清澄白河あたりを散歩しようかなというときに、ちょっと食事をするのにいいところ。

カフェのような手軽さで、ちゃんとした美味しい料理を食べることができる。そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーのドラフトビールが置いてあるところ。

BROOKLYN DELIへのアクセス

地下鉄の清澄白河駅のA3出口を出て清澄庭園方面に歩いて3分くらいのところ。このあたりの街歩きをしているときにはちょうどいいところにある。アライズ コーヒー エンタングルやfukadaso cafeなども近いので、そのあたりに入れないときなどに来るのもいいかと。

BROOKLYN DELIについて

駅から近いので行きやすいところにあるのがいいところ。お店がある建物は昭和初期の物件をリノベーションしたらしく、いい味出した雰囲気がある。

ランチから通しで営業しているので、行きやすいのが便利。メニューはワンプレートで、入ったところのコールドケースにある前菜をふたつ選び、メインを選んで食べる。お会計は帰りにというのは、のんびり追加オーダーしてくださいなってことかも。お店は狭いけれど、居心地はいい。

ワンプレートにあれこれ円でのっけられる

僕はラタトゥイユとサラダを前菜に、メインはレンズ豆とソーセージの煮込み料理にした。レンズ豆の食感が絶妙で、手軽なランチっぽい雰囲気だけれどちゃんとした食事をとることができる。

ブルックリンラガーのドラフトビールが飲める!

そして、なによりも嬉しいのはブルックリンラガーの樽生ビールが飲めるところ。すっきりした飲み口にカラメルっぽいコクがあるブルックリンラガーがすごく好きで、ニューヨークを旅行しているときにもよく飲んでいたけれど、この下町にある小さな店で再会できるなんてって感動する。

新しいものを受け入れて変化している清澄白河の街にしっかりを馴染んだ、いい店だなあ。手軽にちゃんとした料理を楽しめる素敵なところ。ちょっとしたデリの食事はあれこれ食べて自分の家でも試してみたくなる。

BROOKLYN DELI
住所:東京都江東区清澄3-3-24
時間:11:30-22:00
休み:日、月

Related Post

Ristorante ASO(代官山)で優雅なランチ 代官山蔦屋の向かい側にあって、木々に囲まれた雰囲気のあるカフェの奥にレストランがあると知って行ってみた。 ランチで訪れたのだけど、何人か連れて行ったこともあり個室で美しい中庭を眺めながらのんびりと食事ができたのは至福のひととき。こういう日がたまにはあってもいいよなって思う。 一...
「そばきり みよ田」(松本)は蕎麦がいただける居酒屋みたいな感じ... 上諏訪の呑み歩きに参加した翌日。そのまま戻るのももったいないが、あいにくの雨だったこともあり、行き慣れた松本へ移動してみることにした。 上諏訪から松本まではローカル線で30分ほど。わりと混んでいる。 大信州を呑んでみる 松本について帰りの特急の予約をしてから街に出たのだが、はやく...
広尾商店街でテクスメックスなランチであれば「ラ・ホイヤ(LA JOLLA)」が無難... 広尾では老舗であり有名なメキシコ料理店といえば有栖川公園近くにあるサルシータと、広尾商店街にある「ラ・ホイヤ」のふたつということになる。サルシータが本格的なメキシコ料理だとすると、こちらはメキシコ風というかテクスメクス(Tex-Mex)というジャンルになるかなあ。アメリカで食べられているメキシコ料理...
GARB 江ノ島で休日らしいランチを楽しむ... 秋の休日に江ノ島への日帰り旅をしてきた。土曜日の小旅行。都心から電車を乗り継いで竜宮城みたいな駅舎が印象的な片瀬江ノ島に到着して、国道沿いに少し歩く。秋の日射しがすごく気持ちいい。 片瀬江ノ島駅から国道沿いに江ノ島水族館の方へすすむと、いくつか観光客向けのお店が並んだりしている。今回はGARB...
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)でのランチ... ひさびさにジョエル・ロブションでのランチ。以前に行ったガストロノミーは気軽に行けるところじゃないのだが、こちらの「ラ ターブル」の方は比較的カジュアルラインで、ランチも気軽なコースがあるので、ちょっと利用してみた。 今回、友人のお祝いに利用したのだが、予約時に苦手な食材を伝えておいたら、全てに...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください