地元産のワインでも買おうかなあって、美瑛駅の近くにある酒屋さんに行ったら全然置いてなくて、ここならあるかなと立ち寄ってみたのが道の駅「丘のくら」というところ。JRの美瑛駅すぐ横にあって、列車で移動する人には便利なところのように思える。

その名前の通り、蔵のような建物は雰囲気がある。なかは観光案内所が併設されていて、ソフトクリームやちょっとした食事などを食べることもできるのだが、それほど魅力的なラインナップではない。とりあえず旅先で食べるソフトクリームが好きなので食べてみたのだが、フラノマルシェで食べたやつのほうが美味しかった。

お土産物は・・うーん。当たり障りのない配り土産を買い求めるにはいいかもしれないけれど、僕としてはそれなら、美瑛選果に行ったらもっと洗練された面白いお土産ものが沢山あるからそっちがいいなって思ってしまう。

駅に用事があれば、こちらの道の駅に来るのも悪くないとは思うけれど、普通に考えると美瑛の魅力は美瑛選果の方に集まっているなというのが実感としてある。地元産のワインもぜんぜんなかったし。

ということで、タイトルにもある通りであまりいっても仕方がないなと思えるところだった。列車で旅をしている人には便利かもしれない。

びえい「丘のくら」
住所:北海道上川郡美瑛町本町1丁目9−21
時間:9:00-17:00
休み:年末年始

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です