誰かに頼まれたということではないけれど、ちょっと広告っぽいよなという感じがしてしまうので[PR]という文字をタイトルに入れておくことにする。ブログをやっていると、たまに「どうやって海外のホテルを選んでいるんだ?」と聞かれることがあり、いろんな選び方をしてきたけれど、ここ最近はHotels.comを利用することが多いです。

以前であればタイを中心としたエリアではAgodaを利用したり、ホテルのサイトで予約をしたりとあれこれやっていたけれど、ここのところはどこで予約をしてもあまり差がなくなっているような気がしている。

もちろん、多少の差異はあるのだが、Hotels.comの場合、だいたいはクーポンを提供していたりするので、それを利用したり、宿泊後にクチコミを投稿すると5%OFFのクーポンをくれたりするので、結局あまり差がないという状況。

そして、一番の特徴はHotels.com(TM) Rewardsと呼ばれるサービスで会員登録をして予約宿泊数が通算10泊となると、一泊分の料金をプレゼントしてくれる。この一泊分というのは、自分が泊まった10泊分の平均料金となるため、実質10%OFFのクーポンみたいなものだけど、さまざまな割引を考えると意外と大きな割引になる。

最近はようやく日本国内のホテルも充実してきたので、国内の予約にも利用できるから10泊というのは意外と近いかもしれない。そんなこともあり、いまはHotels.comで10泊分をためている最中なのです。

Related Post

海外の航空券を探すときにはExpediaが意外と便利... このブログの基本的なスタンスとして「記事広告は面倒だからやらない」という状況でやっています。自分が好きでもないことを書くのはお金もらってもしんどいなと思っている。 ただ、ブログを長いことやっているとたまに「どうやって旅行探しているの?航空券とかどこで買っている?」と聞かれることがある。 ...

Feature

Tags

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください