instagramを眺めていて、色んな人のタイムラインに出てきていたエリックサウス。ようやくに行くことができた。

八重洲地下街のなかにある小さな店舗でバルのようだ。南インド料理といえば神谷町のニルヴァナムが好きだけど、エリックサウスのスタイルもかなり美味しかった。

Erick South (エリックサウス)へのアクセス

東京駅からつながる八重洲地下街のなかにある。飲食店が多数並んでいるのだが、エリックサウスがあるのは駅からもっとも離れた一角にもかかわらず平日のランチタイムには行列ができている。とはいえ、回転ははやいのでそれほど待つことはないはず。

Erick South (エリックサウス)について

南インド料理のスタイルで大皿にあれこれもりあわせてくれる。立地から考えて値段が少し高いと思ってしまうのは仕方がないところ。しかし、ちゃんとしたインド料理を作って出してくれている。

お店のイチオシなのはビリヤニらしいのだが、タイミングがあわないと売り切れている。ミールスと呼ばれるセットメニューも13時以降からしかオーダーができない。

カレーセットにワダを追加
アイスチャイは普通

僕は12時過ぎに行ったこともあり、通常のカレーセットを頼むことにするが、それだけだと味気ないので、ドーナツみたいなワダというのも追加で頼むことにする。出てきたカレーはそれほど辛くはないのだけれど、スパイスが効いているので汗がでてくる。

この手の料理は大皿の上で食材をまぜてしまって食べるのが美味しいと思うのだが、とびきりスパイスが効いているのはちょっと端の方に置いておくことにしよう。しかし、みんなが来るだけのことはある。ちょっとマニアックですごく美味しい。

基本的にはセットで頼む料理なのとカウンター席がメインなので大人数でいくところではなく、ひとりかふたりで気軽にご飯を食べるところなんだと思う。次はビリヤニを食べに来る予定。

Erick South (エリックサウス)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)
時間:11:00-15:00, 15:00-22:00
休み:原則無休

保存

Related Post

ブラッカウズふたたび – やはりここら近辺で一番すきなハンバーガー... Reg on Dinner行った翌日にランチで再訪(前回はこちら)。しかも、昨日と同じ人と。 なんとなく、ハンバーガー熱が盛り上がってしまい「ここはひとつブラッカウズにも行こうではないか」みたいになった勢いで二日連続のハンバーガー。 ちょっと久々に来たのだが、やはり肉々しいハンバーガーは...
アンティークな雰囲気の聖林館(中目黒)で絶品ピザランチ... 中目黒ってピザの激戦地なところがあって、美味しいお店がいくつかあるのだけど、お店の雰囲気含めて好きなのは駅からちょっと裏手にある聖林館。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたらしい。 場所は中目黒駅から近いのだけど、ちょっと分かりづらい路地の奥にある。小さいビルの3階までを使っていて、1フロアご...
コッペパンサンドの専門カフェ「えびすぱん」(恵比寿)は”すごく”良心的なとこ... 恵比寿駅から白金方面にバス通りをすすんだところに新しくカフェみたいなのが出来ていたので行ってみた。 もともとはお総菜屋さんがあったような気がする。外観も店内もおしゃれなカフェという感じ。働いている人たちもイケメン、または美人さん。だけど、売っているのはコッペパンに具を挟んだコッペパンサンド。ド...
神楽坂のル・コキヤージュではキッシュのランチがおすすめ... 神楽坂の裏通りに結構昔からあって、なんていうか大事なリストに残っているフランス料理のレストラン。フレンチとはいっても堅苦しいところはなくて、かといってカジュアル過ぎるわけでもなく、なんていうか「ちょうどいい感じ」がすごく好き。 Cafe Le Coquillage (カフェ ル コキヤージュ)...
広尾のACQUAVINO (アクアヴィーノ)でのランチはとても無難な感じ... 広尾を散歩しているときって、祥雲寺の境内を歩いていることが多くて広尾商店街の端っこの方は見逃していた。ひさびさに歩いてみたらイタリアンがあったのでランチに入ってみることにした。表通りのまっとうなイタリアンという感じ。 ACQUAVINO (アクアヴィーノ)へのアクセス 広尾駅から商店街を...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください