恵比寿と広尾の間くらいのところにある小さなレストラン。イスラエル料理の看板を出していて、気になっていたのだけどランチで訪れてみることにした。カジュアルで雰囲気がよくランチを楽しむことができる。そして、イスラエル料理ってちょっと馴染みがなかったのだけど、野菜を使ったヘルシーなものですごく美味しかった。

タイーム(Ta-im)へのアクセス

エリア的には広尾になりそうだが、アクセスは恵比寿からの方が便利かもしれない。どちらから行っても駅から歩いて10分くらいのところ。中華料理のジャスミンがすぐ近くにあるのだが、用事がないとあまり来ないような少し不便なところにある。

タイーム(Ta-im)について

ランチはピタサンドを提供していて、テイクアウトにも対応しているみたいだ。ピタとはナンみたいな生地を使ったサンドイッチという感じ。

ひよこ豆のペーストやゴマを使ったソース、スパイスが混ざり合っていてエスニック料理のような、それでいてヨーロッパ料理のようでもある独特のスタイルだ。

店内はイスラエルの雑貨などが置いてあってかわいい
ゴラン高原のワイン
チキンのピタサンド

今回頼んでみたのはチキンのピタ。そして、ゴラン高原のワインが少し安くなっていたので、ちょっと珍しい産地だなとあわせて頼んでみた。ワインは白ワイン。

ワインは酸味がありつつすっきりとした飲み口で、これは夏場に飲んだらすごく気持ちよさそうだ。料理にもあう美味しいものだった。普通にテーブルワインとして自分用に買いたいくらい。

ピタサンドは見た目以上にボリュームがあって、ランチに充分楽しめる量になっている。サラダに加えてピクルスがいいアクセントになっていて、スパイスのきいた鶏肉など食べ応えがある。健康的なハンバーガー食べているみたいだ。

オーナーの人はかなり気さくで面白い。店内には1970年代のロックがかかっていて、Lynyrd Skynyrdの”Free Bird”にあわせて鼻歌を歌いながら作っていた。この曲はいいよなあ。ちょっとレトロな雰囲気の店内にもよくあっている。カジュアルでヘルシーなランチ。イスラエル料理の美味しさを楽しめるいいレストランだ。行ってみたくなる。

イスラエル料理 タイーム(Ta-im)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-29-16
時間:11:30-14:30,18:00-23:00
休み:水曜日

保存

保存

Related Post

【閉店】Bistro Lounge&Bar ROYでのランチは広尾の穴場... 広尾にあたらしくできたっぽいリストランテ。店名にはビストロってついているのだが、提供される料理はイタリアン。 しかし、このイタリアンがランチでも手抜きなし。そして食後のコーヒーまでついてコストパフォーマンスもよくておすすめ。ちゃんと一通り出てきて1,000円くらいなのは良心的だしうれしい。 ...
広尾にできたLuke’s Lobsterでカジュアルにロブスターを楽しむ... ニューヨークで人気のあるシーフード料理のルークスが2016年11月末に広尾にできた。立ち席のみのカジュアルなお店で手軽にロブスターなどの料理を楽しむことができる。前を通りかかって気になっていたので訪れてみることにした。 Luke's Lobster Hirooへのアクセス 広尾店は広尾商...
Priya – 広尾でインドカレーといえばここ... 広尾商店街のなかにあるインドカレー店。広尾であればここが一番美味しいんじゃないかと思っている。ランチもお得。 ロケーションとしては広尾のきれいな雑居ビルのなかにあるのだが、上階が歯医者さんになっている。エレベーターに乗っていくのだが、すでにここでスパイスの香りが充満している。歯医者に行く人にし...
賛否両論 Kakuuchiで一日の終わりに手軽な和食... 2016年10月に恵比寿ガーデンプレイスの端っこにオープンした「BRICK END」というおしゃれな横丁。そのなかの一軒に予約のとりづらい日本料理店のひとつである賛否両論の姉妹店があるので行ってみることにした。 賛否両論 Kakuuchiへのアクセス 恵比寿ガーデンプレスにある東京都写真...
恵比寿の松玄で肉蕎麦ランチ 恵比寿の松玄でランチをしてきた。ここは、夜に蕎麦を食べるというスタイルを流行らせたらしいお店で、たまにメディアにも登場している人気店ということ。 僕は夜に蕎麦を食べるという流行を知らなかったし、メディアに登場したところも見たことはない。でも、面白そうなところだなという感じはあったので訪問してみ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です