恵比寿と広尾の間くらいにある中華料理の有名店である「中華香彩JASMINE (ジャスミン)」に行ってみたらすごい並んでいて、しかも時間がかかりそう。

なので、諦めて他のお店を探したのだけど、中華料理の気持ちになっていたので、悩んでいたら偶然にみつけたお店。そして、しっかりした料理が楽しめるいいレストランだった。ここは穴場だな。

上海四川料理 廣安へのアクセス

恵比寿と広尾の中間くらいにある。中華料理の名店であるジャスミンのすぐ側で、明治通りから少し入ったところにある。ランチタイムは明治通り沿いに小さな看板を出しているのでそれを目印にしてみるといいと思う。

上海四川料理 廣安について

上海四川料理というのがどんなものかは分からないけれど、わりとベーシックな中華料理店だと思う。そして、四川料理を名乗るだけあって辛いものはちゃんと辛味がありそうだ。

辛いものがあまり得意ではない僕が頼んだのは「あんかけ焼きそば」。テーブルに黒酢があったので、少しかけて食べるとうまさが増すと思う。野菜がたっぷり入っていてヘルシーな料理。昔好きだった、西麻布の「百菜」で食べた焼きそばを思い出すなあ。

取りたててなにかがすごいっていう印象はないけれど、普通にちゃんと美味しい。こちらにもよだれ鶏があったので、ジャスミンと食べ比べてみてもよさそうだ。こんな近隣に美味しい中華料理店が複数あるという恵比寿がすごい。

上海四川料理 廣安
住所:東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ108
営業時間:ランチ11:30~14:00 、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日: 月曜(日曜はランチのみ休)

Related Post

広尾のAND THE FRIETでフライドポテト食べ比べ... 以前にベルギーの人から、「ポテトを揚げたものをフレンチフライと呼ぶのは許せない。あれは、フライドポテトと呼ぶのである。なぜならばベルギー初の食べ物だからだ!」と力説されたことがある。言いたいことは分かる。 そして数年前、広尾にフライドポテトの専門店ができたと聞いて気になっていて、なんならよくお店の...
豚丼だけじゃない!定番のとんかつが美味しい「十勝豚肉工房ゆうたく」でランチ。... 帯広へやってきたら、この街のB級グルメである豚丼を食べてみたいというのは旅行者の気持ちとしてわかる。 でも、すごく混んでいて有名店などは1時間以上待ちそうな行列ができている。そこまでして食べたい、または食べる価値があるものだろうかと考えると、そこまでじゃない。僕には肉ノ五右衛門で買った豚肉があ...
京鼎樓バルのランチは微妙な感じ 恵比寿でランチをしたときに、バーガーマニアの隣にある京鼎樓の廉価版みたいな京鼎樓バルでランチをしてきた。 僕の感想としては、中華料理っぽさを出しつつ違う料理がメインなのはまさにバルという名前がついているだけのことはあるなというもの。フードコートみたいな料理だった。 京鼎樓バルへのアクセス...
水車挽き番所そば 中之屋 – 全てが自家製の地元一番店... 松本から車で1時間弱。上高地に向かう道を途中で折れて乗鞍高原へと向かう道に入ると、とたんに車の往来も減ってくる。そんな辺鄙なロケーションにあるのに、ランチタイムのこのお店は待ち人が出るくらいの人気店。 それもそのはずというか、地元の人にうまい蕎麦屋といえば!とよくおすすめされるくらいのお店なの...
圧倒的な存在感の板そばが出てくる「伊勢そば」にいってきた... あらきそばの板そばをみていて「なんていうか、これは蕎麦っていうかそば粉で作ったうどんじゃね」と常々思っていた。しかし、そんなものはまだかわいいものだったなとわかった日。 それくらい、圧倒的に存在感のある極太の蕎麦が出てくる。これは蕎麦じゃなくて・・・棒だろう、みたいなのが。山形の蕎麦に対する価...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です