首都圏外郭放水路の見学会みて午前中が終わったのだが、なんか手持ちぶさたというかせっかく埼玉まで北のだし足を延ばすかと那須まで行ってみることにした。足を延ばすにしても延ばしすぎだろうとは思わなくもないけれど、秋の那須ってすっきりした空気の感じとか好きなんだよな。

とくに予定を決めていたわけでもなく、東北自動車道の西那須野塩原ICで降りて那須塩原方面に車を走らせて数分のところで牧場の看板が見えたので立ち寄ってみることにした。那須千本松牧場というところなのだが、かなり広大な敷地のようで駐車場で車をとめて歩いて行く。

なんていうか、かなり素朴なつくりのテーマパークというか山小屋みたいなお土産物店とかレストランの向こう側には動物園らしきものがひろがっているのだが、これが荒川遊園みたいな感じでかなりレトロな雰囲気であふれている。

もはや牧場でも動物園でもなくて、しょぼい遊園地というのがしっくりくる。なかなかに色褪せていて、こんなに風情あるのもまた珍しいくらいだ。

これで子供連れとかであればそれなりに楽しめるところもあると思うが、そうでなければただの色褪せた遊園地といった感じで特段みるべきものはないような感じがする。とはいえ、牧場なだけあってここのソフトクリームはおいしかったし、遊園地とは異なり充実したラインナップのお土産物店にある乳製品もおいしかった。

駐車場が無料で停めやすいこともあるので、ここで那須のお土産物を買ったり、ソフトクリームを食べてひと休みするにはいいところかもしれない。テーマパークとしてとらえるとなるとちょっと微妙だなと思うところがあるけれど。

那須千本松牧場
住所:栃木県那須塩原市千本松799
時間:9:00-18:00
休み:なし

Summary
Review Date
Author Rating
31star1star1stargraygray

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です