いままで佐賀には何回か来ていて、だいたい駅前のビジネスホテルに泊まっている。観光で来ているのにビジネスホテルに泊まるという行為に対してなにかこう、背信的なものがあり後ろめたい。でもまあ、仕方がない。なにせ安いんだもの。

泊まってきたホテルとしては佐賀駅南口のルートイン(新しくていいホテルだった)、北口駅前にあるコンフォートイン(駅前で便利だった)といったところで、今回は佐賀駅のより寂れた方の出口(北口)から、さらに徒歩で5分くらいのところにあるサンシティというところに泊まってみた。

なんかこう、だんだんと落ちぶれて行っている感がある。

サンシティはもともとはウィークリーマンションだったみたいで、たしかに作りがマンションっぽい。ドアがオートロックじゃなかったりするのはそのためかもしれない。部屋は通常のビジネスホテルより心持ち広くて、入ってすぐのところに不自然な空間があるのだが、これは前はキッチンがあったりしたのだろうな・・。

20131102-1603-28-0065

設備自体はちょっと古いけれど、汚いとかそんな感じはなくて、全然許容範囲だと思う。友達の家に来たみたいな感じだ。

楽天のクチコミとかだと、トイレにウォシュレットがないというクチコミを見かけたし、エレベーターのなかには「1階の共用トイレはウォシュレットつき」とか自慢している貼り紙があったが、僕が泊まった部屋はウォシュレット付きのトイレだった。ちょっとずつ改善されている。

20131102-1540-05-04620

佐賀駅までは、徒歩5分といったところ。最寄りのコンビニは佐賀駅北口のところにあるファミリーマート。部屋の窓からミニストップもみえたのだが、あれがどこにあるのか位置関係がよく分からない・・。それ以外にはこの付近に、飲食店などはなにもなく住宅地なので、静かなのがいいと思う。駅前だと結構騒がしい人がいたりするからね。

そして、なにより宿泊料金が激安。今回、連休に2泊したのだけど合計で1万円しなかったような気がする。佐賀駅周辺のホテルはあれこれ泊まってみたけれど、なんかここでいいかな・・って感じがする悪くないホテルだった。

でも、ビジネスで泊まるのだったら、大浴場がついていて設備が新しいルートインだな・・とも思うが。
予約は楽天トラベルにて行うのが一番プランが豊富だった。

ビジネスホテル サンシティ2号館

Related Post

ホアヒンでおすすめできるホテル「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」... 今回の旅ではカンボジア旅行とあわせて、タイの方もまわってきた。 スワンナプームからホアヒンまでタクシーで移動。数百キロの距離を3時間くらいかかったが料金は1,500THBだった・・。 日本と比べちゃ行けないが安い(てか、日本が高い)。 ホアヒンでは市街地から少し離れたSea Har...
いづみや珈琲 – すごい魅力的なお店に出会ってしまった... 佐賀に住んでいる友人に連れてきてもらったお店なのだが、すごい魅力的なお店に出会ってしまった。この旅でもっとも印象深いところのひとつ。 お店は佐賀市の郊外にあって、一見すると工場のような雰囲気。入口の扉をあけると、焙煎室があり、コーヒー豆の袋があちこちにおかれている。ジャンルは違うけれど、台北で...
ライブラリーホテル 東二番町(仙台)宿泊記... 外観 今回の旅は仙台に宿泊。ひさびさの仙台なのだが、7月はじめの初夏の頃は爽やかで気分がいい。街に緑が多いのがこんなにも気持ちいいものなのかって思う。 泊まったのは常禅寺通りと東二番町通り交差点そばのライブラリーホテルというところ。 比較的新しいホテルみたいで設備がきれいで、値段...
国民宿舎小豆島に泊まってみた 小豆島には不案内で、どこに泊まろうかとあれこれ探して初めは小豆島のペンション「ラ・プラージュ」に泊まろうとサイトの予約フォームから連絡をいれたのだが、ぜんぜん回答がなく、1週間後くらいに連絡してみたところ「メールなんてみてないし、もう部屋埋まっちゃったよ」とまったくとりつく島のない回答。島だけにこん...
ぎんえん – 佐賀まちなかバル2軒目... 佐賀街なかバルでの食べ歩き二軒目。ふく手羽から徒歩5分くらいのところにある寿司屋さんに行ってみた。 実質700円で握りと日本酒を一杯もらえるのであれば、これ以上のコストパフォーマンスはないだろう・・という思惑のもとに訪れてみたのだが、たしかに軽く食べるにはいいところだなという印象だった。 ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください