重量級の焼肉激戦区である恵比寿において、洗練された雰囲気で一線を画している焼肉店。金舌という店名は「kintan」になっただけでちょっと毒気が抜けた感じすらする。

僕としては焼肉はもうがっつり七輪で食べまくればいいじゃんと思っているのだが、たとえばデートとか仕事の会食とかに使うというシチュエーションであれば、kintanを利用するのはオススメ。焼肉への印象をいい意味で変えさせてくれるので、下世話な言い方としては「いいセレクトしている」ポイントアップすると思う。

ロース
ロース

店内は明るくウッディな感じでイタリアンレストランのようだ。カジュアルリッチな空間というのも分かる。他のお店とこういう部分で差別化を図っている。

肉のラインナップも、店名に由来したタンはもとより、カルビ、ロースなど豊富だし、そしてあのシャトー・ブリアンも置いているので、ものの試しに食べてみるのもいいかと思う。見た目がとにかく美しい肉だなあ・・とい印象。

シャトー・ブリアン
シャトー・ブリアン

焼肉をワインで楽しめるというのもこのお店のポイントで、とにかくオシャレに決めるのであればこのお店がいいんじゃないかと思う。

そして、恵比寿の焼肉店には珍しくランチ営業をしているので、ディナーだけではなくちょっと豪華なランチタイムを過ごすにもおすすめ。僕としてはオシャレ感が先行してコストパフォーマンス悪いなって思ってしまうのだが、雰囲気込みでたまに来る分にはいいと思う。

恵比寿焼肉 kintan
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

Related Post

二子玉川のニコキッチンで昼から酔っ払い... 二子玉川の駅から近いのに、再開発から忘れられたかのような住宅街の裏通りにあるニコキッチンで昼から飲んできた。いや、友人とランチをしてきた。 ニコキッチンへのアクセス 二子玉川駅から比較的近いのだけど、ちょっと回り道をしたりするので、7-8分くらいはかかる。住宅街のなかとか駐輪場の敷地だろ...
こい勢(酒田)の地産地消な江戸前寿司... 酒田での食事の楽しみは寿司。いままでの旅では鈴政に行っていて、丁寧につくられた江戸前の寿司をいただくことができた。 お店の外観は質素 今回はもうひとつ気になっていた「こい勢」への訪問。 結論からいうと、僕には「こい勢」の方があっているし、このお店の雰囲気が好きだなというところ。そ...
大井町でピザならPIZZAMANがおすすめできる... 中目黒にある聖林館の姉妹店が大井町にあるというので行ってみることにした。訪れたのはランチタイムなのだが、平日でも結構満席になる人気店。早めの時間に行くのがおすすめ。 PIZZAMAN 大井町店へのアクセス 大井町駅から徒歩5分くらいのところ。少しわかりづらい路地の奥にあるので事前に地図で...
バーガーマニア – 高いけれど雰囲気いいハンバーガー店... 白金や広尾で人気のバーガーマニアが恵比寿に登場。ランチタイムがながく設定されていて、ちょっと時間をはずしてしまっても行けるのが便利。 ということで、ちょっと行ってきた。お店は恵比寿駅から徒歩5分くらいのところで、半オープンなテラス席がある。このテラス席は季節がいいとすごい気持ちがいい。 ...
カオソーイ ラムドゥアン – チェンマイのカオソイ老舗名店... チェンマイを含めた北部タイ料理って半端なく辛いものが多くて、はっきりいって僕は苦手なのだが、そんな辛いものが苦手な方や日本人にあう風味をもった料理といえばカオソイになるんじゃないかなって思う。 カオソイとは、簡単にいえばカレーラーメンみたいなもので、鶏ガラ出汁のイエローカレーにココナッツミルク...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です