恵比寿にあるラーメン店のなかでも異色の存在。ラーメンのどんぶりをひっくり返してかぶっているゆるキャラみたいなのまでいる。さらに、このラーメン店の本店はドイツのミュンヘンにあるという。すごい気になる存在だ。

まぜそば三ツ星へのアクセス

恵比寿駅から徒歩数分のところ。銀行の裏手側をすすんだ飲み屋街にある。このあたりはラーメン激戦区になってきていて、おおぜきのほか、冠尾などもすぐ近くにある。お店はカウンターのみでかなりせまく不思議なつくりになっている。テイクアウトもしているみたいだ。

まぜそば三ツ星について

はじめてお店に入った風情だとお店の人が簡単に案内をしてくれる。代表的なメニューがあり、それにトッピングをしたりするのもいいということ。目の前に並んだスパイスを使って自分なりにアレンジしてみるのもいいということ。おつまみみたいな一品料理も結構あって、バーのようにちょっとお酒を飲んだりするのもいけそうだ。

今回はおすすめのなかにあった「牛肉のまぜそば」を頼んでみることにする。よくかき混ぜてから食べるようにという一文がある通り、一気にまぜていく。麺は極太でスパゲティを重曹で茹でたみたいな感じすらある。この時点でラーメンっぽさはもはやない。

牛肉まぜそば
まぜたあと

牛肉のまぜそばはコリアンダーの風味が効いていて、これは好き嫌いが分かれるかもしれないが、僕はかなり好きなタイプ。濃厚なうまみがあり、スパイスはあまり入れなくても充分に美味しいと思う。ただし、これをラーメンと呼ぶのはなんかちょっと違和感があるな。

麺はつけ麺みたいな感じなのだが、アルデンテ感のある太麺はスパゲティのようだし、味わいはエスニック料理ともいえるような感じ。無国籍料理とはこういうことなのだろうか。

季節限定のメニューなどもあり、濃いめの味付けはいつも食べたい!というよりかは「たまに食べたくなる味」といった方が正しい。平日は深夜まで営業しているので、お酒飲んだあとのシメをここでやるのはありかもしれないな。恵比寿にある面白いお店のひとつ。

まぜそば三ツ星
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
時間:12:00-1500,18:00-26:00 (週末 12:00-19:00)
休み:なし

保存

Related Post

渋谷の久原でいただく春の味 渋谷と恵比寿と代官山からほど遠い、静かな場所にある和食のお店である久原さん。時代劇に出てくる裏通りの小料理屋というものを、いまの時代にもってきたらこんな感じになるんじゃないかと思うようなところ。 前回の訪問:小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる 久原へのアクセス 山手線の線路か...
「67餃子」恵比寿で居酒屋ごはんだったらここが美味しい... 餃子の専門店というのは結構あるけれど、ここは餃子の美味しい居酒屋という感じがあり幅広く楽しめる。席数が少ないのがちょっと残念だが恵比寿界隈で美味しく飲める店ということであれば、ここは結構いいところだと思う。 67餃子 恵比寿本店へのアクセス 恵比寿駅西口から徒歩5分程度のところ。駅からみて恵比寿...
【閉店】Greenwich Meal Timeでカフェランチ... 恵比寿はわりとおしゃれなカフェが多い街なのだけど、食事が美味しいところというと結構限られてくる。 グリニッチミールタイム(通称:GMT)は、そんななかでカフェごはんの王道っぽいラインナップで普通に美味しいと思える料理を出してくれるのでよく行くお店のひとつ。 店内 スープ ...
Chinese Dining 方哉のチャーハンは新しい恵比寿のスタンダード... 炒飯という料理はなかなかに奥が深い料理でだれでも作ることができるけれど、美味しく作るとなると至難の技という料理だと思う。恵比寿では、炒飯の名店があり、恵比寿駅にほど近い食堂の「こづち」。もうひとつはガーデンプレイスの方に近い「ちょろり」。 この二店のチャーハンは絶品で、何度でも食べたくなる中毒...
イル・バッフォーネは恵比寿の隠れ家的イタリアンとしておすすめ... 恵比寿の住宅街のなかを抜けていき「こんなところレストランがあるのか」ってちょっとびっくりするようなところにある一軒家レストラン。個室はないものの、席数も少なくて静かなところなので隠れ家感がある。店内にはLPレコードが飾られていたりして、大人な雰囲気。 手頃な金額でランチが食べられるのと、ランチ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください