群馬県産の食材をつかった料理が自慢のお店。ちょっと立地が悪いところにあるけれど、ランチでさえもわざわざやって来る価値があると思えるくらい素敵な店だと思う。

なんといっても、ここの名物であるカレーうどんは、いままで食べたカレーうどんが過去のものなってしまうくらい衝撃的に美味しい料理だった。

このむ 三光坂下へのアクセス

地下鉄の白金高輪駅から歩いて数分のところ。広尾とか恵比寿から行くと歩いて15分くらいかかるので、かなり遠い。閑静な住宅街というエリアで結構静かなエリアだ。

このむ 三光坂下について

そんなに立地がよくないところだと思うけれど、ランタイムはひっきりなしにお客さんがやって来る人気店。夜も混んでそうだ。

ここはオーナーは群馬の方で上州の素材を使った料理が美味しそう。うどんも自家製で打っているとのこと。ランチの看板メニューは「カレーうどん」。これにつきると思う。ただ、うどんの麺がすごい美味しいので普通のうどんを食べて麺を堪能するのもあり。

ここの麺はいままで食べた麺とは異なっていて、もちもちとした食感がありながらしっかりとしたコシがあり、それでいてつるっとした感覚はすごい美味しい。なんなら、香川までうどんを食べに行ったことがあるくらいうどん好きな僕ですが、ここのうどんは本当にうまいと思う

カレーうどんのカレーもクリーミーでただのカレースープではない。トロッとしたスープが麺にからまってこれがまたおいしいのです。通ってしまいたくなる味。薬味でのっているネギもこだわっていて、それでいて手頃な価格帯のランチは嬉しいところ。

白金のこの通り沿いには魅力的なお店が揃っていて面白いなあ。いろいろと開拓していきたいエリアだ。

このむ 三光坂下
住所:東京都港区白金2-1-5
時間:12:00-14:00、17:00-23:30
休み:無休

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です