お茶のカップがかわいい

広尾駅すぐのところにある和食の名店「山藤」。毎年のようにミシュランでビブグルマンを獲得していて、手頃で美味しい和食をたべることができる。なによりランチ営業してくれるのが嬉しい。

ランチではちょっと高めのコース料理しか予約できないのだが、意外と回転がはやいので予約なしでもそのまま入ることができるのでしっかりした和食を食べたいときにはいい料理店だと思う。

山藤 広尾店へのアクセス

広尾駅を出て1分もしないところにある。交差点にある出口をでて、六本木方面に少しいったビルの二階。一階にも扉があって始めて行ったときに間違えてあけてしまったが、そこは倉庫みたいになっていた・・。

階段を上がって二階にあがるとお店がある。店内は通りに面した窓が開放的で明るい雰囲気。カウンター席もあるので一人で入ってもいいかと。

山藤 広尾店について

ちょっとずつあれこれ食べられる
すずきの焼き魚、美味しかった

ランチは1,000円ちょっと料理から少し高級なお弁当のコースまで選ぶことができる。焼き魚などがついたものでも、野菜料理がいくつかついてくるので嬉しいところだ。

ここでの名物は野菜の美味しさ。生産者と直接の取引をしていて、全国から仕入れているということ。有機野菜を使った「有機和食」というジャンルでやっている。なので、野菜はどれもシンプルな料理で美味しく仕上がっている。ちょっとずつ色々と食べられるのがランチだけど優雅な感じがある。

焼き魚も肉厚でしっかりと美味しい。どれもシンプルな料理だけど、その分素材のよさが際立っていると思う。夜はちょっと高めの料理店になっているのだが、ランチでこれだけのものが楽しめるのはすごくいい料理店だ。広尾界隈でしっかりした和食を食べたいときには訪れる価値がある。

日本料理店『山藤』広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5-4-11 ベルナハイツA棟2F
時間:11:30-14:00,18:00-24:00
休み:日曜日(第4日曜日の夜は営業)

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です