恵比寿にあるラーメン店のなかでも異色の存在。ラーメンのどんぶりをひっくり返してかぶっているゆるキャラみたいなのまでいる。さらに、このラーメン店の本店はドイツのミュンヘンにあるという。すごい気になる存在だ。

まぜそば三ツ星へのアクセス

恵比寿駅から徒歩数分のところ。銀行の裏手側をすすんだ飲み屋街にある。このあたりはラーメン激戦区になってきていて、おおぜきのほか、冠尾などもすぐ近くにある。お店はカウンターのみでかなりせまく不思議なつくりになっている。テイクアウトもしているみたいだ。

まぜそば三ツ星について

はじめてお店に入った風情だとお店の人が簡単に案内をしてくれる。代表的なメニューがあり、それにトッピングをしたりするのもいいということ。目の前に並んだスパイスを使って自分なりにアレンジしてみるのもいいということ。おつまみみたいな一品料理も結構あって、バーのようにちょっとお酒を飲んだりするのもいけそうだ。

今回はおすすめのなかにあった「牛肉のまぜそば」を頼んでみることにする。よくかき混ぜてから食べるようにという一文がある通り、一気にまぜていく。麺は極太でスパゲティを重曹で茹でたみたいな感じすらある。この時点でラーメンっぽさはもはやない。

牛肉まぜそば
まぜたあと

牛肉のまぜそばはコリアンダーの風味が効いていて、これは好き嫌いが分かれるかもしれないが、僕はかなり好きなタイプ。濃厚なうまみがあり、スパイスはあまり入れなくても充分に美味しいと思う。ただし、これをラーメンと呼ぶのはなんかちょっと違和感があるな。

麺はつけ麺みたいな感じなのだが、アルデンテ感のある太麺はスパゲティのようだし、味わいはエスニック料理ともいえるような感じ。無国籍料理とはこういうことなのだろうか。

季節限定のメニューなどもあり、濃いめの味付けはいつも食べたい!というよりかは「たまに食べたくなる味」といった方が正しい。平日は深夜まで営業しているので、お酒飲んだあとのシメをここでやるのはありかもしれないな。恵比寿にある面白いお店のひとつ。

まぜそば三ツ星
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
時間:12:00-1500,18:00-26:00 (週末 12:00-19:00)
休み:なし

保存

Related Post

DAY&NIGHTで食べるサンドイッチが絶品すぎる... 恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。 朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角...
麺肴ひづき湯きりや – 〆のラーメンにぴったり... 松本でサイトウキネンフェスティバルで信じられないくらい素晴らしい夜を体験して、そのあとは地元の人で賑わっている居酒屋で食事をして松本の地酒を堪能(食べログにすら載っていない地元の名店)。 そしてホテルまで戻る道すがらで、〆のラーメンが食べたくなって立ち寄ってみたのがこちらの「麺肴ひづき湯きりや...
ダ・ミケーレ – 恵比寿でピザならここがベスト... ピザはさっさと切っていく オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。 とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープ...
恵比寿で隠れ家的なビストロ、アベス (Abbesse)のランチはおすすめ... 恵比寿で隠れ家的に発見したビストロ。平日は、1,000円で、とてもコストパフォーマンスに優れたランチを食べさせてくれる。安いからそれなりのサービスということではなくて、安いけれどちゃんとしたサービスを提供してくれると感じている。食後に美味しいコーヒーまでつけてくれるレストランに悪いところは少ない。...
びぜん亭のシンプルなラーメンは美味しく、そして懐かしく美味しい... 飯田橋界隈はラーメン激戦区な街のひとつ。そんななかで僕が好きなのは、びぜん亭のシンプルなラーメン。お店の雰囲気も含めて好きなところなのです。 びぜん亭へのアクセス JR飯田橋駅から徒歩数分というところ。東京大神宮からも近いので、人によってはよくくるエリアなのかも知れない。まわりには出版社...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください