五反田で飲むときに0次会といえば、ここなんじゃないだろうか。駅から近い立ち呑み店で、生ビールとおつまみあわせて1,000円しないというのは驚異的なコストパフォーマンスだ。まさに「せんべろ」な居酒屋。

「立呑処 へそ 五反田店」へのアクセス

JR五反田駅の西口を出て中原街道を少し戸越方面に行き、目黒川の橋の手前を曲がったところにある。川に沿った通りにあり、隣り合って似たようなお店があったが、立ち呑みはここだけな気がする。近くにはうどんの名店である「おにやんま」もある。

「立呑処 へそ 五反田店」について

新橋にある立ち飲み屋の支店で、1,000円以内で楽しめるいわゆる「せんべろ」なジャンルのお店だ。ちょっとびっくりしたけれど便利なのはSuicaなどの交通系電子マネーでの支払いができるところ。僕も864円を会計したけれど、ちょっとコンビニで買い物するような感覚だな。

お得なのはドリンクとおかずがついたセットメニューで、おでんとかステーキとかハムカツとかいくつかのメニューがあるのだけど、もっとも驚異的にコストパフォーマンスがいいのは「晩酌セット」ではないかと思う。これは串揚げ5品にドリンクが一杯ついて750円。生ビールを頼む場合には+50円となるがそれでも800円(税別)。充分安い。

店内
晩酌セット

串揚げは豚バラ串、玉ねぎ、チーズちくわ、赤ウインナー、白身魚の串の5本。キャベツはついてこないけれど、この安さだから仕方がない。ビールはしっかり冷えていて美味しい。立ち飲みなので気軽に入れてちょっと一杯とできるのがいいところだ。おかずは5品あれば充分なくらい。

これ以外の部分ではすごくお得かといわれるとちょっとわからないな。腰をすえて飲むというよりかは、0次会のように待ち合わせまでの時間つぶしに少し飲むというのが便利だと思う。しかし、ビールにおかずついて800円という金額はすごい。ちょっとしたクラフトビール一杯分より安いじゃないか。

ひとりでも気軽に入れるいい居酒屋だと思う。

立呑処 へそ 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-4-8
時間:14:00-23:30(土12:00-21:00)
休み:日曜日

Related Post

神田に残る裏路地の下町居酒屋「三州屋」で飲んで来た... 銀座や飯田橋にもある居酒屋の名店。どちらのお店も、よくこんなところにお店作ろうと思ったなという裏路地にあって不思議なところ。でも、お店はいつも満員で賑わっている。その理由は簡単で、安くて美味しいから。 白木のテーブルとか、見分けがつかないくらいよく似たお店のおばちゃん達とかもまた雰囲気があって...
なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...
ヤンゴンで居酒屋に行きたければ迷わず「19th通り」まで... ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。 道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということ...
酒の大桝で日本酒のクラフトビールの角打ち... 外観 浅草で手頃に日本酒を飲むとなると自然と大桝に足が向かってしまう。ここってそんなお店。酒屋さんがやっている飲み屋さんでいわゆる角打ちのスタイルとなっている。 よってお酒の種類はかなり豊富。とくに日本酒の品揃えはすごくて、ここであれこれ飲んで併設しているお店で買っていくこともできる。...
恵比寿横丁とは観光地です。恵比寿横丁 純ちゃんで飲む九州の雰囲気。... ここのところ(2017年)、恵比寿横丁とかコリドー街がナンパのスポットとして有名になっているらしい。 どちらにも好きなお店があって、たしかに前からそういうのがあったけれど、最近はちょっといままでと雰囲気が変わってきていると感じる理由がはっきりした。いまさらながらに感じるところ。 ひさびさ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください