台南にある廃墟みたいな外観の西市場。昔、台風がきて入口が壊れたけれどそのままにしているとかいう話しをきいたのだが、それもまた台南らしい。

西市場のなかにはかき氷の江水號とか、意麺が美味しい福栄意麺、パイナップルづくしでお茶まである凰商號とか魅力的なお店が沢山あって、今回訪れた誠舗には全然気づいていなかった。こんな素敵な雰囲気のお店があったとは。

お店は西市場のなかにある

カウンターだけのコーヒー店のようでもあるのだが、ところせましとドライフードとかジャムいろんな商品が置かれていてオーガニックを中心とした食品なども置いている雑貨店のようでもある。

カウンターではコーヒーなどを飲めるのだが、この時期(9月)の台南はとりわけ暑くてアイスコーヒーというかかき氷みたいなコーヒーを頼んでみた。コーヒーかき氷だな。ストローがステンレス製でひんやりした感じが伝わるとともにエコロジーな感じがあってこれもまた好印象だ。

暑いのでコーヒーかき氷的なものにした
ドライフルーツを少しもらった。これ美味しかった。

とりたててなにがあるって感じではないのだけど、西市場のなかにあるのんびりしたいいお店だと思う。意麺食べて江水號という定番ルートだけじゃないのもよさそうだなって思った。

誠舗
住所:(西市場内)台南市中西區國華街三段16巷11號
時間:11:00-18:30
休み:火水木

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください