フルーツの美味しさということを極めると台南のフルーツたちはどこも美味しいと思ってしまうのだけど(こんな記事かいてます:マンゴーの時期に訪れたい!台南のフルーツ店4選)、なかなか台南までしょっちゅういくことはできない。

ということで、東京都内でフルーツの美味しいところをさがすのだけど、浅草のフルーツパーラーゴトーに行ってみた。ここのマンゴーは完全に熟成されていて美味しかった。すごい高かったけれど。門前仲町のフルータスもそうだけど、フルーツに対するこだわりを強く感じた。旬のマンゴーを完全な味として食べるのであれば、フルーツパーラーゴトーのマンゴーはいい線いっていると思う。

カットマンゴー。見た目地味だが味は絶品。

なので、同じくらい美味しいのはマンゴーパフェだな。ぎっしりとマンゴーが詰め込められていて、見た目的にはもっと美しいパフェはたくさんあるけれど、フルーツ店のパフェという感じがよい。余計なものでかさを増やしたりしていないし、口に含んだときの香りも鮮やかで幸せな時間を過ごすことができるだろう。ここのパフェはちょっと待ってでも食べる価値がある。

マンゴーパフェ。
このマンゴーのぎっしり感!

もうひとつ。夏場にはかき氷も出しているので、ここのかき氷も食べておきたいところだ。ルスルスでスイカのかき氷を食べて感動したのでここでも食べてみたのだが、こっちの方が名前のスイカをふんだんに使っていることもあり、スイカの感触が強い。これはこれでありかなって思う。

しかし、すごく並ぶときがあるのと、値段がそこそこ高いのが、通うにはためらうところ。それでも、質の高いフルーツ店で美味しい果物を食べたいっていうときには訪れたい店ではある。

スイカのかき氷も、スイカしていて美味しかった。

フルーツパーラーゴトー
住所:東京都台東区浅草2-15-4
時間:11:00-19:00
休み:水曜日、不定休

Related Post

【閉店】赤崁樓玉井Mango冰屋でマンゴーかき氷... 台南を旅行中にGoogle Mapで発見したお店。どうやら、台南郊外にある玉井というのが台湾におけるマンゴーの聖地のようなところらしく、ここで採れたマンゴーを使って出しているのがこちら赤崁樓玉井Mango冰屋。 お店の外観 赤崁という台南の観光名所の横にあるのだけど、人通りの少ない裏通...
いちごの町、東庄で狩りをしてきた。「磯山観光いちご園」は規模も大きくて種類も豊富。... 2月の週末に千葉の東庄でイチゴ狩りをしてきた。友人に「この週末はイチゴ狩り」と話しをしていたら、「ほんとうに・・狩りが好きなのね」といわれた。たしかに、否定はできないな。2017年はの狩りはじめは苺、贅沢な朝食を楽しんで来た。 千葉でのイチゴ狩りは1月下旬からゴールデンウィークの頃までがシーズ...
浅草の老舗喫茶店「銀座ブラジル」でモーニングを楽しんできた... 浅草にあるけど銀座。支店というけど銀座にある本店はつぶれてしまったのでいまではここが実質本店。 銀座だけどブラジル、いやむしろ「銀座×ブラジル」ということなのだろうか。 店名はもはや「浅草ブラジル」でもいいような気がしてしまうが、それだとサンバカーニバルと勘違いされそうだからやはり「銀座...
百果園 – 2013年7月時点の個人的最高得点なマンゴーかき氷... 台湾の夏の名物といえばマンゴーかき氷だと思う。いままで、カンボジアやタイなどさまざまな国でマンゴーかき氷を食べてきた僕にとっても、今回の旅での出会いはかなり楽しみにしてきた。 百果園は有名店らしいのだけど、僕はぜんぜんしらなくて、FoursquareでVVG Something 好様本事にチェ...
米沢でぶどう狩り – 我妻観光果樹園... 収穫の秋。初夏に訪れた山形へ、今度は初秋に行ってみた。早朝に家を出発して、山形の南端にある米沢に到着。 今回の旅のスタートは巨峰狩りで朝食を食べるところからのスタート。 個人的な経験則に基づくと、フルーツ狩りは土曜日の朝に行くのがもっともオススメだと思う。理由としては、お客さんの...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください