店員さん
店員さん

台北でバービーカフェがオープンしたという話は聞いていて、どこにあるのかなと思っていたのだが、Po_iでシャツを作って、忠孝復興のあたりを歩いていたら偶然に発見してしまったので入ってみた。

オープン当初はかなりの賑わいだという話だったのだが、僕が行ったとき(18:00くらい)は、全然お客さんいなくてガラガラだった。

ただまあ、来ているお客さんはバービー好き!っていう感じで気合い入った女子とかがちらほらと。

店内はかなり広くて奥行きがある。全体的にピンク系の色でまとめられているので、いかにも女の子向け!っていう感じ。お店でのオーダーは一人あたりの下限額が設定されていたのだが、まあドリンクとスイーツひとつ頼めばクリアできる感じなので1,000円前後だったんじゃないかと思う。

店内
店内

しっかし、空いている。

で、食事というかデザートくらいで軽く済ませようとしたので、ティラミスを頼んでみたのだが、出てきたものはこれ。

20130922-1959-50-03922見た目はかわいいのだが、食べてみるとこれはティラミスではないだろう・・だいたいチーズじゃないじゃん!と思ってしまった。まあ、ダイエットフードに近しい感じで、僕としては始めてマクロビの食事を食べたときに似た感想。まあ・・好きな人は好きなんだろうよ、きっと。

ドリンクはローズソルトのカフェラテとかいうものを頼んでみた。これもまあ・・・観光地向けだよな。全体的にいえるのは、食事に期待するところではなく雰囲気と店員さんのバービー人形感を楽しむところなんだと思う。

ということで、よほどバービー好きじゃないとねえ・・とは思った。どうも日本にもあるらしく似たようなラインナップらしいので、まずは日本で行ってみるのもいいかもしれない。

Barbie CAFE
台北市忠孝東路四段128號2樓

Related Post

フルーツカフェニジは週末だけの地産地消メロンカフェ... 地元ではテレビに紹介されたりして人気になっているメロン農家がやっている、週末だけ営業しているメロンカフェ。地産地消のさらに先をいくようなところで、本当に美味しいメロンだけを食べることができる。 メロン栽培は年中やっているということで、季節営業じゃないこともあり、週末旅でまた行きたいくらい。 ...
爐鍋咖啡(Luguo Cafe) – 台北に来ると必ず立ち寄っているカフェ... 台北に来ると、なんとなくだけど足が向いてしまうのが迪化街で、古めかしい街並みも好きだし、散歩をしていて楽しい街だと思う。 で、迪化街に来てなにをするかというと、永久號でからすみを買って、ArtYard小藝埕で台湾雑貨を眺めて(うっかり買ってしまって)、そしてひと休みは小藝埕の2階にある爐鍋咖啡...
日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ... 中山駅のすぐそばにこんな静かな路地があって、そこにはこんなに素敵なカフェがあったのかという驚き。 すぐそばの他のカフェはいつ行ってもやたらと行列しているところがあったりするのに。 MRT中山駅からほど近いところにある「日子咖啡 Nichi Nichi」。 それほど広くない店内だけど...
Bar do David – ファベーラ屈指の人気レストラン... レメ(Leme)にあるファベーラのうちバビロニアの隣にあるシャペウ・マンゲイラという地区にある人気レストラン。隣といっても、坂道を右に行くか左にいくかくらいの違いしかないのだけど、シャペウ・マンゲイラの方がちょっと栄えていて人の雰囲気も違う感じなのがおもしろい。 Bar do David(バー...
ボーノ(Buono) – 恵比寿でゆっくりできるランチを過ごせる... 恵比寿でちょっとゆっくり出来るイタリアンのランチを探していてみつけたところ。知り合いの誕生日だったので、それのお祝いも兼ねていたのだけど、ランチでバースデープレートの対応もしてくれて、かなり対応がよかった。 場所的には恵比寿駅からは少し離れていて、広尾方面へ行ったところ。明治通り沿いで用がなけ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です