽しめるということがわかった。

ザ・シティ・ベーカリー品川へのアクセス

JR品川駅に直結しているので改札を出て港南口にむかい駅を出てすぐ左側のアトレに入っている。ベーカリーも併設されていてそちらは朝7:30からオープンしているので朝食にもいいと思う。

ローズマリーのカクテル

ザ・シティ・ベーカリー品川について

ベーカリーで買いものしたパンをレストランエリアで食べることも可能なので、手軽にランチとかちょっと食事をしたい場合にもいいんじゃないかと思う。座席はだんぜん駅構内に面した窓際の席が好き。足早に駅を行き交うひとたちとぼけーっと眺めていると、色んな人生があるんだなあって思ったりする。

サラダ
アヒージョ、パンとあう
がっつりした肉料理もある

夕方以降であればビールのほかに、ローズマリーなどを使ったちょっと変わったカクテルなどもあるのでちょいのみをするのにもいい。パンのほかに、アヒージョとかステーキなどがっつりした料理もあるので、ちゃんとした食事をとることもできる。駅に直結している立地のよさもありそんなにコストパフォーマンスがいいわけではないけれど、この手軽さとシティベーカリーのパンが食べられるのはうれしい。

品川駅に近いところで食事をするのであれば、また行きたいなっていうお店のひとつだな。

THE CITY BAKERY
住所:東京都港区港南2丁目18-1 アトレ品川
時間:11:00-24:00(ベーカリーは7:30からあいている)
休み:不定休

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です