メニュー
メニュー

恵比寿でちょっとお持たせの甘味をということになると、ここの「たいやき」は相手に喜ばれると思う。

僕としては、ここよりおいしい店はあると思うのだが、この恵比寿という立地でここまで頑張って1年中たいやきを作っているんだもの、そりゃ応援したくなる。

そう、僕の好物は「たいやき」なんです。

20130919-1352-22-1608

暑い時期であれば(といっても、このブログ書いているときはもう涼しくなっているんだけど)、とくに「冷やしたいやき」というものを頼んでみるのも一考。

単に作った「たいやき」を冷蔵庫で冷やしただけなんだとは思うが、まあこれはこれでうまい。夏場にたいやき食べる気が失せてしまう方も、これならばオススメできる。

僕は年中、なんでも「たいやき」好きなのだが、ちょっと変わり種ということで、こちらの「冷やしたいやき」を注文。

冷やし「たいやき」
冷やし「たいやき」

ここの「たいやき」のなにがいいって、つぶあんにこだわっているところ。そうだよ、カスタードとかハムチーズはその場での余興でしかなくて、あくまでもあんこで勝負しなくてはいけないのだよ。

ここのは、個人的な「たいやき」激戦区である千葉県に来ると普通のお店になってしまうが、ここ恵比寿においては貴重なちゃんとした「たいやき」を食べさせてくれるお店だと思う。

もし、あなたが「たいやき」フリークで恵比寿に来られたときには、ぜひここへ巡礼にきてほしい。でも、月曜日は休業日なのでご注意を。

たいやき ひいらぎ

東京都渋谷区恵比寿1-4-1

Related Post

北野であれば「粟餅所 澤屋」ははずせない。330年を越える老舗の粟餅は絶品。... 大徳寺で寺院めぐりしていると日もあがってきて、そこからさらに京都市街へと戻ってくる。バスで10分くらい、歩いても20-30分くらいで北野天満宮があるエリアまでやって来ることができる。 ここまで来ると北野天満宮への参拝もいいけれど(今回はパスしましたごめんなさい)、門前にある「粟餅所 澤屋」に行...
Pistacchio 綠皮開心果で台湾らしいジェラートを楽しむ... instagramでやたらとフォトジェニックでかわいい写真が多く上がっている台南での人気店。おおよそガイドブックに載っていそうな雰囲気もなく、外国人には全然慣れていない感じだけど、カタコトの英語とかで問題なくコミュニケーションとれるので問題ない。 お店の名前通り、ピスタチオのジェラートのほか、...
ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)銀座店で食べるパフェ... 銀座に来て、甘いものでも食べてひと休みというときにはジョエル・デュランに行くことが多いのだけど、今回は隣にあるピエール・マルコリーニに行ってみた。たぶん、世間的にはこちらの方が有名。 あらかじめいっておくけれど、僕は権威とか人がいいっていうものに対して「あえて」ケチつけることによって、「自分は...
バーガーマニア – 高いけれど雰囲気いいハンバーガー店... 白金や広尾で人気のバーガーマニアが恵比寿に登場。ランチタイムがながく設定されていて、ちょっと時間をはずしてしまっても行けるのが便利。 ということで、ちょっと行ってきた。お店は恵比寿駅から徒歩5分くらいのところで、半オープンなテラス席がある。このテラス席は季節がいいとすごい気持ちがいい。 ...
【閉店】Greenwich Meal Timeでカフェランチ... 恵比寿はわりとおしゃれなカフェが多い街なのだけど、食事が美味しいところというと結構限られてくる。 グリニッチミールタイム(通称:GMT)は、そんななかでカフェごはんの王道っぽいラインナップで普通に美味しいと思える料理を出してくれるのでよく行くお店のひとつ。 店内 スープ ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください