恵比寿と広尾の間くらいのところにある小さなレストラン。イスラエル料理の看板を出していて、気になっていたのだけどランチで訪れてみることにした。カジュアルで雰囲気がよくランチを楽しむことができる。そして、イスラエル料理ってちょっと馴染みがなかったのだけど、野菜を使ったヘルシーなものですごく美味しかった。

タイーム(Ta-im)へのアクセス

エリア的には広尾になりそうだが、アクセスは恵比寿からの方が便利かもしれない。どちらから行っても駅から歩いて10分くらいのところ。中華料理のジャスミンがすぐ近くにあるのだが、用事がないとあまり来ないような少し不便なところにある。

タイーム(Ta-im)について

ランチはピタサンドを提供していて、テイクアウトにも対応しているみたいだ。ピタとはナンみたいな生地を使ったサンドイッチという感じ。

ひよこ豆のペーストやゴマを使ったソース、スパイスが混ざり合っていてエスニック料理のような、それでいてヨーロッパ料理のようでもある独特のスタイルだ。

店内はイスラエルの雑貨などが置いてあってかわいい
ゴラン高原のワイン
チキンのピタサンド

今回頼んでみたのはチキンのピタ。そして、ゴラン高原のワインが少し安くなっていたので、ちょっと珍しい産地だなとあわせて頼んでみた。ワインは白ワイン。

ワインは酸味がありつつすっきりとした飲み口で、これは夏場に飲んだらすごく気持ちよさそうだ。料理にもあう美味しいものだった。普通にテーブルワインとして自分用に買いたいくらい。

ピタサンドは見た目以上にボリュームがあって、ランチに充分楽しめる量になっている。サラダに加えてピクルスがいいアクセントになっていて、スパイスのきいた鶏肉など食べ応えがある。健康的なハンバーガー食べているみたいだ。

オーナーの人はかなり気さくで面白い。店内には1970年代のロックがかかっていて、Lynyrd Skynyrdの”Free Bird”にあわせて鼻歌を歌いながら作っていた。この曲はいいよなあ。ちょっとレトロな雰囲気の店内にもよくあっている。カジュアルでヘルシーなランチ。イスラエル料理の美味しさを楽しめるいいレストランだ。行ってみたくなる。

イスラエル料理 タイーム(Ta-im)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-29-16
時間:11:30-14:30,18:00-23:00
休み:水曜日

保存

保存

Related Post

ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
松栄(恵比寿)で江戸前な寿司のランチ... カウンターで食べるお寿司がいい 僕にとってお寿司ってすごい美しい食べ物だなあって思っている。 ひとつひとつの様式美みたいなものとか、色合いとか手間が計算されているのが好き。美しいファーストフードって感じ。 なかでも江戸前寿司は素材を活かしつつ一手間かけた感じが見た目にも美しいし、...
アクイーユ(恵比寿)でランチにパンケーキ、そして夜はケーキバイキング... 恵比寿から代官山へ抜けていく通り沿いにあるおしゃれなカフェで、前から気になっていたのだが予約をしてようやく訪問できた。ランチも夜も予約しないと入るのは困難な人気店。 ここの名物はスノッブな店内とおしゃれなパンケーキ。ランチにパンケーキとか正気の沙汰か、て思うところはあったのだが、実際にきてみる...
MASA’S KITCHEN(恵比寿)で豪華中華ランチ... 恵比寿の中華でミシュランの星とっているレストランがあり、ランチで通りかかったら結構空いてたので入ってみた。 ※普段は平日でも結構な混み具合らしいので予約した方が確実かもしれない。 店内は地下にあることもあって照明の雰囲気がいい感じだが、席の間隔が若干狭くて忙しいランチタイムは席によっては...
製麺会社が営む本格中華!広尾の「はしづめ」でのランチはこだわりの一品が味わえる... 広尾の地元に愛されている中華料理店。こじんまりとした雰囲気は上品な感じがある。カウンター席もあって一人でも行きやすい。そして、2017年のミシュランガイドでビブグルマンを獲得しているお店で、手頃な価格でランチを提供してくれているのが嬉しい。手軽にミシュランの味を楽しめる。 はしづめ広尾店へのア...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です