中町通りの松本ブルワリーでビールを飲んで、松本に住んでいる友人と飲み明かして相当酔っていたのだが、そのあと一人で二次会に行ってみることにした。

場所は松本のパルコ近くにあるオールドロックというビアパブみたいなところで、イギリスのパブっぽい雰囲気がある。立ち飲みとかも出来る感じ。夜遅い時間に来たけれどかなり賑わっていて、好きな感じだな。カウンター席もあるので一人でも立ち寄り安いし、狭いながらも通りに面してテラスっぽいものもある。地方都市にこういう場所があるのは結構うれしい。僕は泥酔しているので席に座ったけれど。

ここに来た理由は松本ブルワリーのビールがタップルームよりも豊富であれこれ飲めるから。とくにエール系のビールがレベル高くてすごくうまいので松本まで来て飲んでみてもいいかと思うくらい。ビールのレベルは総じてすごく高いのでビール好きであれば来て損はない。

パブっぽいつくりで料理もしっかりしている。僕が食べたのはフィッシュ&チップスで、これは本格的にうまかった。ビネガーもちゃんと出てくるし。お腹いっぱいだったが食べてしまう。

松本ブルワリーのクラフトビールが飲めるというのはすごくポイント高いけれど、それ以外でもお店の雰囲気とか含めて結構好きなところ。ここで料理食べてビール飲んだあとに、メインバーコートへ行くとかいうプランもよさそうだ。松本はいい店がどんどん出来てきているなあ。

オールドロック
住所:長野県松本市 2丁目3−20 トドロキビル1F東
時間:11:30-14:30,18:00-24:00,(土)12:00-24:00,(日祝)12:00-23:00
休み:不定休

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です