恵比寿にあるラーメン店のなかでも異色の存在。ラーメンのどんぶりをひっくり返してかぶっているゆるキャラみたいなのまでいる。さらに、このラーメン店の本店はドイツのミュンヘンにあるという。すごい気になる存在だ。

まぜそば三ツ星へのアクセス

恵比寿駅から徒歩数分のところ。銀行の裏手側をすすんだ飲み屋街にある。このあたりはラーメン激戦区になってきていて、おおぜきのほか、冠尾などもすぐ近くにある。お店はカウンターのみでかなりせまく不思議なつくりになっている。テイクアウトもしているみたいだ。

まぜそば三ツ星について

はじめてお店に入った風情だとお店の人が簡単に案内をしてくれる。代表的なメニューがあり、それにトッピングをしたりするのもいいということ。目の前に並んだスパイスを使って自分なりにアレンジしてみるのもいいということ。おつまみみたいな一品料理も結構あって、バーのようにちょっとお酒を飲んだりするのもいけそうだ。

今回はおすすめのなかにあった「牛肉のまぜそば」を頼んでみることにする。よくかき混ぜてから食べるようにという一文がある通り、一気にまぜていく。麺は極太でスパゲティを重曹で茹でたみたいな感じすらある。この時点でラーメンっぽさはもはやない。

牛肉まぜそば
まぜたあと

牛肉のまぜそばはコリアンダーの風味が効いていて、これは好き嫌いが分かれるかもしれないが、僕はかなり好きなタイプ。濃厚なうまみがあり、スパイスはあまり入れなくても充分に美味しいと思う。ただし、これをラーメンと呼ぶのはなんかちょっと違和感があるな。

麺はつけ麺みたいな感じなのだが、アルデンテ感のある太麺はスパゲティのようだし、味わいはエスニック料理ともいえるような感じ。無国籍料理とはこういうことなのだろうか。

季節限定のメニューなどもあり、濃いめの味付けはいつも食べたい!というよりかは「たまに食べたくなる味」といった方が正しい。平日は深夜まで営業しているので、お酒飲んだあとのシメをここでやるのはありかもしれないな。恵比寿にある面白いお店のひとつ。

まぜそば三ツ星
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
時間:12:00-1500,18:00-26:00 (週末 12:00-19:00)
休み:なし

保存

Related Post

ミシュランビブグルマンの実力。シンプルさが美味しい「自家製麺 伊藤」の煮干しラーメン... ラーメンのどんぶり一杯が800円くらいだとして、それを高いと思うのか、お得だと思うのかというとこれは悩ましい。ひとつあるとすれば、誰におすすめされたのかというのでその感覚が異なるような気もしている。 それでいうと、ミシュランガイドでビブグルマンを獲得した伊藤のラーメンは面白い、そして美味しい。...
仙台っ子ラーメンで飲み後のシメをしてみた... 地雷也でおいしい食事と日本酒を堪能したあと、なんとなくノリでラーメンを食べてしまった・・・。 お土産として焼きおにぎり作ってもらって持っているのに・・・。 結論からいうと、地雷也での食事の印象が強すぎて、ここでのラーメンはやめておけばよかったというところなのだが、ラーメン自体には罪がない...
いがらし(恵比寿)の親子丼ランチ 恵比寿のランチで屈指の人気店「いがらし」のランチ。大人数で行くとまず入れないので、1~2人で行けるときに訪れている。それでもちょっと待つことがほとんどだけど。 場所は恵比寿駅からそんなに近いところじゃないし、そんなに大きなお店でもないのだけど、凜とした料理人の仕事ぶりを見ながら食事をとれるとい...
究極の喜多方ラーメン「食堂 なまえ」で食べてきた... 恵比寿にある喜多方ラーメンの坂内で食べるラーメンがわりと好きなのです。ちょっと縮れた太麺と出汁のきいたスープがシンプルで優しい味だなあって思う。 なので、今回の旅で喜多方にやってきたのは本場のラーメンを食べるということ。行ってみたのは「食堂なまえ」というお店。住宅街のなかにある小さなお店で、カ...
恵比寿の超隠れ家的存在「吉柳 文化倶楽部」の昼カレー... 恵比寿にいると知ってる人も多いけれど、そうじゃない人はほとんど知ることがない吉柳という居酒屋。そこのランチで出しているカレーのテイクアウト専門店というか、イートインもあるよっていう場所が恵比寿の住宅街のなかにある。 見た目はごく普通の住宅の一部を店舗にしていて、ものすごい隠れ家っぽい。でも、そ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください