恵比寿の松玄でランチをしてきた。ここは、夜に蕎麦を食べるというスタイルを流行らせたらしいお店で、たまにメディアにも登場している人気店ということ。

僕は夜に蕎麦を食べるという流行を知らなかったし、メディアに登場したところも見たことはない。でも、面白そうなところだなという感じはあったので訪問してみたところ。

恵比寿 松玄へのアクセス

恵比寿駅西口から歩いて5分くらい。駅を出て駒沢通りを広尾の方へいって、歩道橋を渡っていくのでアップダウンがあって面倒ではある。ランチタイムは時間によっては行列ができていることがある。

恵比寿で蕎麦というと、駅に近いところにある「板蕎麦香り家」とか、東口にある「間人」も有名だけどお店の大きさでは松玄が圧倒的に広い。なので、行列になっていても割と回転ははやい方だと思う。

恵比寿 松玄について

普通の蕎麦屋と居酒屋のハイブリットみたいな感じで、結構カジュアルな路線だと思う。ただ、蕎麦はわりとしっかりしていて、北海道産のそば粉を石臼で挽いているとのこと。そばつゆもちゃんとしているというけれど、今回頼んだ肉蕎麦では豚肉の風味が強くてあまりそれを感じることはできなかった。

個室も多いので夜は手軽な接待などにも利用されることが多く、蕎麦以外の一品料理もわりとちゃんとしている。

ランチメニューは普通のざる蕎麦の他にパクチー蕎麦やカレーうどんなど、アレンジされた蕎麦や、蕎麦じゃない料理も充実している。居酒屋の昼営業みたいな感じだよなって思える。

わりと有名なのは肉そばで、豚肉をたっぷり載せた料理はボリュームがあってインパクトがある。そばつゆはあたたかいやつで、間人で出てくるものに似ている。

蕎麦はわりと普通という印象をもってしまうのだが、わりと手頃な価格でこれだけのボリュームを出しているのでそんなもんかなと思う。週末も変わらず営業しているし、広い店内でそれなりに美味しいランチということであれば、選択肢に入ってくるところなのかなあ。

僕としては、わりと好きなお店ではあるけれど、ファーストチョイスには入ってこない感じがしてしまっている。

恵比寿 松玄

住所:東京都渋谷区広尾1-3-1
時間:11:30-15:00,17:00-24:00 (土日祝)11:30-23:30
休み:基本無休

Related Post

胡々里庵で地産地消な蕎麦御膳 花見山で豪勢なお花見をした後はランチの時間。ちょっと温泉にも行きたいしなってことで、福島の町外れの方へ向かって車をすすめた。行ってみたのは胡々里庵というところ。地産地消で美味しい蕎麦を楽しめた。 アクセス 福島市内からは車で20分くらい。花見山からだと30分くらい。磐梯吾妻ラインの方へ行...
並ばない鼎泰豊、恵比寿店でのランチ... 日本にも多数出店してきて物珍しさもなくなってきた、ディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包。アトレ恵比寿の七階にも出店しているので行ってみた。オープンして間もない頃は平日のランチでも並んでいたけれど、いまは落ち着いてきていて混雑さもなくなっている。 カウンターの一人席やボックス席など多様な席のアレン...
【閉店】ナーンベー サブローのカオソイは値段なり... どうもクチコミで人気なカオソイのお店があったので行ってみた。場所は旧市街から少し離れたワット・ビスンナラートの目の前。 ラオスのカオソイはタイのものとは名前は一緒だけれど全然違うもので、たっぷりとした野菜がつけ合わされてくるところとか、透明なスープとかベトナムのフォーみたいな感じがする。 ...
恵比寿LE GoURMANDでのランチはコストパフォーマンスがいい... 恵比寿にあるビストロにランチで行ってみることにした。恵比寿ってビストロ激戦区な街でとくに駅の東側はLe Bistroを筆頭にいいお店が沢山あるのだが、Le Gourmand Bistroのできた駅の北側はあまりレストランも多くないので穴場なエリアだと思う。 恵比寿駅からは山手線の線路沿いに渋谷...
點水樓(SOGO復興店)でのランチはおすすめできる... 青田七六で肩すかしをくらった感じになり、おなかもすいていたので近くのお店を探してたどり着いたのがこちら。 SOGOのなかにあって、ちょっと高級な雰囲気もあるレストランだったが、わりと手頃な値段感で点心とか飲茶が楽しめるいいレストランだった。 お店に入って席に案内され、まずなんのお茶を飲む...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください