西門あたりを散歩していて、マンゴーかき氷の有名店と書いてあったので、立ち寄ってみた。

西門の繁華街からは外れているけれど、前に泊まったサービスアパートとか、足裏マッサージの足満足とかはかなり近い。なんで、前に来たときに何度も前を通っていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。

ということで、お店に入ってみる。台北によくある普通のスイーツショップという感じ。観光客とかもたくさん来ている。なんでみんな「地球の迷い方」(正式名称:「地球の歩き方」)もっているんだろう。

で、いまは生マンゴーのシーズンじゃないというので、ノーマルのマンゴーかき氷を注文150元くらいだったと思う。結構大きいので一人ではもてあましてしまうと思う。

で、食べてみたのだけど普通においしいけれど、まあ普通のかき氷という感じで、そうだな・・ICE MONSTERを少しシンプルにしたというところだろうか。

とりあえずは、普通においしいので近場にいて時間があって、なにはなくとも台北きたら時間ないけど、マンゴーかき氷食べておかなきゃ!というのであれば、ここでもいいかなって思う。

時間があれば、僕としてはここじゃなくて百果園の方が圧倒的に絶対におすすめ。

西門町芒菓冰
住所:台北市萬華區漢中街17號
電話:02-2388-8511
時間:10:00-23:00

保存

Related Post

栗の木テラスの新しいモンブラン「モンブラン・ネージュ」を試してみた... 津南から国道をとおって小布施までドライブ。千曲川沿いにすすむこのルートは交通量は少なく、道幅も広くて見晴らしのいいルートを通るすごく気持ちのいいドライブコースだ。僕としては津南から小布施に行くルートの方が見晴らしがよくて気持ちがいい。これが不思議なことに逆ルートだとなんかちょっと雰囲気違うんだよな。...
FIVE STAR Cafe(中目黒)手頃なカフェランチが楽しめる... 中目黒の駅から裏通りを歩いて行った住宅街のなかにある古い建物にあるカフェ。ランチにしか行ったことないんだけど、このあたりでは珍しく月曜日にもランチ営業している貴重なお店。 古い工場をリノベーションしたカフェで、入口の扉から入ったところとか不思議な作りだったりすのだけど、それがまた雰囲気あってい...
農cafe山崎のオーガニックなランチ お店のマークがかわいい 薩摩川内から鹿児島空港の方へ向かうときにどこかランチするところないかなってローカルの雑誌を見ていて発見したカフェ。 地元のローカル誌って旅のガイドブックより全然面白いし、情報も充実しているので国や場所を関係なくチェックしている。 ここは2014年6月にオー...
船橋屋(広尾)のかき氷を食べる 広尾のHomework's のすぐ近くにある古民家みたいなお店があって、なんのお店だろうと思ったら甘味処のお店だった。そして、かき氷が美味しいらしい。すごい気になる。 ということで、さっそく行ってみたのだが、まだ夏の初めだというのに、既に人気で平日のお昼なのに入れないこともあった。行くなら2人...
Saturdays Surf NYCのコーヒーは、ここのところ一番のお気に入り... スタイルだけじゃなくて、コーヒーも絶品なSATURDAYS SURF NYC。 もともとはニューヨークでできたサーフショップで、代官山に二店舗目が出来たところ。リラックスした雰囲気がすごく好きなお店で、シャツなどを愛用している。 お店の場所は代官山蔦屋の向かい側近く。路面店なので迷うこと...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください