メニュー
メニュー

恵比寿でちょっとお持たせの甘味をということになると、ここの「たいやき」は相手に喜ばれると思う。

僕としては、ここよりおいしい店はあると思うのだが、この恵比寿という立地でここまで頑張って1年中たいやきを作っているんだもの、そりゃ応援したくなる。

そう、僕の好物は「たいやき」なんです。

20130919-1352-22-1608

暑い時期であれば(といっても、このブログ書いているときはもう涼しくなっているんだけど)、とくに「冷やしたいやき」というものを頼んでみるのも一考。

単に作った「たいやき」を冷蔵庫で冷やしただけなんだとは思うが、まあこれはこれでうまい。夏場にたいやき食べる気が失せてしまう方も、これならばオススメできる。

僕は年中、なんでも「たいやき」好きなのだが、ちょっと変わり種ということで、こちらの「冷やしたいやき」を注文。

冷やし「たいやき」
冷やし「たいやき」

ここの「たいやき」のなにがいいって、つぶあんにこだわっているところ。そうだよ、カスタードとかハムチーズはその場での余興でしかなくて、あくまでもあんこで勝負しなくてはいけないのだよ。

ここのは、個人的な「たいやき」激戦区である千葉県に来ると普通のお店になってしまうが、ここ恵比寿においては貴重なちゃんとした「たいやき」を食べさせてくれるお店だと思う。

もし、あなたが「たいやき」フリークで恵比寿に来られたときには、ぜひここへ巡礼にきてほしい。でも、月曜日は休業日なのでご注意を。

たいやき ひいらぎ

東京都渋谷区恵比寿1-4-1

Related Post

CHE MY 2(チェー ミー ハイ)でベトナムスイーツ... 外観 日が暮れたベトナムで食後のカフェ的な存在といえば、僕のなかではChe(チェー)という、ぜんざいのようなスイーツを食べること。 いまは昔、ベトナムをうろうろと旅行をしていたとき、現地の女の子につれられて薄暗い街角で一緒にチェーを食べていたことがある。 そのときはなに食べている...
日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ... 中山駅のすぐそばにこんな静かな路地があって、そこにはこんなに素敵なカフェがあったのかという驚き。 すぐそばの他のカフェはいつ行ってもやたらと行列しているところがあったりするのに。 MRT中山駅からほど近いところにある「日子咖啡 Nichi Nichi」。 それほど広くない店内だけど...
ビストロ シロ – 魚介類がおすすめのビストロ... そんなに値段も高くなく、堅苦しくなく、それでいてカジュアルすぎないというほどよき雰囲気のレストランでいて料理がおいしいという、恵比寿界隈においてとても使い勝手のいいレストラン。 友人とのちょっとしたパーティー、合コン、大切な人との食事・・どれでもぴったりくるイメージ。そして、Open Tabl...
モナリザ 恵比寿のランチはコストパフォーマンスが高い... 友人から恵比寿あたりでのレストランなら、一度はモナリザに行ってみるのがいいよって絶賛のおすすめされたので、5,000円のランチはちょっと高いよなあと思いつつも行ってみることにした。 結論としては、僕としても一度は行ってみた方がいいなって思えるレストランだし、この値段で受けるサービスとしては料理...
星乃珈琲店のスフレパンケーキを朝食に食べる... 星乃珈琲店って、最強の外食チェーンともいわれている日本レストランシステムが関わっているお店で、郊外を中心に展開しているお店にいってみた。 星乃さんって誰・・とか、カップとかのディテールがいちいち京都のイノダコーヒーに似ているとか、そういう中身がない感じを抜きにすれば郊外でちゃんとしたおいしいコ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください