都営浅草線の蔵前駅を出てすぐのところ、厩橋のたもとに複合施設。1-2階はダイナー風なハンバーガー店になっている。さらに、1階の一部はLEAVES COFFEE APAERTMENTというコーヒースタンドもあり蔵前でも比較的新しいスポット。

蔵前あたりってコーヒーが美味しいところは沢山あるけれど、食事の美味しいところは浅草まで行かないとあまりないよなあと思っていて、ランチなどで貴重な場所じゃないかと思う。

蔵前駅のすぐ近く

ここで提供しているハンバーガーはスペシャリティバーガーというか、グルメバーガーと呼ばれている単価の高いもので、チェーン店が出しているぺらぺらのハンバーガーとは同じ料理と区分するのがはばかられるものだ。カウンターで食べる寿司と回転寿司くらい違う。

オールドアメリカンな雰囲気が似ていると思ったら、恵比寿や白金で展開しているバーガーマニアで修行を積んだ方が新しく展開しはじめたお店ということだ。お店は昼から夜23時まで通しで営業しているので便利。

出てくるハンバーガーの雰囲気はバーガーマニアとかその感じが強い、肉の旨みが凝縮された感じ。ちょっと気持ち値段が高めかなあとも思うけれど、まあ美味しいハンバーガーが食べられるのはいいことだ。

二階の席はちょっと狭めでビンテージ感のある椅子はちょっとがたついていて、ゆっくりする雰囲気じゃないのがやや残念なところ。ゆっくりとした時間を過ごすというよりかはカフェ巡りの合間にランチで訪れる場所という感じなのかも知れない。または、テイクアウトして隅田川沿いの遊歩道で食べるのもいいかも。

蔵前エリアである程度ちゃんと美味しい食事ができるという部分においてはいいお店だと思う。

McLean Old Burger Stand(マクレーン・オールドバーガー スタンド)
住所:東京都台東区駒形2-2-10
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Related Post

東京のお花見散歩「桜橋と隅田公園」編... 山谷堀公園を隅田川の方へ歩いて行くとスカイツリーがだんだん大きく見えてくる。大通りを渡ったところで隅田川の護岸に出てくるのだが、ここにあるのがX字型にかけられたデザインが特徴的な桜橋が見えてくる。 ここは歩行者専用の橋なのでのんびりと渡れるのが、浅草のあたりで好きな場所だ。 桜橋の上か...
Dhaba India (ダバ インディア)は東京における南インド料理の最高峰のひとつだと思う... 八重洲のエリックサウスで食べた南インド料理は最高に美味しかったのだが、友人がいうには「ダバ インディアこそは東京にあるインドカレーのお店のなかで最も素晴らしいところのひとつだ」という。 すごく気になる。ということで、ようやくだがランチで行くことができたのでその記録。 Dhaba Indi...
IVY PLACEで代官山おしゃれランチを楽しむ... 代官山って高い建物は駅前くらいにしかないし、緩やかな坂道には緑も多くて日当たりの優しい好きな街なのだけど、そんななかで後発で出来たところなのに代官山らしいなと思えて、雰囲気がいいのが蔦谷書店と、そこにあるIVY PLACE。 すごい美味しい!っていうわけじゃないけれど、万人受けする無難な料理を...
【閉店】Little Pie Factory(広尾)は手軽に楽しめるカフェ... 広尾駅から有栖川宮記念公園の入口の方にあるお店。パイの専門店で、ここでテイクアウトして公園で食べるのも楽しくてたまに訪れていたのだが、今回はじめて店内で食事してみた。 アクセス 有栖川宮記念公園の入口すぐ近くにある。広尾駅からだと徒歩3分くらい。 Little Pie Fa...
並ばない鼎泰豊、恵比寿店でのランチ... 日本にも多数出店してきて物珍しさもなくなってきた、ディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包。アトレ恵比寿の七階にも出店しているので行ってみた。オープンして間もない頃は平日のランチでも並んでいたけれど、いまは落ち着いてきていて混雑さもなくなっている。 カウンターの一人席やボックス席など多様な席のアレン...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください