鎌倉小旅行のシメはこのお店で過ごすことが多い。鎌倉駅からほど近いところにある立ち呑みのビストロで、友人がやっていることもありちょこちょこと立ち寄っている。前回もそうだけど、ここで紹介しようか迷ったが、まあ地元の人が集う居心地いい気さくなお店なので紹介しようかと思う。

前回の訪問:鎌倉立ち飲みビストロのおすすめ「ランデブーデザミ」

お店はちょっと古い雑居ビルの二階にあり、ちょっと敷居が高いかもしれないが、カジュアルな立ち呑みなので気にせずいってみてほしい。一人でも気軽に入れるし、ワイン一杯でも全然大丈夫という感じ。窓際のテーブルで商店街を眺めるのもいいし、カウンター越しにのんびり飲むのも楽しい。

定番の豚バラ肉のソテーは季節によって少しアレンジをすることもあるみたい。ちょっとアレンジしたフレンチをしっかりと食べることができるので、鎌倉でも美味しいレストランだとは思う。

定番豚バラ肉のソテー
ピータンとパクチーのサラダ
フライドポテト

でも、シラスを使った料理とか地産地消にこだわってというのはあまりないので、鎌倉らしいかといわれるとわからないところはあるけれど。シラスとかにこだわりがなければ、ここで夜を過ごすのは楽しいのでおすすめです。

ランデブーデザミ(Rendez-Vous DES Amis)
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザ 2F
時間:木曜日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です