都営浅草線の蔵前駅を出てすぐのところ、厩橋のたもとに複合施設。1-2階はダイナー風なハンバーガー店になっている。さらに、1階の一部はLEAVES COFFEE APAERTMENTというコーヒースタンドもあり蔵前でも比較的新しいスポット。

蔵前あたりってコーヒーが美味しいところは沢山あるけれど、食事の美味しいところは浅草まで行かないとあまりないよなあと思っていて、ランチなどで貴重な場所じゃないかと思う。

蔵前駅のすぐ近く

ここで提供しているハンバーガーはスペシャリティバーガーというか、グルメバーガーと呼ばれている単価の高いもので、チェーン店が出しているぺらぺらのハンバーガーとは同じ料理と区分するのがはばかられるものだ。カウンターで食べる寿司と回転寿司くらい違う。

オールドアメリカンな雰囲気が似ていると思ったら、恵比寿や白金で展開しているバーガーマニアで修行を積んだ方が新しく展開しはじめたお店ということだ。お店は昼から夜23時まで通しで営業しているので便利。

出てくるハンバーガーの雰囲気はバーガーマニアとかその感じが強い、肉の旨みが凝縮された感じ。ちょっと気持ち値段が高めかなあとも思うけれど、まあ美味しいハンバーガーが食べられるのはいいことだ。

二階の席はちょっと狭めでビンテージ感のある椅子はちょっとがたついていて、ゆっくりする雰囲気じゃないのがやや残念なところ。ゆっくりとした時間を過ごすというよりかはカフェ巡りの合間にランチで訪れる場所という感じなのかも知れない。または、テイクアウトして隅田川沿いの遊歩道で食べるのもいいかも。

蔵前エリアである程度ちゃんと美味しい食事ができるという部分においてはいいお店だと思う。

McLean Old Burger Stand(マクレーン・オールドバーガー スタンド)
住所:東京都台東区駒形2-2-10
時間:11:30-23:00
休み:月曜日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です