20130914-1733-06-03022四万温泉中村屋で温泉入って、のんびりしていたのだけど、ちょっとコーヒー飲みたくなってカフェを探して発見したところ。

中村屋からは徒歩1分くらいと、かなり近い。夕方18:00までの営業で、ぎりぎり訪問したこともあり、お客さんはまばらだった。

ここは古い建物を利用したカフェで、中村屋と同様に旅館も経営しているみたい。中村屋は食事と温泉がメインだが、こっちの方がおしゃれな雰囲気あるよなっていうような印象。

で、カフェではラテとあんみつを注文してみた。最近、あんみつが気になるんだよな。

出てきたラテをみてすごい感動したのだが、なんと温泉マークのラテアートが描かれている!これがすんごいかわいい。味は普通なんだけど、もう見た目にやられたって感じがする。

20130914-1740-59-03026

あんみつは見た目は普通なんだけど、これはもう味が絶品。なにげに花豆も入っていて、地産地消な雰囲気も感じる。ラテとあうのかといわれると微妙なところだが、甘味好きとしてはたまらない逸品。

20130914-1742-10-03030

温泉街にあるのってカフェというより、喫茶店感があるのだが、ここのはしっかり居心地のいいカフェになっていて立ち寄るのが楽しいと思う。

お酒の種類もあるので、温泉を楽しみつつぜひ。

20130914-1752-16-03033
四万温泉柏屋カフェ

Related Post

シラハマアパートメントのカフェで過ごすひとときは贅沢な時間... 南房総をドライブしているなかで必ず立ち寄ってみてもらいたいところのひとつは房総半島の南端である野島崎から少し離れたところにあるシラハマアパートメントというところ。 パワースポットである野島崎もいいところだと思うけれど、そこしか行かないのはもったいない。近くにあるここのカフェで過ごすひとときは最...
スマート珈琲店でモーニングのホットケーキ... 京都にある老舗の喫茶店であるスマート珈琲店。前から気になっていたのだけど、ようやく訪問することができた。 場所は寺町通りの商店街のなかにあるので、便利な場所になる。アーケードになっているので天気に左右されないのもらくちん。 朝に訪問したのだけど、意外と混んでいて僕が入った後は数組の待ちが...
アクイーユ(恵比寿)でランチにパンケーキ、そして夜はケーキバイキング... 恵比寿から代官山へ抜けていく通り沿いにあるおしゃれなカフェで、前から気になっていたのだが予約をしてようやく訪問できた。ランチも夜も予約しないと入るのは困難な人気店。 ここの名物はスノッブな店内とおしゃれなパンケーキ。ランチにパンケーキとか正気の沙汰か、て思うところはあったのだが、実際にきてみる...
台北のバービーカフェに行ってきた 店員さん 台北でバービーカフェがオープンしたという話は聞いていて、どこにあるのかなと思っていたのだが、Po_iでシャツを作って、忠孝復興のあたりを歩いていたら偶然に発見してしまったので入ってみた。 オープン当初はかなりの賑わいだという話だったのだが、僕が行ったとき(18:00くらい)は...
方寸之間はカフェとして居心地のいい空間... 高雄で出発前に時間を過ごしたのは方寸之間という日本風なカフェ。現代的なインテリアで台湾らしさみたいなのはあまり感じないけれど、中国茶のバリエーションは豊富でそういうところで台湾を感じる。 朝は9時から営業しているので、朝食後にのんびりとした時間を過ごすのもいいし、ここで朝食を食べるのも美味しそ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.