恵比寿と広尾の間くらいにある中華料理の有名店である「中華香彩JASMINE (ジャスミン)」に行ってみたらすごい並んでいて、しかも時間がかかりそう。

なので、諦めて他のお店を探したのだけど、中華料理の気持ちになっていたので、悩んでいたら偶然にみつけたお店。そして、しっかりした料理が楽しめるいいレストランだった。ここは穴場だな。

上海四川料理 廣安へのアクセス

恵比寿と広尾の中間くらいにある。中華料理の名店であるジャスミンのすぐ側で、明治通りから少し入ったところにある。ランチタイムは明治通り沿いに小さな看板を出しているのでそれを目印にしてみるといいと思う。

上海四川料理 廣安について

上海四川料理というのがどんなものかは分からないけれど、わりとベーシックな中華料理店だと思う。そして、四川料理を名乗るだけあって辛いものはちゃんと辛味がありそうだ。

辛いものがあまり得意ではない僕が頼んだのは「あんかけ焼きそば」。テーブルに黒酢があったので、少しかけて食べるとうまさが増すと思う。野菜がたっぷり入っていてヘルシーな料理。昔好きだった、西麻布の「百菜」で食べた焼きそばを思い出すなあ。

取りたててなにかがすごいっていう印象はないけれど、普通にちゃんと美味しい。こちらにもよだれ鶏があったので、ジャスミンと食べ比べてみてもよさそうだ。こんな近隣に美味しい中華料理店が複数あるという恵比寿がすごい。

上海四川料理 廣安
住所:東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ108
営業時間:ランチ11:30~14:00 、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日: 月曜(日曜はランチのみ休)

Related Post

うふカフェ(ufu cafe) – 米沢の隠れ家的カフェ... 初秋の山形旅行。ここらへんで面白いカフェはあるかなと思って、行ってみたのがこちら米沢の郊外にある「うふカフェ」。 ちょっと高台のエリアにあって、お店からは米沢の風景を眺めることができる。ちょうど稲刈りが終わって収穫のシーズンを迎えた米沢の景色を眺めながら、のんびりできるのがいい。 ...
モナリザ 恵比寿のランチはコストパフォーマンスが高い... 友人から恵比寿あたりでのレストランなら、一度はモナリザに行ってみるのがいいよって絶賛のおすすめされたので、5,000円のランチはちょっと高いよなあと思いつつも行ってみることにした。 結論としては、僕としても一度は行ってみた方がいいなって思えるレストランだし、この値段で受けるサービスとしては料理...
丸福餃子(本店)は地元に愛されている手堅い名店... 掛川花鳥園を心ゆくまで楽しんでランチをどこにしようか迷う。浜松の方へ戻ろうかと思うけれど、すでにお昼を過ぎているし戻るにはちょっと時間がかかる。 ということで、その途中にある中華料理店で食事をすることにする。行ってみたのは東名道の袋井IC近くにある丸福餃子の本店。本店という看板はあげているけれ...
恵比寿のいきなりステーキは座って食べられるのです... 以前に有楽町で食べた立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」が恵比寿にも進出してきている。ランチに何度か行ってみたけれど、まさに文字通りのパワーランチともいえる(値段が)豪華で力みなぎりそうなランチになった。 いきなり!ステーキ 恵比寿店へのアクセス 恵比寿駅の西口からJRの線路沿いに少...
恵比寿横丁とは観光地です。恵比寿横丁 純ちゃんで飲む九州の雰囲気。... ここのところ(2017年)、恵比寿横丁とかコリドー街がナンパのスポットとして有名になっているらしい。 どちらにも好きなお店があって、たしかに前からそういうのがあったけれど、最近はちょっといままでと雰囲気が変わってきていると感じる理由がはっきりした。いまさらながらに感じるところ。 ひさびさ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です