僕のなかでは、いい意味で「デブ専用ピザ」というネーミングを勝手につけているシカゴピザ。そして、その専門店であるデビルクラフト。都内では新橋と浜松町のお店には通いたくなる好きなのだが、五反田にもできたと聞いて気になっていた。

メニューに違いはないのだが、ここはやはり行っておかなくてはならない。という気持ちで行ってみたのだが、他の店舗に比べるとスペースもゆったりしていて、そしてなにより空いていた。立地のせいもあるのかもしれないが、五反田店は結構穴場のお店なのかもしれない。

デビルクラフト五反田店へのアクセス

五反田駅からすぐのところにある。JRの駅を出てTOCの方へ向かう大通りを渡ってすぐの雑居ビルの9階にある。とりあえず前日に予約して行ったのだが、同じエレベーターの人は予約なしで普通に入れていた。

他の店舗ではありえない。まだあまり知られていないのだろうか。そして、ビルの9階というのが意外と分かりづらいということもある。入口近くにはスタンディングバーがあり、混雑時にはそこでビール飲みながら待つこともできるようだ。

デビルクラフト五反田店について

なんていうか、キッシュみたいな形状の中身までぎっしりと肉とチーズが入っているカロリー玉みたいな料理をシカゴピザというのだが、デビルクラフトはその専門店として人気がある。これだけしっかりと美味しいシカゴピザが食べられるお店というのは東アジア圏においては珍しいんじゃないだろうか。

という事情もあってなのか、店内は英語を話す外国人比率がかなり高い。浜松町ならばそれも分かるが、五反田のお店でも同じように外国人比率が高いのはちょっと驚きだ。

ドリンクは日本を中心としたクラフトビールが美味しい。品揃えとしてはそこら辺のクラフトビールのお店よりも充実しているような気がする。値段も安くはないが、不当に高い感覚もないので存分に飲んでみるのがいいと思う。

ドリンクはクラフトビール

そして、なによりシカゴピザ。オーダーしてから出てくるのに時間がかかるので、始めにオーダーしておくのがいい。ある程度人数がいても、Sサイズにしてあれこれ食べるのがいいかなあって思うのだが、これは食べっぷりの実力と人数によるかも。僕が思うのは、ほかのお店でも書いたのだが、野菜系のピザだとまわりの生地が少ししんなりと湿ってしまうような気がして、ここはもうカロリーとかダイエットとか健康のことは忘れて、肉とチーズを思い切り楽しむのがいいような気がする。

チキンもうまい
そしてシカゴピザ!

肉とチーズだらけのピザを力いっぱい食べるのが幸せだ。単品だとフライドポテトというこれまたジャンクなものが美味しい。

忘れてはならないのだがデザートの存在。他の店舗と同じラインナップなので代わり映えはないけれど、ぎっしりと重量感のあるチーズケーキは食べ応えがあり、そしてダイエットの神様からバチがあたりそうなボリュームだ。ここまで平らげてこそのデビルクラフトの旅路だな。

たまにはこんな夜を過ごしてみるのも楽しいものです。

デザートまでがんばっていくのがいい

デビルクラフト五反田店
住所:東京都品川区西五反田2-7-8 誠實ビル 9F
時間:[月~金] 17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) [土] 15:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) [日] 15:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
休み:不定休

Related Post

タパス モラキュラーバーで分子料理体験... 以前より気になっていた分子料理(分子ガストロノミー)を体験するため、ついにマンダリン オリエンタル 東京にあるタパス モラキュラーバー(Tapas Molecular Bar)に行くことができた。 分子料理とは、世界一予約のとれないレストランとして有名なスペインの『エル・ブリ』で生み出された化...
味噌坐 玉響(湯島)これぞ居酒屋っていう雰囲気... 上野にこんなお洒落で雰囲気ある居酒屋あったのかって思ってしまった。外国人を連れてきたらすごい喜びそう。西麻布や、有楽町にある有名なお店より全然美味しいし、値段も手頃なのがいい。 カウンター席だと炊事場にいる店主が黙々と仕事をこなしていく様をみているのもいいし、奥の座敷は江戸時代の居酒屋ってこん...
一平(船橋) – 古きよき庶民的な居酒屋... 千葉にある船橋は、いまもむかしも料理待ち的なところがあって、昔の海岸線である国道14号線の近くは路地が迷路みたいに入り組んでいたり昔の名残が残っている地区がある。 整理された状態よりもこういう混沌とした状態の方が好きな僕としては、好きな街のひとつなのだけど駅前からちょっと外れたところに一平とい...
五反田の「鳥茂」は焼鳥ではなく、不思議な高級やきとん屋さんでした。... 五反田の東口にひろがる歓楽街の一画にある不思議なお店。昭和の雰囲気で店内も映画のセットみたいな趣がある。店名は鳥茂なのだけど、出てくる料理は「やきとん」で豚肉。そしてなにより、メニューに値段がついていない時価で、そして高い。ちょっとしたビストロで食事したかのようだ。 鳥茂へのアクセス 五...
魚金(五反田店)- ちょっとがっかりな海鮮居酒屋... 魚金といえば、新橋に本店があっていつも大人気で予約を取るのも難しい居酒屋というイメージだったのだが、五反田にも支店があるということで予約してみたら、結構あっさりいけたので訪問。 結論からいうと、そんなに安くないし、そんなに美味しくない。 場所は五反田駅から徒歩3~4分といったとこ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です