沼津港に隣接している市場の近くにある卵焼きの専門店。築地場外みたいな感じで、持ち帰り用の卵焼きのほか、食べ歩きできる一口サイズのものも売っている。海鮮ではちょっと観光客向けだなって思えるところがあったけれど、このお店はよかったなあ。

木村屋は沼津港に沿ったところに店舗があり、道ばたにイートイン的なスペースがあるものの、基本的には食べ歩きか持ち歩きがメインのお店。イートインのテーブルがドラム缶なのがちょっとワイルドな感じ。

お店の外観
卵焼き

食べ歩きように小さい切れ端みたいな卵焼きを買ったのだけど、甘めの味付けは築地の松露の卵焼きのようでもあり、カステラのように美味しい。結構時間かけてつくっているのだろうなと思わせるちゃんとした卵焼きは好感がもてる。

沼津港では海鮮食べるよりもここで卵焼き買って食べ歩いた方が楽しいのかもしれないなって思えるものだった。次にいったときには持ち帰り用の卵焼き買ってみたいと思うくらいだ。

木村屋
住所:静岡県沼津市千本港町115-4
時間:11:30-15:30
休み:火曜日

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください