五反田で飲むときに0次会といえば、ここなんじゃないだろうか。駅から近い立ち呑み店で、生ビールとおつまみあわせて1,000円しないというのは驚異的なコストパフォーマンスだ。まさに「せんべろ」な居酒屋。

「立呑処 へそ 五反田店」へのアクセス

JR五反田駅の西口を出て中原街道を少し戸越方面に行き、目黒川の橋の手前を曲がったところにある。川に沿った通りにあり、隣り合って似たようなお店があったが、立ち呑みはここだけな気がする。近くにはうどんの名店である「おにやんま」もある。

「立呑処 へそ 五反田店」について

新橋にある立ち飲み屋の支店で、1,000円以内で楽しめるいわゆる「せんべろ」なジャンルのお店だ。ちょっとびっくりしたけれど便利なのはSuicaなどの交通系電子マネーでの支払いができるところ。僕も864円を会計したけれど、ちょっとコンビニで買い物するような感覚だな。

お得なのはドリンクとおかずがついたセットメニューで、おでんとかステーキとかハムカツとかいくつかのメニューがあるのだけど、もっとも驚異的にコストパフォーマンスがいいのは「晩酌セット」ではないかと思う。これは串揚げ5品にドリンクが一杯ついて750円。生ビールを頼む場合には+50円となるがそれでも800円(税別)。充分安い。

店内
晩酌セット

串揚げは豚バラ串、玉ねぎ、チーズちくわ、赤ウインナー、白身魚の串の5本。キャベツはついてこないけれど、この安さだから仕方がない。ビールはしっかり冷えていて美味しい。立ち飲みなので気軽に入れてちょっと一杯とできるのがいいところだ。おかずは5品あれば充分なくらい。

これ以外の部分ではすごくお得かといわれるとちょっとわからないな。腰をすえて飲むというよりかは、0次会のように待ち合わせまでの時間つぶしに少し飲むというのが便利だと思う。しかし、ビールにおかずついて800円という金額はすごい。ちょっとしたクラフトビール一杯分より安いじゃないか。

ひとりでも気軽に入れるいい居酒屋だと思う。

立呑処 へそ 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-4-8
時間:14:00-23:30(土12:00-21:00)
休み:日曜日

Related Post

日本でブラジルVISAを手に入れる 2014~2015の年越しはブラジルで過ごしてきた。はじめての南米は圧倒的な迫力だった。 ブラジルを旅行するにはVISAが必要で、アルゼンチンあたりで取得すると簡単らしいのだが、日本でツーリストVISAを取得するのは大変というか・・すごく面倒。 ということで、旅の前にブラジルVISAにつ...
肉の大山のハムカツにはなかなか出会えず・・メンチカツでせんべろしてきた... 千円でべろべろに酔っ払える店のことを「せんべろ」と呼ぶのだが、せんべろをハシゴしていると、そもそも入店時に既にべろべろなのである。 カドクラとかたきおかを呑み歩いてから肉の大山にたどり着いたのだが(実質的な距離は15mくらい)、ここには朝イチのうちに来なくてはいけなかったんだと知る。 カ...
「そばきり みよ田」(松本)は蕎麦がいただける居酒屋みたいな感じ... 上諏訪の呑み歩きに参加した翌日。そのまま戻るのももったいないが、あいにくの雨だったこともあり、行き慣れた松本へ移動してみることにした。 上諏訪から松本まではローカル線で30分ほど。わりと混んでいる。 大信州を呑んでみる 松本について帰りの特急の予約をしてから街に出たのだが、はやく...
ちょっとツンデレな接客だけど味も内容も素晴らしい、五反田「ばん」でお酒を楽しむ... 意外と交通の便がいい五反田でお酒を飲むことがある。この五反田という街は地味な風俗街みたいなイメージがあるのだが、僕もそう思っているし、実際それはあながち間違えていない。 ただ、安くていいお店が結構あるのです。モツ焼きのお店は充実しているのだが、そのなかでも人気店で安くて美味しいのは北側にある「...
なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください