恵比寿の松玄でランチをしてきた。ここは、夜に蕎麦を食べるというスタイルを流行らせたらしいお店で、たまにメディアにも登場している人気店ということ。

僕は夜に蕎麦を食べるという流行を知らなかったし、メディアに登場したところも見たことはない。でも、面白そうなところだなという感じはあったので訪問してみたところ。

恵比寿 松玄へのアクセス

恵比寿駅西口から歩いて5分くらい。駅を出て駒沢通りを広尾の方へいって、歩道橋を渡っていくのでアップダウンがあって面倒ではある。ランチタイムは時間によっては行列ができていることがある。

恵比寿で蕎麦というと、駅に近いところにある「板蕎麦香り家」とか、東口にある「間人」も有名だけどお店の大きさでは松玄が圧倒的に広い。なので、行列になっていても割と回転ははやい方だと思う。

恵比寿 松玄について

普通の蕎麦屋と居酒屋のハイブリットみたいな感じで、結構カジュアルな路線だと思う。ただ、蕎麦はわりとしっかりしていて、北海道産のそば粉を石臼で挽いているとのこと。そばつゆもちゃんとしているというけれど、今回頼んだ肉蕎麦では豚肉の風味が強くてあまりそれを感じることはできなかった。

個室も多いので夜は手軽な接待などにも利用されることが多く、蕎麦以外の一品料理もわりとちゃんとしている。

ランチメニューは普通のざる蕎麦の他にパクチー蕎麦やカレーうどんなど、アレンジされた蕎麦や、蕎麦じゃない料理も充実している。居酒屋の昼営業みたいな感じだよなって思える。

わりと有名なのは肉そばで、豚肉をたっぷり載せた料理はボリュームがあってインパクトがある。そばつゆはあたたかいやつで、間人で出てくるものに似ている。

蕎麦はわりと普通という印象をもってしまうのだが、わりと手頃な価格でこれだけのボリュームを出しているのでそんなもんかなと思う。週末も変わらず営業しているし、広い店内でそれなりに美味しいランチということであれば、選択肢に入ってくるところなのかなあ。

僕としては、わりと好きなお店ではあるけれど、ファーストチョイスには入ってこない感じがしてしまっている。

恵比寿 松玄

住所:東京都渋谷区広尾1-3-1
時間:11:30-15:00,17:00-24:00 (土日祝)11:30-23:30
休み:基本無休

Related Post

Pier 21(Terminal 21内)のフードコートは手軽でおすすめ... 夏場に着るTシャツとかを買いに行くためBTSに乗ってアソークのTerminal 21まで。買ったのは前にも紹介していたパンダの柄のシャツだったりする。 そしてランチはこのショッピングモールの最上階にあるフードコートで食べることにした。サンフランシスコをイメージした内装はカジュアルで値段も手頃。...
モナリザ恵比寿でのランチ夏編 ひさびさのモナリザ恵比寿でのランチ。というか、僕にとって5,000円のランチなんてそうそう行くようなところでもないのだけれど。 しかし、それにしても変わらずのモナリザのランチのクオリティ。ひと言であらわすならば「乙女感のあるランチ」だったなあ。だって、花が散らしてあったりするんだぜ・・。 ...
ブラッカウズ(BLACOWS)で食べる極上なハンバーガーは現在の個人的ベスト1... 黒毛和牛専門のヤザワミートが展開する高級ハンバーガー店。恵比寿の駅からちょっと離れた裏通りにあるのだけど、かなりの人気店でランチタイムを外していってもわりと混んでいる。 高級ハンバーガー店といえば、2013年現在においてはマクドナルドまで参入してきた分野で、ここ恵比寿界隈でも何店舗があるのだが...
食堂ヒカリは恵比寿では手頃なランチスポット... 恵比寿のなかでは無難な和食のランチが食べられるところ。とくに天丼が美味しいので、おすすめ。しかし、なんだかすぐに記憶からなくなってしまうという印象が薄い食堂でもある。 場所としては恵比寿から白金に抜ける通り沿い、バーガーマニアとかキムカツと同じ並びにあって、古民家風なお店の佇まいがいい感じ。店...
Yeap Noodlesはペナンで人気のレストランらしいが、外国人専用向け... 世界的なふくろうマークのクチコミサイトのレストランって本当にあてにならないなということを改めて実感したパターン。あれだと人気レストランってことになっているんだけどね。 たぶんあのサイトの基準って、総じてだいたいのところ「安くて西洋人にとって無難なものが食べられそうなところ」レートな感じがしてい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です