新美街というか米街のあたりは台南の新しいカルチャーがうまれてきているところで、最近おもしろそうなお店が増えてきている。

フルーツショップの鳳冰果舖やカフェとゲストハウスを兼ねている来了はすぐ近くにある。ちょっとした大通りを渡れば大天后宮があって、TCRCという台南でも有名なバーがある。観光にもグルメにも盛りだくさんなエリアだ。

そして、台南でのジェラートは蜷尾家が有名だし、孔子廟の近くにあるPistacchio 綠皮開心果も台南らしい雰囲気でよかったなあ。富貴冰淇淋 (Rich Gelato)は新美街の通り入ってリノベーションした店構えは間口が広くてすぐに分かると思う。

お店の外観
季節によって変わるメニュー

店内はカフェみたいな感じでゆったりとしたソファ席なんかもある。ジェラートはシングル80元、ダブルで150元となっていてシングルだとお店のロゴが入ったカップに入れてくれるみたい。

でも、店内で食べるといってダブルを注文するとお茶碗みたいな陶器製の器に入れてくれるのだが、これも味わいがあっていい感じ。気前よくたっぷりと盛り付けてくれるのも台湾らしくていいなあ。

ダブルだとお茶碗に入ってでてくる。かわいい。ピスタチオと烏龍茶。

今回頼んでみたのはピスタチオと烏龍茶という台湾らしいフレーバーにしてみる。ピスタチオは綠皮開心果のジェラートにも劣らない、くっきりとした味わいで美味しい。

そして烏龍茶もまた思い出せば蜷尾家で味わったことあるものだったけれど、ここのジェラートも負けていない。というか座ってゆっくり楽しめるし、お店の雰囲気ふくめてすごくいい。

台南らしく季節のフルーツをつかったフレーバーも沢山あり、これは次回への持ち越しだな。人工的な香料や着色料を使わずナチュラルなジェラートなんだといっていて、台南って街の規模に対してこういう質の高いお店が多いよなあって思う。また通いたくなるお店が増えてしまった。

富貴冰淇淋 (Rich Gelato)
住所:台南市中西區新美街143號
時間:12:00-20:00
休み:月

Related Post

プノンペンでの朝食はここ!Khemaでの朝食は美味しいパンがありおすすめ... Pavilionの朝食も悪くないのだが、プノンペンでもっとも美味しい朝食とパンはここにあるんじゃないかと思う。 パスツール通りから少し入ったところにあるKhemaはフランスのカフェっぽい作りで一見すると敷居が高そうにも見えるけどドレスコードもなくてカジュアルなレストラン。値段も手頃なのでおすす...
再發號肉粽 – ちまきの概念が変わるくらいうまい... 台南をふらついていて、帆布バッグ屋巡りも終わったのでなにか食べもの・・というときにGoogle Mapで検索してみつけたお店。ちまきの写真がおいしそうだったので、それにつられて来てみたのだが、この判断は間違っていなかった。 場所は台南の市街地の中心部にほど近いところで、帆布バッグの廣富號(廣富...
Rest Note Cafeは戦勝記念塔周辺でひと息つくには便利なところ... バンコクから郊外にある水辺の町であるアムパワーへ行くことにした。戦勝記念塔の近くにあるミニバス(ロトゥー)乗り場から向かうのだが、ちょうどバスが行ってしまったということで、1時間近くバスを待つことになってしまった。 外にいるのは暑いので、時間つぶしに入ったところ。BTSのVictory Mon...
台北でマンゴーかき氷食べるなら「陳記百果園」がおすすめ!... 感動的に好きなお店なのに、妙に不便なところにあることもあり随分と来ていなかった。日曜日が休みということもあり、週末旅だとお店に来られる可能性が減るということもある、という言い訳だな。来なかったことを少し後悔した。 ブログを読み返してみると3年ぶりに来たのか。しかし、ここは変わらず僕にとって台北...
Dexter Cafe & Barはバンコクでも美味しいコーヒーが飲める貴重な場所... インスタントコーヒーではない、まともで美味しいコーヒーが飲める場所が増えてきたバンコクではあるけれど、そのなかでもここのコーヒーはトップクラスに美味しい。丁寧に淹れられた水出しコーヒーが手頃な価格で飲めるのも嬉しいところ。 このあたりは結構色々と開発が進んできている地域なので、ちょっとひと休み...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください