野毛のちょっと端っこに近いエリアの雑居ビルみたいなところの二階にあるお店。

居酒屋というか小料理屋と呼んでもいいような感じで、一品料理が秀逸に美味しいところだった。そうだよな。

お酒を楽しむところというのはこういうところがいいよなって思えるお店。

お店は雑居ビルみたいなところの二階にあって入口にある看板が目印。入るとすぐにカウンターが並んでいて、奥にはテーブル席もあるが、人数が少なければ断然カウンター席の方が楽しいと思う。

というのも、ここはカウンターの上に並んだ一品料理から自分で選んで頼む方式だから。この方法だと自分がなにを食べたいかって選びやすい反面、あれこれ食べ過ぎてしまう。とはいえ、このお店の小料理はどれも美味しかったので幸せ。

選んだのは、小アジの唐揚げとブリ大根。そして茄子の肉味噌というもの。なかでも小アジの唐揚げは見た目以上に手間がかかっていて、さくさくと食べられて美味しい。ビールにもよくあう味だな。

そして、訪れたのが冬だったこともあり寒ブリの刺身を頼んでみたが、これも脂がのっていて美味しかったなあ。季節の料理をちゃんと出しているのが好感もてるところ。そう、チェーン系の居酒屋でフライドポテト食べている場合ではないよな。

刺身はぶりと小はだ

ちまちまとお酒を飲みながら料理を楽しみ、のんびりとした夜を過ごす。これが日本の正しきお酒を楽しむ時間という感じだな。料理、お酒、雰囲気含めてすごく好きなところだ。野毛に来たらここは通いたいなって思うお店ができた。

の毛 わかば
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-22
時間:17:00-22:30
休み:日曜日

Summary
Review Date
Reviewed Item
の毛 わかば
Author Rating
31star1star1stargraygray

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です