台南でカクテルの美味しいバーといえば、新美街のTCRCに行ってしまったのでもはやここだなって思ってしまう。

でも、二階席のゆったりとした空間とか外から入り込んでくる夜風の空気とか台南らしい、ゆるい空気が気持ちのいいバーだよなあって思う。台南に来たら一度は訪れたい場所です。

過去の訪問
台南の新農街では「TAIKOO 太古」でひと休みするのがおすすめ
太古は夜におすすめのカフェ

太古(TAIKOO)へのアクセス

海安路から少しはいった神農街のまんなかにある。神農街は古い建物が並ぶ商店街で、とくに夜の風景が美しいところだ。太古(TAIKOO)もそんな建物に入っている。

太古(TAIKOO)について

インテリアショップのギャラリーと兼ねているらしく、カフェの後ろ側はギャラリーみたいだ。トイレはいったん靴を脱いでから行くのでちょっと面倒くさいのだがきれい。

過ごしていて気持ちがいいのは二階部分。無造作にソファが置かれていて、好きな場所でのんびりと過ごすことができる。窓は開いていて、新農街を行き交う人の賑わいが風と一緒に入ってくる。

僕はここでモヒートを飲むのが好きで、ミントがたっぷりと気前よく入ったカクテルを飲みながらのんびりしていると、南国の夜だなあって思う。新農街の散歩のなかには必ず組み込みたいお店のひとつだ。

※2018年3月6日追記:神農街を新農街と書いておりました。。失礼しました。

太古(TAIKOO)
住所:台南市中西區神農街101號
時間:月 – 木(13:00 – 22:30)、金(13:00 – 24:00)、土(12:00 – 25:00)、日(12:00 – 22:30)

Related Post

Ant ‘n Bee (アントンビー) – 六本木でちょっとした時間つぶしが... メニュー、かわいい 六本木交差点のすぐ近くという便利な立地にありながら、結構手軽にクラフトビールが楽しめるバーのようなお店。 待ち合わせまでの時間つぶしにも利用できると思う。待ち合わせにほろ酔いで登場してもいいならば、だけど。 店内はカウンターのみでバーのような店内なのだけど、2...
饒河街觀光夜市は散歩するだけでも楽しい... 台湾に始めて来る人がいれば、だいたい一度は夜市に行きたいってことになる。僕は夜市にあまり興味がないのだけれど、それはさんざん行ったからであって、はじめて行く人にそんな話ししても自分の目で見た方がいいだろうってことになる。 そこで、どこの夜市に行くのがいいかなって話になるのだが、台北であれば松山...
ついに行けた!武廟肉圓の絶品バーワン... 2016年5月の訪問のタイミングでお店が臨時休業していたため行けずにいた武廟肉圓へついに行くことができた。もしかしたらやっているかなとダメ元で行ってみたら普通に営業をしていて拍子抜けしてしまった。どうも前にきたときはなにか工事をしていて臨時休業中だったみたいだ。 ということで、ようやく食べられ...
のんびりと過ごしたりノマドワーカーまで誰でも居心地よく過ごせる「Room A」... 台南で静かに過ごせる場所といえば「Room A」になるかなって思う。大勢でわいわいとやるよりも、ひとりふたりで静かに本を読んだりPCに向かったりする時間を作りたいということであればうってつけの場所だ。図書館という感じもあるブックカフェでセンスのいい雰囲気もまた抜群。立地もわりといいので穴場な場所だと...
神農街の散策 前回の台南旅行では、まさかこんなにも盛りだくさんに楽しい街だなんて思いもよらず、短い滞在時間の惜しんで帆布バッグを買ったりしていた。 今回の旅では前回よりかは時間があるので、夜の散歩に出てみることにした。 正興街から徒歩15分くらいのところにあるのは新農街というところ。ここは古い町並みと...

Feature

2 Comments

  1. 新農街→神農街ではないでしょうか?

    • Rinさん、ご指摘ありがとうございます!
      パソコン買い換えてすっかり文字変換がリセットされた状態でそのまま公開してしまいました。

      指摘されて修正しました。
      今後もなにかあればよろしくお願いいたします。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください