instagramを眺めていて、色んな人のタイムラインに出てきていたエリックサウス。ようやくに行くことができた。

八重洲地下街のなかにある小さな店舗でバルのようだ。南インド料理といえば神谷町のニルヴァナムが好きだけど、エリックサウスのスタイルもかなり美味しかった。

Erick South (エリックサウス)へのアクセス

東京駅からつながる八重洲地下街のなかにある。飲食店が多数並んでいるのだが、エリックサウスがあるのは駅からもっとも離れた一角にもかかわらず平日のランチタイムには行列ができている。とはいえ、回転ははやいのでそれほど待つことはないはず。

Erick South (エリックサウス)について

南インド料理のスタイルで大皿にあれこれもりあわせてくれる。立地から考えて値段が少し高いと思ってしまうのは仕方がないところ。しかし、ちゃんとしたインド料理を作って出してくれている。

お店のイチオシなのはビリヤニらしいのだが、タイミングがあわないと売り切れている。ミールスと呼ばれるセットメニューも13時以降からしかオーダーができない。

カレーセットにワダを追加
アイスチャイは普通

僕は12時過ぎに行ったこともあり、通常のカレーセットを頼むことにするが、それだけだと味気ないので、ドーナツみたいなワダというのも追加で頼むことにする。出てきたカレーはそれほど辛くはないのだけれど、スパイスが効いているので汗がでてくる。

この手の料理は大皿の上で食材をまぜてしまって食べるのが美味しいと思うのだが、とびきりスパイスが効いているのはちょっと端の方に置いておくことにしよう。しかし、みんなが来るだけのことはある。ちょっとマニアックですごく美味しい。

基本的にはセットで頼む料理なのとカウンター席がメインなので大人数でいくところではなく、ひとりかふたりで気軽にご飯を食べるところなんだと思う。次はビリヤニを食べに来る予定。

Erick South (エリックサウス)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)
時間:11:00-15:00, 15:00-22:00
休み:原則無休

保存

Related Post

長崎のランチは江山楼のちゃんぽんで決まり... 旅に出ればそこはもう一食入魂の世界。そう、おいしいものを食べるというのは旅を続ける大きなモチベーションとなっているのです。 ということで、長崎に来たのならば食べたいものは「長崎ちゃんぽん」。由来だとか語源だとかそういう学術的な話はWikipediaでもみておけばいいとして、なにはともあれ、長崎...
【閉店】Little Pie Factory(広尾)は手軽に楽しめるカフェ... 広尾駅から有栖川宮記念公園の入口の方にあるお店。パイの専門店で、ここでテイクアウトして公園で食べるのも楽しくてたまに訪れていたのだが、今回はじめて店内で食事してみた。 アクセス 有栖川宮記念公園の入口すぐ近くにある。広尾駅からだと徒歩3分くらい。 Little Pie Fa...
添好運で世界一安いミシュラン一つ星の料理を味わう... あのミシュランで一つ星をとったレストランの系列店。出てくる料理のメニューは同じ。そして、料金は普通の点心のお店と比較しても安いと思う。そういったこともあり、添好運は「世界一安いミシュランの一つ星」と呼ばれている。 さらに、驚くのはエアポートエクスプレス香港駅にあるというその立地。出発前に香港を...
食堂ヒカリは恵比寿では手頃なランチスポット... 恵比寿のなかでは無難な和食のランチが食べられるところ。とくに天丼が美味しいので、おすすめ。しかし、なんだかすぐに記憶からなくなってしまうという印象が薄い食堂でもある。 場所としては恵比寿から白金に抜ける通り沿い、バーガーマニアとかキムカツと同じ並びにあって、古民家風なお店の佇まいがいい感じ。店...
和田浦の「笑福」は隠れた名店だと思う... お店の外観は小屋みたい 千葉の南房総にある和田浦地区、ここは抜群に美しいビーチがあってときどき訪れているのだけど、まさかこんなに美味しい料理店があるとは、と改めてびっくりした。 場所は和田浦港のすぐ目の前にある。小さくて鄙びた漁港は海の色も鮮やかで美しい。そんな漁港の片隅にあるのだが、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください