20130905-1340-39-1402恵比寿駅からちょっと離れたところにある蕎麦屋さん。しゃぶしゃぶもやっているのだけど、ランチでそこまで・・ということで、もっぱら蕎麦を頼むことになる。

ここの蕎麦は山形の板蕎麦で、大ぶりな板に豪快に盛りつけられた蕎麦を、黒豚のつけ汁でいただきます。

このつけ汁が、山形ではあまり見かけないのだが(たぶん、僕が食べ歩き足りないせいだと思う)、濃厚でジューシーなのだが、あっさりした喉ごしの蕎麦をよくひきたててくれてとにかく美味い。蕎麦の新しい可能性をひらかせてくれる感じがする。

蕎麦の雰囲気も山形で食べた「あらきそば」の板そばを思い出して、なんだか懐かしいなあ・・・ってしばし旅行気分。

板そば
黒豚のつけ汁

そして、僕としては量が多くてお手頃な価格帯なのもありがたいところ。欠点をあげるとすれば全席喫煙可能なところなのだが、店内ではあまりタバコ吸っている人もみかけないので、気になる可能性は低いかと思う(なら、全面禁煙にしてくれよって思うのだが)。

恵比寿界隈でランチ時に、手頃においしい蕎麦をさくっといただくにはおすすめできるお店です。

間人(まにん)
東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

まにん 恵比寿店そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です