本当に蔵前あたりにおしゃれで美味しいコーヒーを飲める場所が増えたと思う。蔵前駅のすぐそば厩橋のたもとにあるLEAVES COFFEE APAERTMENTもそのひとつ。イートインというか道路に面したコーヒースタンドになっていて、テイクアウトしたコーヒーをもって隅田川を眺めたり、ちょっと散歩したりというときに利用できる。

立地もいいし、おしゃれで人気店ということもあり週末は結構混雑している。バリスタの人の処理能力の問題もり、すごく待つことがあるのがちょっと残念なのだが、時間をずらしていけばわりと快適。行くタイミングを選ぶ店だなとは思う。

一階はMcLean Old Burger Standというハンバーガー店になっていて、キッチンの一部はここと共有になっている。ここのハンバーガーも美味しいので一度は食べてみてもらいたい。

LEAVES COFFEE APAERTMENTのコーヒー豆は代々木上原にあるフグレンの豆を使っていて結構贅沢。日本橋にあるMighty steps Coffee Stopのオーナーが手がけたからなのか蔵前のなかでもトップクラスにおしゃれ、ファッショニスタというのかおしゃれな人たちがここに集まっていて別世界みたいだ。

おしゃれなコーヒースタンド
ラテもうまい

コーヒースタンドということもあり、じっくりコーヒーを味わうのでもないし、ここでなければ味わえないというものでもない。そして、週末はすごく混んでいて出てくるまで時間がかかる。なので、ここでなければならない理由はあまりないのだけど、ちょっとしたときに手軽にコーヒーを楽しめるのがいいところだとは思う。僕は蔵前であればソルズコーヒーサンシャインステイトエスプレッソといった街に根付いた感じのお店が好きなのだが、散歩の途中にちょっと飲むという感じであれば駅前にあるここでも美味しいコーヒーが飲めるのでいいと思う。

なお、フグレンは浅草にもできたのでフグレンのコーヒー飲みたいって場合には、ここじゃなくて浅草のお店に行くのもいいと思う。

LEAVES COFFEE APAERTMENT
住所:東京都台東区駒形2-2-10
時間:10:00-18:00
休み:月曜日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください