10月の週末に松本を旅しようと思うとホテル代の高さに驚くと思う。ちょこちょこ来ているのだが2月とか冬場に比べて2倍以上になっているホテル代に驚く。

Airbnbも結構強気の価格設定をしていてどこに泊まろうかと思っていたのだが、カプセルホテルの安さにつられて予約をしてみた。普段泊まっているホテルよりも安いくらいだ。

場所は松本駅から歩いて5分くらいのところにあり、丸善が入っているショッピングモールの最上階にある。丸善が開店しているときはそのまま入れるが、夜とかは裏口から入るようになるのであらかじめ確認しておいた方がいいと思う。

オープンしてまだ間もないのか結構新しくて清潔。ゲストハウスとかそんな感じだなあ。カプセルホテルというジャンルには始めて泊まるのだけど、これならぜんぜんいいよって思う。

入口
カプセルが並んでいる
私物はロッカーに
水周りは清潔
カプセルは快適

カプセルの個室は鍵がかからないので、私物は別の場所にあるロッカーにまとめておく。シャワーとトイレは共同だけど、ちゃんと清潔で日帰り温泉みたいな感じがあるな。男性用にはお風呂もあってわりと広かった。少し酔い覚ましにいいなって思う。

カプセルは清潔で思っているより広い。そして、入口のすだれみたいなものをおろしてしまうと外の音はあまり聞こえなくて、いびきの音とかもわりと防音されている感じがする。これなら普通に寝ることができるな。

場所と季節柄、早朝に登山へ向かう人が結構いたみたいだけどあまり気になることなく寝ていた。僕は松本ではまさに寝るだけっていう感じなので、古くてカビ臭いホテルに泊まるくらいならここに泊まった方がぜんぜんいいじゃんって思えるところだった。

カプセルホテルに対するイメージがぜんぜん変わるちゃんとした宿だ。予約は楽天トラベルにて行った。

Hotel M Matsumoto(ホテル エム マツモト)
住所:長野県松本市深志1-3-11 コングロM6階

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です