いままで佐賀には何回か来ていて、だいたい駅前のビジネスホテルに泊まっている。観光で来ているのにビジネスホテルに泊まるという行為に対してなにかこう、背信的なものがあり後ろめたい。でもまあ、仕方がない。なにせ安いんだもの。

泊まってきたホテルとしては佐賀駅南口のルートイン(新しくていいホテルだった)、北口駅前にあるコンフォートイン(駅前で便利だった)といったところで、今回は佐賀駅のより寂れた方の出口(北口)から、さらに徒歩で5分くらいのところにあるサンシティというところに泊まってみた。

なんかこう、だんだんと落ちぶれて行っている感がある。

サンシティはもともとはウィークリーマンションだったみたいで、たしかに作りがマンションっぽい。ドアがオートロックじゃなかったりするのはそのためかもしれない。部屋は通常のビジネスホテルより心持ち広くて、入ってすぐのところに不自然な空間があるのだが、これは前はキッチンがあったりしたのだろうな・・。

20131102-1603-28-0065

設備自体はちょっと古いけれど、汚いとかそんな感じはなくて、全然許容範囲だと思う。友達の家に来たみたいな感じだ。

楽天のクチコミとかだと、トイレにウォシュレットがないというクチコミを見かけたし、エレベーターのなかには「1階の共用トイレはウォシュレットつき」とか自慢している貼り紙があったが、僕が泊まった部屋はウォシュレット付きのトイレだった。ちょっとずつ改善されている。

20131102-1540-05-04620

佐賀駅までは、徒歩5分といったところ。最寄りのコンビニは佐賀駅北口のところにあるファミリーマート。部屋の窓からミニストップもみえたのだが、あれがどこにあるのか位置関係がよく分からない・・。それ以外にはこの付近に、飲食店などはなにもなく住宅地なので、静かなのがいいと思う。駅前だと結構騒がしい人がいたりするからね。

そして、なにより宿泊料金が激安。今回、連休に2泊したのだけど合計で1万円しなかったような気がする。佐賀駅周辺のホテルはあれこれ泊まってみたけれど、なんかここでいいかな・・って感じがする悪くないホテルだった。

でも、ビジネスで泊まるのだったら、大浴場がついていて設備が新しいルートインだな・・とも思うが。
予約は楽天トラベルにて行うのが一番プランが豊富だった。

ビジネスホテル サンシティ2号館

Related Post

ホテル グランデはがくれ(佐賀)は結婚式場のおまけみたいな感じ... 佐賀で泊まってきたホテルあれこれ。まあ、ビジネスホテルばかりだが、色々泊まってきたけれど、ここが一番外見が立派だけど、一番オススメしないホテルだなってところ。 外観は結婚式場なので立派 いまのところ、一番のおすすめはコンフォートホテル佐賀かなあ。まがりなりにも朝食っぽいものもついている...
国民宿舎小豆島に泊まってみた 小豆島には不案内で、どこに泊まろうかとあれこれ探して初めは小豆島のペンション「ラ・プラージュ」に泊まろうとサイトの予約フォームから連絡をいれたのだが、ぜんぜん回答がなく、1週間後くらいに連絡してみたところ「メールなんてみてないし、もう部屋埋まっちゃったよ」とまったくとりつく島のない回答。島だけにこん...
パノラマ ホテル ヤンゴンは立地のいいビジネスホテルという感じ... パノラマホテル外観 ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。 宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。...
ミニホテルセントラル(香港中環)に宿泊ふたたび。やっぱりこの立地が最高に便利。... 前回の滞在で部屋は狭いけれど、中環にあるのに値段がかなり手頃で清潔なバジェットホテルであるミニホテル・セントラルが気に入ったのでリピートしてきた。部屋の広さは重慶大厦の宿みたいだが、清潔さや治安からいうと圧倒的にこちらの方が便利だ。 前回の滞在 中環にあるミニホテル(Mini Hotel)は...
佐賀市街なかバルに行ってみた 佐賀の街中を散歩しながら食べ歩きできる 2013年11月2日、3日に佐賀市内で行われていた「佐賀市街なかバル」というものに行ってきた。 チケットは前売り3,000円だったのだが、僕は当日券を佐賀駅の観光案内所にて3,500円にて購入。 チケットは5枚綴りになっていて、バル期間中に...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください