恵比寿と広尾の間くらいにある中華料理の有名店である「中華香彩JASMINE (ジャスミン)」に行ってみたらすごい並んでいて、しかも時間がかかりそう。

なので、諦めて他のお店を探したのだけど、中華料理の気持ちになっていたので、悩んでいたら偶然にみつけたお店。そして、しっかりした料理が楽しめるいいレストランだった。ここは穴場だな。

上海四川料理 廣安へのアクセス

恵比寿と広尾の中間くらいにある。中華料理の名店であるジャスミンのすぐ側で、明治通りから少し入ったところにある。ランチタイムは明治通り沿いに小さな看板を出しているのでそれを目印にしてみるといいと思う。

上海四川料理 廣安について

上海四川料理というのがどんなものかは分からないけれど、わりとベーシックな中華料理店だと思う。そして、四川料理を名乗るだけあって辛いものはちゃんと辛味がありそうだ。

辛いものがあまり得意ではない僕が頼んだのは「あんかけ焼きそば」。テーブルに黒酢があったので、少しかけて食べるとうまさが増すと思う。野菜がたっぷり入っていてヘルシーな料理。昔好きだった、西麻布の「百菜」で食べた焼きそばを思い出すなあ。

取りたててなにかがすごいっていう印象はないけれど、普通にちゃんと美味しい。こちらにもよだれ鶏があったので、ジャスミンと食べ比べてみてもよさそうだ。こんな近隣に美味しい中華料理店が複数あるという恵比寿がすごい。

上海四川料理 廣安
住所:東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ108
営業時間:ランチ11:30~14:00 、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日: 月曜(日曜はランチのみ休)

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です