西門あたりを散歩していて、マンゴーかき氷の有名店と書いてあったので、立ち寄ってみた。

西門の繁華街からは外れているけれど、前に泊まったサービスアパートとか、足裏マッサージの足満足とかはかなり近い。なんで、前に来たときに何度も前を通っていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。

ということで、お店に入ってみる。台北によくある普通のスイーツショップという感じ。観光客とかもたくさん来ている。なんでみんな「地球の迷い方」(正式名称:「地球の歩き方」)もっているんだろう。

で、いまは生マンゴーのシーズンじゃないというので、ノーマルのマンゴーかき氷を注文150元くらいだったと思う。結構大きいので一人ではもてあましてしまうと思う。

で、食べてみたのだけど普通においしいけれど、まあ普通のかき氷という感じで、そうだな・・ICE MONSTERを少しシンプルにしたというところだろうか。

とりあえずは、普通においしいので近場にいて時間があって、なにはなくとも台北きたら時間ないけど、マンゴーかき氷食べておかなきゃ!というのであれば、ここでもいいかなって思う。

時間があれば、僕としてはここじゃなくて百果園の方が圧倒的に絶対におすすめ。

西門町芒菓冰
住所:台北市萬華區漢中街17號
電話:02-2388-8511
時間:10:00-23:00

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です