白金商店街って古い古民家が残っていて趣のある商店街になっている。そのなかで、韓国料理を出すお店があり、ランチ営業しているので行ってみることにした。結論としては、普通の定食屋というか、雰囲気はいいけれどそれ以上のものはないという感じ。

「韓国家庭料理 はな」へのアクセス

白金商店街のなかにあって広尾寄りのエリア。通りを挟んだほぼ反対側にはTenementというカフェがあり、さらにDAY&NIGHTというサンドイッチを出す美味しいお店もある。

僕としてはこの近辺でランチするならば、そっちの方やビストロSARUとかほかにもっと魅力的なお店があるので、そっちの方がいいんじゃないかなって思う。

「韓国家庭料理 はな」について

おそらくTenementと同時代の築100年くらい経っていそうな古民家をリノベーションした店舗になっている。窓の細工とか風情があって、いつも通っている商店街の通り道もガラス越しには違う世界にみえるようだ。

結構ゆったりとした作りの店内はランチじゃなくて、ディナーに来るとゆったりできていいんじゃないかと思う。木のぬくもりをいかした店内の雰囲気はとても素敵だ。

窓の細工とか古きよき民家の雰囲気が残っている

ランチは韓国料理のほか、週替わりなのか唐揚げ定食といった、まかない料理みたいなものもある。

ビビンバの定食を頼んだのだけど、一緒に出てきた煮物は和食のような味付けでちょっとほっとするような感じがある。チゲスープはトッピングに納豆などもありかなり不思議なアレンジがされたものまである。

ビビンバの定食

結構盛りだくさんな料理が出てきて健康的なランチが食べられるのだが、すごく特徴的かといわれるとそんなことはなくて、韓国料理だけど日本風にアレンジされすぎてしまった感じをうける。万人受けしようとアレンジしたら、万人にそこそこって感じになってしまったかのような味わい。

お店の雰囲気はいいし、なんだかもったいないと思えてしまう。ディナーだとちゃんとした韓国料理が出るみたいなので、夜に改めていってみるのもいいかなあと思っているが、ランチでは僕なら向かい側のTenementに行ってしまうな。

韓国家庭料理 はな
住所:港区白金6-1-3
時間:11:30~14:00, 17:00~23:00
休み:月曜日

保存

Related Post

銚子の「浜めし」で三色丼食べてきた... お店の外観 銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。 たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気で...
SARU Shiroganeで肉ランチ 白金あたりでランチするというときに思い出すのは「とんかつ すずき」なのだが、混雑しているしゆっくりできないのが面倒なところ。 すぐ近くにビストロっぽい雰囲気のお店があったので気になっていたのだが、行ってみることにした。イタリア料理のお店で気軽に食事を楽しめるいいところだった。 SARU ...
バル・エグザイルス(中目黒)- 手頃なスペイン料理ランチ... 目黒駅からも中目黒駅からも遠くて、よくこんなところに・・と思ってしまうような場所にあるお店。 ランチ難民になりかけたところで入ってみたらすごい美味しいパエリアが出てきて感動した。 店内は結構狭くて、まさにスペインのバルのようだ。全部で15席もないはず。キッチンも小さいのでオーダーがたて込...
にゃおしま cat cafe と直島の猫たち 直島の本村地区で南寺をみるために整理券をもらったのだが、待ち時間をつぶすために近くにあった雰囲気のいい古民家カフェに入ってみたら、それが猫カフェだった。 店内は普通の民家のダイニング部分をカフェにしたような感じでかなりアットホーム。猫たちは間仕切りされたリビングエリアにいて、彼らとたわむれるた...
中目黒ランチ:ワイン&キッチンびーふてい... 中目黒の駅から徒歩2分くらいのところにあって、結構人気な焼肉店がランチもやっているので、ちょっくら行ってみた。 黒毛和牛が売りなお店なので、ランチもそうしたラインナップ。ハンバーグにしようか悩んだのだが、見た目がおいしそうな「黒毛和牛のカルビ丼」を注文。 待つこと10分程度で出てきたのが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください