中目黒の駅から徒歩2分くらいのところにあって、結構人気な焼肉店がランチもやっているので、ちょっくら行ってみた。

黒毛和牛が売りなお店なので、ランチもそうしたラインナップ。ハンバーグにしようか悩んだのだが、見た目がおいしそうな「黒毛和牛のカルビ丼」を注文。

待つこと10分程度で出てきたのがこちら。シンプルな盛りつけながら、すごいおしそう。ランチから豪華な気持ちになる。

黒毛和牛のカルビ丼
黒毛和牛のカルビ丼

肉の厚みも味付けもしっかりしていて、さすが人気焼肉店のランチ!って感じ。ご飯はちょっと少ないかな・・と思わなくもないが、腹八分目くらいでおさまるので、むしろこれくらいがいいのだと思うことにする。

これで1,000円前後の金額だったので、まあ満足できるパフォーマンスだと思う。店内は回転がはやいので、あまり長居できるような雰囲気ではない。食べたらすぐ出て、近くのスターバックスとかでゆっくり休むのがおすすめ。

まー、たとえば花見シーズンとかで目黒川沿いのお店でランチするくらいなら、ここでちゃんとした料理食べる方が断然おすすめできるかなっていうところです。

ただ、しょっちゅう来たくなるほどインパクトがあるお店でもなかったというのが正直なところ。

ワイン&キッチンびーふてい

Related Post

Stormies(蘭桂坊)でシーフードとビールを堪能... 香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。 そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。 ...
白金商店街で古民家を改築した雰囲気のいい「韓国家庭料理 はな」でのランチ... 白金商店街って古い古民家が残っていて趣のある商店街になっている。そのなかで、韓国料理を出すお店があり、ランチ営業しているので行ってみることにした。結論としては、普通の定食屋というか、雰囲気はいいけれどそれ以上のものはないという感じ。 「韓国家庭料理 はな」へのアクセス 白金商店街のなかに...
Yeap Noodlesはペナンで人気のレストランらしいが、外国人専用向け... 世界的なふくろうマークのクチコミサイトのレストランって本当にあてにならないなということを改めて実感したパターン。あれだと人気レストランってことになっているんだけどね。 たぶんあのサイトの基準って、総じてだいたいのところ「安くて西洋人にとって無難なものが食べられそうなところ」レートな感じがしてい...
度小月担仔麺(台南本店)で食べる老舗の味... もう超老舗かつ超有名店。台南だけじゃなくて台北にもお店がある度小月なんだけど、今回泊まった正興咖啡館から近かった本店に行ってきました。 創業100年越えの老舗で、台南といえば度小月の担仔麺というくらいの知名度。台南市内にも何店舗もあるのだが、古風なインテリアや昔ながらの作り方を垣間見ることがで...
二子玉川のニコキッチンで昼から酔っ払い... 二子玉川の駅から近いのに、再開発から忘れられたかのような住宅街の裏通りにあるニコキッチンで昼から飲んできた。いや、友人とランチをしてきた。 ニコキッチンへのアクセス 二子玉川駅から比較的近いのだけど、ちょっと回り道をしたりするので、7-8分くらいはかかる。住宅街のなかとか駐輪場の敷地だろ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です