白金商店街って古い古民家が残っていて趣のある商店街になっている。そのなかで、韓国料理を出すお店があり、ランチ営業しているので行ってみることにした。結論としては、普通の定食屋というか、雰囲気はいいけれどそれ以上のものはないという感じ。

「韓国家庭料理 はな」へのアクセス

白金商店街のなかにあって広尾寄りのエリア。通りを挟んだほぼ反対側にはTenementというカフェがあり、さらにDAY&NIGHTというサンドイッチを出す美味しいお店もある。

僕としてはこの近辺でランチするならば、そっちの方やビストロSARUとかほかにもっと魅力的なお店があるので、そっちの方がいいんじゃないかなって思う。

「韓国家庭料理 はな」について

おそらくTenementと同時代の築100年くらい経っていそうな古民家をリノベーションした店舗になっている。窓の細工とか風情があって、いつも通っている商店街の通り道もガラス越しには違う世界にみえるようだ。

結構ゆったりとした作りの店内はランチじゃなくて、ディナーに来るとゆったりできていいんじゃないかと思う。木のぬくもりをいかした店内の雰囲気はとても素敵だ。

窓の細工とか古きよき民家の雰囲気が残っている

ランチは韓国料理のほか、週替わりなのか唐揚げ定食といった、まかない料理みたいなものもある。

ビビンバの定食を頼んだのだけど、一緒に出てきた煮物は和食のような味付けでちょっとほっとするような感じがある。チゲスープはトッピングに納豆などもありかなり不思議なアレンジがされたものまである。

ビビンバの定食

結構盛りだくさんな料理が出てきて健康的なランチが食べられるのだが、すごく特徴的かといわれるとそんなことはなくて、韓国料理だけど日本風にアレンジされすぎてしまった感じをうける。万人受けしようとアレンジしたら、万人にそこそこって感じになってしまったかのような味わい。

お店の雰囲気はいいし、なんだかもったいないと思えてしまう。ディナーだとちゃんとした韓国料理が出るみたいなので、夜に改めていってみるのもいいかなあと思っているが、ランチでは僕なら向かい側のTenementに行ってしまうな。

韓国家庭料理 はな
住所:港区白金6-1-3
時間:11:30~14:00, 17:00~23:00
休み:月曜日

保存

Related Post

【閉店】池の端藪蕎麦で味わう老舗蕎麦の味... 池波正太郎のエッセイにもたびたび出てきていて気になっていた池之端の藪蕎麦に行ってきた。 週末のランチに行ったのだが、混み合っているものの回転がはやいので並ぶまではいかない状況。 場所は上野から湯島に抜けるところなのだが、まわりは風俗街でちょっと夜は歩きたくないなという感じではある。まあ、...
丸福餃子(本店)は地元に愛されている手堅い名店... 掛川花鳥園を心ゆくまで楽しんでランチをどこにしようか迷う。浜松の方へ戻ろうかと思うけれど、すでにお昼を過ぎているし戻るにはちょっと時間がかかる。 ということで、その途中にある中華料理店で食事をすることにする。行ってみたのは東名道の袋井IC近くにある丸福餃子の本店。本店という看板はあげているけれ...
京鼎樓バルのランチは微妙な感じ 恵比寿でランチをしたときに、バーガーマニアの隣にある京鼎樓の廉価版みたいな京鼎樓バルでランチをしてきた。 僕の感想としては、中華料理っぽさを出しつつ違う料理がメインなのはまさにバルという名前がついているだけのことはあるなというもの。フードコートみたいな料理だった。 京鼎樓バルへのアクセス...
三合菴の蕎麦は白金商店街の人気店 白金商店街のまん中あたりにある蕎麦の人気店。ミシュランで星を獲得したこともあるみたいで、一時期すごく人気店。 2017年時点では平日はそこそこ混んでいるけれど入れないということはない。それでも、この界隈での蕎麦としては人気のお店。 三合菴へのアクセス 普通に考えると地下鉄の...
カジュアルな雰囲気のなかで抜群に美味しいピザを食べられる中目黒の名店 – ピッツエリア ... 中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。 ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。 開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいで...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください