台南でカクテルの美味しいバーといえば、新美街のTCRCに行ってしまったのでもはやここだなって思ってしまう。

でも、二階席のゆったりとした空間とか外から入り込んでくる夜風の空気とか台南らしい、ゆるい空気が気持ちのいいバーだよなあって思う。台南に来たら一度は訪れたい場所です。

過去の訪問
台南の新農街では「TAIKOO 太古」でひと休みするのがおすすめ
太古は夜におすすめのカフェ

太古(TAIKOO)へのアクセス

海安路から少しはいった神農街のまんなかにある。神農街は古い建物が並ぶ商店街で、とくに夜の風景が美しいところだ。太古(TAIKOO)もそんな建物に入っている。

太古(TAIKOO)について

インテリアショップのギャラリーと兼ねているらしく、カフェの後ろ側はギャラリーみたいだ。トイレはいったん靴を脱いでから行くのでちょっと面倒くさいのだがきれい。

過ごしていて気持ちがいいのは二階部分。無造作にソファが置かれていて、好きな場所でのんびりと過ごすことができる。窓は開いていて、新農街を行き交う人の賑わいが風と一緒に入ってくる。

僕はここでモヒートを飲むのが好きで、ミントがたっぷりと気前よく入ったカクテルを飲みながらのんびりしていると、南国の夜だなあって思う。新農街の散歩のなかには必ず組み込みたいお店のひとつだ。

※2018年3月6日追記:神農街を新農街と書いておりました。。失礼しました。

太古(TAIKOO)
住所:台南市中西區神農街101號
時間:月 – 木(13:00 – 22:30)、金(13:00 – 24:00)、土(12:00 – 25:00)、日(12:00 – 22:30)

Related Post

今回の旅での台南小吃グルメまとめ 今回の台南旅ではよく食べたなあ。行ったお店の数をカウントしたら29軒も行っていた。そりゃ途中で「おれなにやってんだろ」って自問自答するよな。 しかし、台南でよくみかける小吃というスタイルは一品あたりの量が少なく、たとえばお茶碗一杯のごはんとかそんな感じ。 日本だと、たこやきとか焼きそばが...
アートアクアリウム 2013 ナイトアクアリウムを観てきた... 今年も日本橋のCOREDO室町でやっているアートアクアリウムを観てきた。夏といえば涼しげな金魚なのだが、これは金魚をプロジェクションマッピングやちょっと変わったライティングなどで展示している期間限定の水族館といったところ。でも、クラブみたいで面白い。実際にDJ入れてイベントをすることもあるみたい。...
台南の新農街では「TAIKOO 太古」でひと休みするのがおすすめ... 前に台南に来たときにも新農街を散歩していて、このカフェでひと休みしているのだが、今回また改めてやってきた。「TAIKOO 太古」は近くには純粋なカフェがあり、新農街の通りに面したこちらはバーとギャラリーの中間みたいな存在。古い建物をリノベーションしているのは台南ならではの雰囲気がある。 以前訪...
The Shotting Funは台南で行っても仕方がないバーのひとつ... そもそもことの始まりは、台南で行くバーをさらにひろげてみようって思ったところから始まっている。結果としてはさんざんだった。まあ、こんな日もあるよなと思いながらお酒飲んでいた。 The Shotting Funへのアクセス おすすめしないので行くことはないと思うけれど、間違って行ってしまわ...
みたび!黃氏蝦仁肉圓のエビバーワンを食す。やはり美味しい台南の味。... 台南発祥の肉圓という料理。色んなお店で肉圓を食べてきたけれど、黃氏蝦仁肉圓のエビバーワンは台南のローカルフードとして絶品の美味しさだよなあって思う。 ひょっとしたら開いている日の方が少ないんじゃないかというこのお店なのだが、今回の旅でも運良くめぐり会って食べることができた。これで三度目の訪問だ...

Feature

2 Comments

  1. 新農街→神農街ではないでしょうか?

    • Rinさん、ご指摘ありがとうございます!
      パソコン買い換えてすっかり文字変換がリセットされた状態でそのまま公開してしまいました。

      指摘されて修正しました。
      今後もなにかあればよろしくお願いいたします。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください