清澄白河あたりを散歩しようかなというときに、ちょっと食事をするのにいいところ。

カフェのような手軽さで、ちゃんとした美味しい料理を食べることができる。そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーのドラフトビールが置いてあるところ。

BROOKLYN DELIへのアクセス

地下鉄の清澄白河駅のA3出口を出て清澄庭園方面に歩いて3分くらいのところ。このあたりの街歩きをしているときにはちょうどいいところにある。アライズ コーヒー エンタングルやfukadaso cafeなども近いので、そのあたりに入れないときなどに来るのもいいかと。

BROOKLYN DELIについて

駅から近いので行きやすいところにあるのがいいところ。お店がある建物は昭和初期の物件をリノベーションしたらしく、いい味出した雰囲気がある。

ランチから通しで営業しているので、行きやすいのが便利。メニューはワンプレートで、入ったところのコールドケースにある前菜をふたつ選び、メインを選んで食べる。お会計は帰りにというのは、のんびり追加オーダーしてくださいなってことかも。お店は狭いけれど、居心地はいい。

ワンプレートにあれこれ円でのっけられる

僕はラタトゥイユとサラダを前菜に、メインはレンズ豆とソーセージの煮込み料理にした。レンズ豆の食感が絶妙で、手軽なランチっぽい雰囲気だけれどちゃんとした食事をとることができる。

ブルックリンラガーのドラフトビールが飲める!

そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーの樽生ビールが飲めるところ。すっきりした飲み口にカラメルっぽいコクがあるブルックリンラガーがすごく好きで、ニューヨークを旅行しているときにもよく飲んでいたけれど、この下町にある小さな店で再会できるなんてって感動する。

新しいものを受け入れて変化している清澄白河の街にしっかりを馴染んだ、いい店だなあ。手軽にちゃんとした料理を楽しめる素敵なところ。ちょっとしたデリの食事はあれこれ食べて自分の家でも試してみたくなる。

BROOKLYN DELI
住所:東京都江東区清澄3-3-24
時間:11:30-22:00
休み:日、月

Related Post

老舗の陸羽茶室で楽しむ飲茶は高いが雰囲気いい... 香港随一の老舗で高級店の部類に入る陸羽茶室。朝食に行ってもいいし、ランチに行っても楽しめる。 僕にとっては飲茶といえば蓮香樓なのだけど、陸羽茶室は同じジャンルの料理なのか?っていうくらい雰囲気が違う。 アンティークな感じの店構え、案内してくれるスタッフの洗練された身のこなし、やたらと高級...
下町の名店、日暮里の馬賊で担担麺と手打ち餃子を食べる... 山手線の駅を地味な方から数えた方が早そうな日暮里駅。とはいえ、最近は谷中銀座商店街とか観光地化されてきていて、立ち寄ることもあると思う。 でも、今回紹介するのは谷中銀座とか観光地化されている方とは逆側、日暮里駅のバスロータリーの端っこにある中華料理店となる。友人からおすすめされていて前から気に...
周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれない... 台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。 場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。 店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たち...
特有種商行は台湾映画好きなら必ず訪れる価値があるカフェ... ここに来る前に立ち寄った「誇張古珈琲店」と似たような昭和感のあるカフェなのだけど、ちょっと違う。おしゃれで人気のあるカフェ。 特有種商行はアンティークな雰囲気がある地元でも人気のところなのだが、ここは台湾の映画監督である魏德聖監督がとってきた「KANO」などの作品が好きな人であれば有名だし、知...
中環でクラフトビールを飲むならばここ!Tipping Point Brewing Co.に通いたい... 友人に教えてもらった中環にあるクラフトビールのお店。Tipping Point(ティッピング・ポイント)という店名がいいよな。マルコム・グラッドウェルの著書を思い出す。ここも、口コミで人気になりつつあるバーのひとつで、ロケーションのよさと営業時間の長さから行きやすいところだと思う。 Tippi...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です