20130921-1137-29-03658ひさびさにトラベル アイテムに関することを書いてみる。旅行において、コンパクトに収納できるけど、ちょっと羽織れたりするアイテムというのは結構重要。

そして、ある一定のおしゃれ感があると、さらにいいのだが、パタゴニアのフーディニ ジャケットはまさにそれに合致する必携アイテム。

かなり小さくおりたためるので、バッグに入れておいても邪魔にならないし、なにより軽い。

それでいて、袖のところのあしらいなどもかなり細やかに考えられていて、着心地がいい。

とくに!飛行機や長距離バス、列車などに乗るときに1枚もっていると絶対に役立つと思う。

小さく折りたためる
小さく折りたためる

ある程度の防水性もあるので、天候がいまいちのときの傘代わりにいれておいてもいいし、ジッパーを閉めると保温性も期待できるので、とにかく1枚もっていて損はないジャケットだと思う。

値段は、旅行専門のやつとか、ユニクロの似たような商品に比べると高いと思うかもしれないけれど、実際にこのジャケットを使っていると、そこらへんの安い商品とは全然違うことがわかると思う。

20130921-1137-14-03657

僕がもっているモデルはすでにないかもしれないが、買うとしたら楽天で買うのが安くあがるかなと思う。

Related Post

A-ROUND 浅草に行ってきた 週末に上野あたりのお店に行ったときに浅草でA-ROUND というイベントがあるというチラシを見つけたのでちょっと行ってみた。 A-ROUND とは浅草界隈のモノ作り職人さんたちが一同に介したイベントで、普段はみることができない工場の見学や、フリーマーケットのイベント。展示即売会などが行われるイ...
銀座の不思議スポット”THE PARK・ING GINZA”へ潜入... 銀座の中心部であるソニービルの地下三階。地下鉄の銀座駅から階段をくだったところにエントランスがあり、そこからさらに階段をくだるというアンダーグラウンド感があるショップ"THE PARK・ING GINZA"へ行ってきた。 入口、かなり地下までもぐる ここは、2016年3月26日にオープ...
Trippen HAFERL(ハーフェル)はオールラウンダーな靴である... 旅を快適にするために不可欠なのは便利なバッグと履きやすくて質の高い靴だと思う。それでいうと、Trippenはお値段は高いけれど、値段以上のクオリティで旅先だけではなく普段使いでも活躍している。 Trippenに関しては、今回紹介するHAFERL(ハーフェル)は色違いでもっているし、それ以外にも...
LCC機内持ち込みバッグに最適 Karrimor – Airport pro 40R... LCCって自分で受けるサービスの範囲を決められるところがIKEAに似ていると思う。そんななかで、一番重要な要素のひとつとなるのが持ち込み荷物の制限になると思うのだが、僕はいまのところKarrimor - Airport pro 40Rを愛用中。このバッグのいいところは以下の点。 サイズ的にL...
蘑菇 BoodayでMade in Taiwanなお買いもの 台湾メイドのブランドでは一番好きなもののひとつ。僕としては台湾のOKURAみたいな雰囲気を感じている。近頃は日本のブランドとのコラボレーションもやっているみたいで、それもちょっと気になっている。ひさびさに行ったけれど、かわいいものが多くて色々買いそうになってしまった。 過去の訪問 蘑...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です