メニュー
メニュー

恵比寿でちょっとお持たせの甘味をということになると、ここの「たいやき」は相手に喜ばれると思う。

僕としては、ここよりおいしい店はあると思うのだが、この恵比寿という立地でここまで頑張って1年中たいやきを作っているんだもの、そりゃ応援したくなる。

そう、僕の好物は「たいやき」なんです。

20130919-1352-22-1608

暑い時期であれば(といっても、このブログ書いているときはもう涼しくなっているんだけど)、とくに「冷やしたいやき」というものを頼んでみるのも一考。

単に作った「たいやき」を冷蔵庫で冷やしただけなんだとは思うが、まあこれはこれでうまい。夏場にたいやき食べる気が失せてしまう方も、これならばオススメできる。

僕は年中、なんでも「たいやき」好きなのだが、ちょっと変わり種ということで、こちらの「冷やしたいやき」を注文。

冷やし「たいやき」
冷やし「たいやき」

ここの「たいやき」のなにがいいって、つぶあんにこだわっているところ。そうだよ、カスタードとかハムチーズはその場での余興でしかなくて、あくまでもあんこで勝負しなくてはいけないのだよ。

ここのは、個人的な「たいやき」激戦区である千葉県に来ると普通のお店になってしまうが、ここ恵比寿においては貴重なちゃんとした「たいやき」を食べさせてくれるお店だと思う。

もし、あなたが「たいやき」フリークで恵比寿に来られたときには、ぜひここへ巡礼にきてほしい。でも、月曜日は休業日なのでご注意を。

たいやき ひいらぎ

東京都渋谷区恵比寿1-4-1

Related Post

(2013.12.23で閉店)ジョエル デュランのリエジョアマニアに参加してみた... 銀座にある大人な感じのカフェであるジョエル デュランでは、店頭でメルマガ会員みたいなものを募集していて、それにメールアドレスを登録しておくと、不定期に開催されている新作リエジョアのお披露目会である「リエジョアマニア」というものの招待案内が送られてくる。 で、招待案内のメールに申し込んでみたとこ...
星乃珈琲店のスフレパンケーキを朝食に食べる... 星乃珈琲店って、最強の外食チェーンともいわれている日本レストランシステムが関わっているお店で、郊外を中心に展開しているお店にいってみた。 星乃さんって誰・・とか、カップとかのディテールがいちいち京都のイノダコーヒーに似ているとか、そういう中身がない感じを抜きにすれば郊外でちゃんとしたおいしいコ...
松栄(恵比寿)で江戸前な寿司のランチ... カウンターで食べるお寿司がいい 僕にとってお寿司ってすごい美しい食べ物だなあって思っている。 ひとつひとつの様式美みたいなものとか、色合いとか手間が計算されているのが好き。美しいファーストフードって感じ。 なかでも江戸前寿司は素材を活かしつつ一手間かけた感じが見た目にも美しいし、...
小布施堂で究極のモンブラン「朱雀」をいただく... 前から気になっていたんだけど、なかなかタイミングがあわずに逃していた小布施堂の朱雀。2週間の期間限定とか短い。 今回、意を決して、このためだけに行ってみよう!と小布施へ行ってみた。深夜に家を出発して、関越道から上信越道へと抜けていく。小布施サービスエリアのETC出口から小布施堂までは車で5分く...
ブルーパンプキン(シェムリアップ)居心地よいソファ席がおすすめのカフェ... シェムリアップにかなり前からあるカフェで、白を基調とした店内は清潔感がある。オールドマーケット近くにある店が利便性も高くおすすめ。 1階はベーカリー&アイスクリームのお店になっていて、テイクアウトも可能。カフェは2階部分になっていて、壁際に設置された大きなソファ席が特徴。そして、このソファ席が...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください