西門あたりを散歩していて、マンゴーかき氷の有名店と書いてあったので、立ち寄ってみた。

西門の繁華街からは外れているけれど、前に泊まったサービスアパートとか、足裏マッサージの足満足とかはかなり近い。なんで、前に来たときに何度も前を通っていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。

ということで、お店に入ってみる。台北によくある普通のスイーツショップという感じ。観光客とかもたくさん来ている。なんでみんな「地球の迷い方」(正式名称:「地球の歩き方」)もっているんだろう。

で、いまは生マンゴーのシーズンじゃないというので、ノーマルのマンゴーかき氷を注文150元くらいだったと思う。結構大きいので一人ではもてあましてしまうと思う。

で、食べてみたのだけど普通においしいけれど、まあ普通のかき氷という感じで、そうだな・・ICE MONSTERを少しシンプルにしたというところだろうか。

とりあえずは、普通においしいので近場にいて時間があって、なにはなくとも台北きたら時間ないけど、マンゴーかき氷食べておかなきゃ!というのであれば、ここでもいいかなって思う。

時間があれば、僕としてはここじゃなくて百果園の方が圧倒的に絶対におすすめ。

西門町芒菓冰
住所:台北市萬華區漢中街17號
電話:02-2388-8511
時間:10:00-23:00

保存

Related Post

草間彌生カフェ「私の大好きな私」に行ってきた【期間限定:2013年8月】... 六本木ヒルズで、2013年8月6日(火)~25日(日)の期間限定でオープンしていた草間彌生ワールドを体験できるコラボカフェに行ってきた。 カフェとしては洗練されていて、スタッフの対応もスバラシイ。でも、どこかのブログで見かけたイケメンばかりの店員というのは僕が行ったときは違っていたのかもしれな...
【閉店】ポノポノのフローズンヨーグルトを食べてひと休み... 千葉の房総半島の東側、銚子に行く手前にある旭という町にあるお店。旭は交通の要所っぽい感じの町でここ自体にはあまり用事がないのだけど、銚子に行く途中に寄ったりするところではる。 ポノポノは旭のショッピングモールの裏側にあるのだけど、よくこんなところにお店作ったなという裏通りにあるアパートの一階部...
佐敦の義順牛奶で牛乳プリンを食べてみる。... 牛乳プリンってどんなものなのか、「それって美味しいの?」と懐疑的な思いがあったのは事実である。しかし、ものは試しと行ってみたら、思いのほか美味しくて、そしてお店のロゴマークがかわいくて結構気に入ってしまった。 マカオに本店をもつミルクプリンのお店で、旅行ガイドなどで紹介されている旺角の店舗はす...
冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷はうまいけれど普通... MRTの雙連駅から近いし、営業時間も長いし、ガイドブックに必ずといっていいほど載っているみたいなので、店内はカメラを抱えた日本人観光客であふれている。まあ、これだけ行きやすいところにあれば便利だよね。でも、地元の人っぽい人が全然いなかったのは時間帯の問題なのかな。 このお店はマンゴーが...
絶景が望める、大山千枚田の棚田倶楽部のカフェ... 和田浦港から和田浦の浜で遊んだあと、春の大山千枚田を訪れてみた。 田植え前の水をはった田んぼは、谷間に小さな鏡が敷き詰められているみたいで、明るく光っていて美しい。 これが夏には稲が育って、秋には刈り取られてまた大山千枚田の夜祭りが行われるのかと思うと、時間のながれと景色の移り変わりに不...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です