地下鉄の延伸で再開発がすすんでいる西營盤エリア。下町っぽい雰囲気がありつつ、感度の高い人たちが集まってきていて新しいお店もオープンしてきている。そのなかでも、2016年1月にオープンしたWinstons Coffeeはニュージーランド人がやっているカフェで朝7:00から夜23:00までやっているという便利なところ。

おしゃれな店内で楽しむフラットホワイトのコーヒーは本格的で美味しかった。すっかり香港も美味しいコーヒーが楽しめる街になったんだなって思う。

Winstons Coffee(西營盤)へのアクセス

2015年に延伸した地下鉄の西營盤駅A1出口を出てすぐ右手に行ったところにある。駅の出入口からは近いのだけど、このA1の出入口は駅の改札からだいぶ離れていて、メトロの六本木駅からミッドタウンに行くような距離の地下道を通って行く。しかし、坂道が多い西營盤エリアではこの地下道が便利。これがなかったら、行きは坂道を下っていき、帰りは坂道をずいぶん上がっていかなくてはならなかった。

Winstons Coffee(西營盤)について

ニュージーランド人がやっているカフェで、営業時間が長いのが特徴的。とくに朝からやっているのはいいよなあ。お店に入ってフラットホワイトを頼んだのだけど「どこから来たの?へぇぇ日本!どうやってここ知ったの?」とかあれこれ話す。instagramで知ったような気がする。その話しのなかだったか豆の袋をみかけたのか忘れてしまったが、ここのコーヒー豆はニュージーランドではメジャーなオールプレスの豆を使っていた。東京だと清澄白河にフラッグシップのお店があってここのフラットホワイトも美味しい。

お店の雰囲気はアメリカのダイナーみたいな感じで外装も格好いいし、店内のタイル敷きもまた洗練されている。奥行きが深くてお酒も出していることからバーとして利用している人たちも多いみたいだ。そう、バーとしても楽しそうだよなあ。

フラットホワイトはエメラルドグリーンの色合いが美しいカップに入って出てくる。この色合いが神楽坂にあるモジョコーヒーみたいでまたニュージーランド感があって素敵だ。一緒に添えられているピスタチオ入りのビスコッティーも甘さが控えめでコーヒーによくあっている。

朝はカフェとして、昼探しにはひとやすみの場所として、夜はバーでもいいし、ゆっくりとしたコーヒータイムを過ごすのもよい。色んな利用シーンがあるいいところだと思う。お店の雰囲気もまた好きだな。

Winstons Coffee
住所:西環西營盤皇后大道西213號
時間:7:00-23:00

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です