instagramを眺めていて、色んな人のタイムラインに出てきていたエリックサウス。ようやくに行くことができた。

八重洲地下街のなかにある小さな店舗でバルのようだ。南インド料理といえば神谷町のニルヴァナムが好きだけど、エリックサウスのスタイルもかなり美味しかった。

Erick South (エリックサウス)へのアクセス

東京駅からつながる八重洲地下街のなかにある。飲食店が多数並んでいるのだが、エリックサウスがあるのは駅からもっとも離れた一角にもかかわらず平日のランチタイムには行列ができている。とはいえ、回転ははやいのでそれほど待つことはないはず。

Erick South (エリックサウス)について

南インド料理のスタイルで大皿にあれこれもりあわせてくれる。立地から考えて値段が少し高いと思ってしまうのは仕方がないところ。しかし、ちゃんとしたインド料理を作って出してくれている。

お店のイチオシなのはビリヤニらしいのだが、タイミングがあわないと売り切れている。ミールスと呼ばれるセットメニューも13時以降からしかオーダーができない。

カレーセットにワダを追加
アイスチャイは普通

僕は12時過ぎに行ったこともあり、通常のカレーセットを頼むことにするが、それだけだと味気ないので、ドーナツみたいなワダというのも追加で頼むことにする。出てきたカレーはそれほど辛くはないのだけれど、スパイスが効いているので汗がでてくる。

この手の料理は大皿の上で食材をまぜてしまって食べるのが美味しいと思うのだが、とびきりスパイスが効いているのはちょっと端の方に置いておくことにしよう。しかし、みんなが来るだけのことはある。ちょっとマニアックですごく美味しい。

基本的にはセットで頼む料理なのとカウンター席がメインなので大人数でいくところではなく、ひとりかふたりで気軽にご飯を食べるところなんだと思う。次はビリヤニを食べに来る予定。

Erick South (エリックサウス)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)
時間:11:00-15:00, 15:00-22:00
休み:原則無休

保存

Related Post

昼限定のハンバーガー店、Hungry Heavenでコストパフォーマンスのいいランチ... 昼はハンバーガー店、夜は焼肉店というちょっと変わった業態のお店。店内は壁のインテリアやずらっと並んだお酒の雰囲気は焼肉店、テーブルの雰囲気はハンバーガー店という、これもまたちょっとおもしろい。 場所は目黒駅から目黒通りの坂を下って数分のところ。雑居ビルの2階のさらに奥にある。ビルの軒先について...
ボーノ(Buono) – 恵比寿でゆっくりできるランチを過ごせる... 恵比寿でちょっとゆっくり出来るイタリアンのランチを探していてみつけたところ。知り合いの誕生日だったので、それのお祝いも兼ねていたのだけど、ランチでバースデープレートの対応もしてくれて、かなり対応がよかった。 場所的には恵比寿駅からは少し離れていて、広尾方面へ行ったところ。明治通り沿いで用がなけ...
タケノコづくし転じてタケノコ地獄。大多喜の「たけのこ」は一度くらいは行ってみてもいいかも... 春の千葉はタケノコが旬の季節。房総半島をドライブしているとそこらへんでタケノコを売っている台があったりする。かなり激安でびっくりする。ちょうど桜の季節と重なるくらいなので、千葉をドライブしているなかでタケノコを楽しむべく、タケノコ料理専門店のその名も「たけのこ」という食堂に行ってみることにした。 ...
そば屋 五兵衛 – 松本屈指の蕎麦屋... 三城がもはやグルメな観光客が開店前から並んで、ちょっと面倒そうなお店になってしまったのは残念。お店の女将さんのあの感じが好きだったんだけどな。 最近気に入っているのは、松本の街からちょっと外れたところにある「そば屋 五兵衛」。十割蕎麦は、地元産の蕎麦粉を石臼でひいていて、ちょっとびっくりするく...
浅草 宿六ではまるでお寿司のようにカウンターでおにぎりをいただける。... 日本でも珍しいんじゃないかというおにぎり専門のお店。店構えや店内はお寿司屋さんのようだ。たかがおにぎりと侮るなかれ。こだりぬいて作られたおにぎりは絶品の味なので浅草散歩の際には立ち寄ってみてもらいたい。 浅草 宿六へのアクセス 浅草寺の北側にあり、公共交通機関だとつくばエクスプレスの浅草...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.