今回泊まっていた佳佳小南天 JJ-S HOTELの近くを歩いていたら偶然見つけたマッサージ店。

高雄でも行ってみて手頃な価格でとてもよかったので、行ってみることにした。台南でもローカル感あるマッサージ店は、盲目の人が施術していることもありオーダーのコミュニケーションがやや大変だけど質が高くて満足感がある。もう僕は台南でマッサージといえば信安按摩の一択だなというくらい。

高雄での訪問
信安按摩は品質の安定したマッサージ店

信安按摩 (台南三店)へのアクセス

赤崁楼の前を通っている民族路沿いにある。佳佳小南天 JJ-S HOTELの近くにあり、かなり目立つエリアだったのでいままでなんで見落としていたのだろうって思うくらいだ。高雄のお店と同様に盲目の人がマッサージしているイラストが目印。

信安按摩 (台南三店)について

足裏とか肩とか腰とかパーツを指定して頼むことができる。組み合わせでお願いすることもできるのだが、いかんせん盲目の人なので筆談はできず口頭でお願いすることになる。ただ、台南のお店は片言の日本語ができる人が何人かいるので、その人に頼むとわりとちゃんと通じるので楽だった。

ローカルの人も御用達っていう感じのお店なので、お香が焚かれていたり着替えがあったり、薄暗かったり、専用のテレビがあったり・・とかそういうのは一切ない。そういったものを希望されるのであれば、5星集足體養生會館に行った方がいいと思う。あっちはきれいだし。

なんかよくわからないテレビやら通りを眺めながら足裏をごりごりとやられて、すっきりする!みたいな感じが信安按摩のいいところだよな。マッサージをしているおっちゃんたちのナイスキャラも含めていいお店だなって思う。

信安按摩 (台南三店)
住所:台南市中西區民族路二段235號
時間:13:00-23:00

Related Post

足満足で台湾式な足裏つぼマッサージ... 前に行ってちょっと気に入っていた西門の足裏マッサージふたたび。 旅行で結構歩いたし、つかれたなーと思って訪れてみた。21時くらいにお店に入ったと思うのだけど、そのあと急に人がすごい増えたので、ちょっと早めに行ってみるのがいいかもしれない。 今回お願いしたのはプロモーションになっていた足裏...
「聖記軟骨飯專賣店」で夕食。地元の人で賑わっている軟骨飯って絶品だった。... 台南に住んでいる人から教えてもらった地元に愛される小吃のお店。もうこの街を旅して何度目かだけど、まだまだ新しい料理が出てくるなあ。 地元のソウルフード的な存在だけど、旅人が食べてもその美味しさを理解することができる味だ。 聖記軟骨飯專賣店へのアクセス 南北に延びる海安路とまじわる民生路二段...
台南の度小月擔仔麵が日本の意識高いラーメン店みたいになっていた... 永盛帆布行で買いものしたので、すぐ隣にある度小月へ久々に行くことにした。台南グルメといえば度小月の擔仔麵というくらい有名なお店で日本のガイドブックにも必ず載っている有名店。当然あちこちからの観光客が多いのだが、ひさびさに来てみたら随分と雰囲気が変わっていた。 まず入店すると、店内にいた店員さん...
小公園擔仔麵は地元向けの渋い担仔麺店。... 台南の米街あたりを散歩していて夕食を食べるにはおすすめなところ。夕方から深夜にかけての営業なので夕食にも夜食のシメに食べる麺料理としてもいい。観光客に有名なわけではないが、地元に根ざしたいい店だと思う。 小公園擔仔麵へのアクセス 米街のある路地からすぐ西側にある。西門路と民族路のロータリー状にな...
阿田水果でのおすすめは夜にフルーツの盛り合わせ... よくあるフルーツ店なのだけど、改装されておしゃれな雰囲気。1962年の創業で老舗の部類に入るお店だ。このあたりは冰鄉とか義成水果店や裕成水果行などフルーツ店が多くある激戦区になっている。夜のシメのデザートはこのあたりに来れば問題なし。 阿田水果へのアクセス 新美街の端っこの方、民生路との交差点に...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.