西門あたりを散歩していて、マンゴーかき氷の有名店と書いてあったので、立ち寄ってみた。

西門の繁華街からは外れているけれど、前に泊まったサービスアパートとか、足裏マッサージの足満足とかはかなり近い。なんで、前に来たときに何度も前を通っていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。

ということで、お店に入ってみる。台北によくある普通のスイーツショップという感じ。観光客とかもたくさん来ている。なんでみんな「地球の迷い方」(正式名称:「地球の歩き方」)もっているんだろう。

で、いまは生マンゴーのシーズンじゃないというので、ノーマルのマンゴーかき氷を注文150元くらいだったと思う。結構大きいので一人ではもてあましてしまうと思う。

で、食べてみたのだけど普通においしいけれど、まあ普通のかき氷という感じで、そうだな・・ICE MONSTERを少しシンプルにしたというところだろうか。

とりあえずは、普通においしいので近場にいて時間があって、なにはなくとも台北きたら時間ないけど、マンゴーかき氷食べておかなきゃ!というのであれば、ここでもいいかなって思う。

時間があれば、僕としてはここじゃなくて百果園の方が圧倒的に絶対におすすめ。

西門町芒菓冰
住所:台北市萬華區漢中街17號
電話:02-2388-8511
時間:10:00-23:00

保存

Related Post

瀬戸内屋 大船幸太郎 – 鞆の浦でひと休みにうってつけのカフェ... 夏の日差しのなかで鞆の浦を歩いていて、ぐったり。そんなとき、店先にあったかき氷ののれんに吸い寄せられるように入ってしまった。 店内は海の家のような、古い家の軒先を改造したような趣ある造り。夜にはバーになるのかもしれない。店内の壁には写真が貼ってあって、芸能人からそうじゃない人(たぶん)まであれ...
紅鶴の衝撃的なパンケーキ 浅草に人気のパンケーキ店があって、当日予約のみ受け付けていて先着60名限りだという。すごいハードルの高さだ。どんなに美味しいのだろうかと行ってみることにした。寿司屋のカウンター席みたいなところで、二人の男性の職人さんがパンケーキを作っていて、インスタ映えするようなできあがりは衝撃的。 紅鶴のアクセ...
The Deck – ワットアルンを眺めながら優雅に食事を楽しめる... チャオプラヤ川沿いにあるバンコクでも人気のレストラン。夜はかなり雰囲気がある予約必須のレストランなのだけど、ランチタイムは比較的余裕があるので訪れてみるのもおすすめ。予約をするのであれば、日本語でオンラインで予約することも可能。予約はこちら。 ワットポーからも近く、ター・ティアン桟橋からすぐの...
カヤバ珈琲で過ごす至福の時間 谷根千を散歩していると、言問通りの上野桜木交差点に建つ古い古民家のカフェがある。 お店の前のベンチには並んでいる人がいて人気店なのだろうなあと思っていたのだが、並ぶのは面倒だなと避けてきていた。 週末に谷根千を歩いていたら偶然にもわりと空いてそうだったのと、目当てにしていたカフェが閉店し...
ブルーパンプキン(シェムリアップ)居心地よいソファ席がおすすめのカフェ... シェムリアップにかなり前からあるカフェで、白を基調とした店内は清潔感がある。オールドマーケット近くにある店が利便性も高くおすすめ。 1階はベーカリー&アイスクリームのお店になっていて、テイクアウトも可能。カフェは2階部分になっていて、壁際に設置された大きなソファ席が特徴。そして、このソファ席が...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください