恵比寿にあるラーメン店のなかでも異色の存在。ラーメンのどんぶりをひっくり返してかぶっているゆるキャラみたいなのまでいる。さらに、このラーメン店の本店はドイツのミュンヘンにあるという。すごい気になる存在だ。

まぜそば三ツ星へのアクセス

恵比寿駅から徒歩数分のところ。銀行の裏手側をすすんだ飲み屋街にある。このあたりはラーメン激戦区になってきていて、おおぜきのほか、冠尾などもすぐ近くにある。お店はカウンターのみでかなりせまく不思議なつくりになっている。テイクアウトもしているみたいだ。

まぜそば三ツ星について

はじめてお店に入った風情だとお店の人が簡単に案内をしてくれる。代表的なメニューがあり、それにトッピングをしたりするのもいいということ。目の前に並んだスパイスを使って自分なりにアレンジしてみるのもいいということ。おつまみみたいな一品料理も結構あって、バーのようにちょっとお酒を飲んだりするのもいけそうだ。

今回はおすすめのなかにあった「牛肉のまぜそば」を頼んでみることにする。よくかき混ぜてから食べるようにという一文がある通り、一気にまぜていく。麺は極太でスパゲティを重曹で茹でたみたいな感じすらある。この時点でラーメンっぽさはもはやない。

牛肉まぜそば
まぜたあと

牛肉のまぜそばはコリアンダーの風味が効いていて、これは好き嫌いが分かれるかもしれないが、僕はかなり好きなタイプ。濃厚なうまみがあり、スパイスはあまり入れなくても充分に美味しいと思う。ただし、これをラーメンと呼ぶのはなんかちょっと違和感があるな。

麺はつけ麺みたいな感じなのだが、アルデンテ感のある太麺はスパゲティのようだし、味わいはエスニック料理ともいえるような感じ。無国籍料理とはこういうことなのだろうか。

季節限定のメニューなどもあり、濃いめの味付けはいつも食べたい!というよりかは「たまに食べたくなる味」といった方が正しい。平日は深夜まで営業しているので、お酒飲んだあとのシメをここでやるのはありかもしれないな。恵比寿にある面白いお店のひとつ。

まぜそば三ツ星
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
時間:12:00-1500,18:00-26:00 (週末 12:00-19:00)
休み:なし

保存

Related Post

馬刺しでお寿司な恵比寿の「肉寿司」... 去年秋の熊本旅で馬刺しの美味しさにますます目ざめてしまった。 馬肉は焼いたりするのも美味しいのだけど、やはり好きなのは馬刺し。さっぱりとした赤身の肉こそが美味しい。 手軽に馬刺しを食べられて、しかも、それがお寿司になっているのが恵比寿横丁にあって前から気になっていたのだが、予約ができない...
ふくの家(佐賀)で激安だけど質の高いラーメンを食べる... いつものごとく、旬の蔵パセリで飲み明かしたのだけど、まだ夜もそこまで深夜ってほどじゃないなと思って、夜の街を散歩してみた。24時くらいだったと思うが、もう街にはほとんど人が歩いていない。 ちょこっと九州のラーメンでも食べようかなあと思って、佐賀駅周辺で深夜まで営業しているところを探したら出てい...
ビストロ シロ – 魚介類がおすすめのビストロ... そんなに値段も高くなく、堅苦しくなく、それでいてカジュアルすぎないというほどよき雰囲気のレストランでいて料理がおいしいという、恵比寿界隈においてとても使い勝手のいいレストラン。 友人とのちょっとしたパーティー、合コン、大切な人との食事・・どれでもぴったりくるイメージ。そして、Open Tabl...
「むぎとオリーブ」(銀座)は定番なようでいてラーメンの新しい可能性がある... 銀座にあるおしゃれな店名のラーメン屋。「むぎとオリーブ」というとイタリア料理のお店のようだが、ここは2017年もミシュランのビブグルマンに登録されたラーメン店となっている。食事のジャンルとしてのラーメンは、ジャンクフードのような扱いをされることもあるけれど、ものによっては本当に上品で美味しいと思う。...
味音(azito)西麻布の隠れ家的な居酒屋ラーメン... 西麻布のあたりって、西麻布の交差点あたりと大通りは賑やかだけど、南北に走る外苑西通りからちょっと奥に入ると高級住宅街や大使館があったりしてわりと静かなエリアだったりする。 外苑西通りの一本西側にある路地は小さいけれど美味しいお店が結構あって好きなエリアなのだけど、ここでラーメン屋さんってはじめ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください