清澄白河あたりを散歩しようかなというときに、ちょっと食事をするのにいいところ。

カフェのような手軽さで、ちゃんとした美味しい料理を食べることができる。そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーのドラフトビールが置いてあるところ。

BROOKLYN DELIへのアクセス

地下鉄の清澄白河駅のA3出口を出て清澄庭園方面に歩いて3分くらいのところ。このあたりの街歩きをしているときにはちょうどいいところにある。アライズ コーヒー エンタングルやfukadaso cafeなども近いので、そのあたりに入れないときなどに来るのもいいかと。

BROOKLYN DELIについて

駅から近いので行きやすいところにあるのがいいところ。お店がある建物は昭和初期の物件をリノベーションしたらしく、いい味出した雰囲気がある。

ランチから通しで営業しているので、行きやすいのが便利。メニューはワンプレートで、入ったところのコールドケースにある前菜をふたつ選び、メインを選んで食べる。お会計は帰りにというのは、のんびり追加オーダーしてくださいなってことかも。お店は狭いけれど、居心地はいい。

ワンプレートにあれこれ円でのっけられる

僕はラタトゥイユとサラダを前菜に、メインはレンズ豆とソーセージの煮込み料理にした。レンズ豆の食感が絶妙で、手軽なランチっぽい雰囲気だけれどちゃんとした食事をとることができる。

ブルックリンラガーのドラフトビールが飲める!

そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーの樽生ビールが飲めるところ。すっきりした飲み口にカラメルっぽいコクがあるブルックリンラガーがすごく好きで、ニューヨークを旅行しているときにもよく飲んでいたけれど、この下町にある小さな店で再会できるなんてって感動する。

新しいものを受け入れて変化している清澄白河の街にしっかりを馴染んだ、いい店だなあ。手軽にちゃんとした料理を楽しめる素敵なところ。ちょっとしたデリの食事はあれこれ食べて自分の家でも試してみたくなる。

BROOKLYN DELI
住所:東京都江東区清澄3-3-24
時間:11:30-22:00
休み:日、月

Related Post

グランルーフ ビアラウンジで「German Fest JR東京駅」、ビールを飲んできた... instagramで知った情報。この夏から秋にかけて東京駅の八重洲口側にあるグランルーフのコンコースに小規模ながらビアガーデンが出来ていたので訪れてみることにした。 9月下旬からは東京駅とフランクフルト中央駅の姉妹駅締結1周年ということで、ドイツがテーマのイベントが開催されていた。ドイツのビー...
指宿のイタリアン「フェニーチェ」で本格的な地産地消イタリアン... 薩摩料理は美味しいのだけど、たまには趣向を変えたものも食べてみたいということでランチタムにあわせて行った薩摩伝承館に併設されているイタリアンレストランへいってみた。 白水館という高級旅館に所属するレストランだけあって、スタッフの対応は素晴らしく、開放感がある窓越しには庭をみることができる。5月...
アライズ コーヒー エンタングルにてのんびりとしたコーヒーを楽しむ... 清澄白河のブルーボトルから50mくらい離れたところにあるアライズ コーヒーの焙煎所。そこが新しくつくったカフェが清澄庭園のすぐ近くにあるというので行ってみた。 見た目は普通の喫茶店ぽくて、なかに入ると雑貨店みたいな雰囲気もある。結構色んな人が出入りしていて、朝から賑わっている。 ブルーボ...
【閉店】ターブル オギノで健康的なランチ... 手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。 スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。 かなりこだわった食材を使って、手間をか...
モナリザ 恵比寿のランチはコストパフォーマンスが高い... 友人から恵比寿あたりでのレストランなら、一度はモナリザに行ってみるのがいいよって絶賛のおすすめされたので、5,000円のランチはちょっと高いよなあと思いつつも行ってみることにした。 結論としては、僕としても一度は行ってみた方がいいなって思えるレストランだし、この値段で受けるサービスとしては料理...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.