はじめての広島旅。じゃらんのダイナミックパッケージで宿泊したので、通常料金は不明なのだが、まあ今回は激安で宿泊できた。

広島駅は南口の方に繁華街が集中していて、北側(新幹線口)の方はあまり栄えていない印象。ビジネス街というわけでもないし、単になにもない。再開発中だったからそのうちなにかが出来てくるのかも。

ホテルとしては大手チェーン系なので、とくに変わったところもなく、安定のクオリティ。駅からは徒歩5分もみておけばいいと思う。徒歩1分くらいのところにローソンがあって、近所には広島ラーメンのお店もあるが、夜は結構人通りも絶える感じ。でもまあ、そんな治安に問題があるっていう雰囲気はない。

ホテル周辺

無料とかいう朝食のサービスは利用していないので不明。

全体的にはみずから率先して選ぶようなホテルじゃないけど、どこに泊まるか困ったら選ぶといった感じかなあというところ。

東横INN広島駅新幹線口
広島県広島市東区光町2-6-25

広島県広島市東区光町2-6-25

Related Post

リッチモンドホテル松本の宿泊記ふたたび... 10月下旬の紅葉シーズンにあわせて松本へショートトリップをしてきた。泊まったのは年初に続いてリッチモンドホテル(ツーリストホテルにはもう泊まらないと思う)。前回の訪問はこちら。 松本駅からは少し離れているけれど、中心街にあってお城に行くにも、夜飲みに行くにも便利なところ。1階がファミレスになっ...
イビス リオデジャネイロ ボタフォゴに宿泊。コストパフォーマンスの利便性のバランスがとれた宿。... ホテルは地下鉄のボタフォゴ駅から徒歩5分くらい。 今回のブラジル旅行ではリオデジャネイロで宿を何度か変えていて、ボタフォゴにあるここのホテルと、コパカバーナにあるBest Western系のホテル。あとはレメの奥にあるファベーラの宿の3つ。 地下鉄駅や移動の利便性と宿の立地。そして、コ...
空猫カフェ – ベーグルがおすすめの和カフェ... 千光寺公園から空猫カフェまでの道 10年ぶりくらいに尾道にやってきた。ちょっといまいちな天気でテンションあがらないのだが・・・、以前からちょっと気になっていたカフェへ来てみた。 場所は尾道の千光寺公園から、徒歩5~6分くらい。 GoogleMapを頼りに行ったのだが、思いもかけな...
宮島小旅行と厳島神社、広島から移動について... 広島まで来たので、ちょっと宮島まで足を伸ばしてショートトリップをしてきた。広島から宮島まで移動して、厳島神社をみてきて、うえので穴子飯を食べて約半日の旅行という感じ。 広島~宮島間の移動 広島と宮島の間を移動するには、JR、市電、広島港からのフェリーという三種類があるけれど、よほどのこだ...
やまねこカフェ – ラテアートがかわいい尾道の有名カフェ... 尾道でカフェを検索すると、人気店として上位にでてくるし、空猫カフェに来ていたお客さんもオススメしていたので、ランチあとに広島へ行く列車の時間つぶしにデザートを食べに来た。 場所は尾道駅からは15分くらい歩くくらいの距離でちょっと離れている。2013年10月現在ではカフェがあるビルの外装工事中で...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.