メイド・イン・タイワン(MIT)なブランドで最も有名なブランドのひとつであるMogu(蘑菇 Booday)は台北を中心にいくつか店舗があって、地下鉄の中山駅そばに本店があるのだが、迪化街を散歩していたらお店があってすいこまれるように入ってしまい、そしてバッグを買ってしまった。

 

お店の外観
看板がかわいい

迪化街の古い街並みにあわせるような落ち着いた感じの店舗の作りはわりと広くて買いものがしやすい。ここではバッグの品揃えが充実していて、バリエーションも色もいままで見たなかではもっとも豊富だったと思う。なので、ちょっとボストンバッグっぽいものを、かなり悩んだものの購入。この豚の鼻のワンポイントロゴがかわいいのです。防水性はないので、家に帰って防水スプレーをかけたが普段使いには便利。

お店の奥にはバッグのワンポイントに使える小さいワッペンやら、Tシャツなどもありあれこれ買ってしまいそう。お店の雰囲気もいいし、ゆっくりと見てまわれるのもいい。迪化街といえば乾物やちょっとしたお土産を買うエリアという印象だけど、自分用にMoguのバッグを買うというのもいいと思う。

買ったバッグ
ロゴがかわいい

蘑菰MOGU大稲埕店
住所:台北市迪化街一段187号
時間:10:30~19:00
休み:毎月最終水曜

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください