旅先の街についたら市場に行ってみるのが好きなのです。イポーでも旧市街地のなかに市場あるのを知ったので、朝の散歩がてら行ってみることにした。

市場は駐車場付きの立派なもので、チェンマイにある市場を思い出す感じがあるな。中国の影響が強いとはいえ、国としてはイスラム教が多数いることもあり豚肉の販売は別の場所にわかれているのが特徴的。

夜明けの市場。夜明けといっても2月のイポーの日の出は遅い。
猫の多い市場だった
あ、写真撮っているのばれた。
妊娠している猫
市場はどこの街いっても賑やかだ
魚も結構うられていた

雑貨、日用品のほか食品やフルーツなどいろんな物を、おもしろい展示の仕方で売っていたりするので見てまわるだけで結構飽きることがない。ついでに、ここで爪切りが安かったので買っておいた(そして、旅のおわりに機内持ち込みできないので処分した)。

山盛りのパイナップル
前衛芸術のようなバナナ屋
そして所狭しと商品
ここにも猫が
気づかれた。。
市場の入口にて
いつかまた来たときに会ったりするんだろうか

また、市場に行くとセットでいるのが猫なのだが、イポーの猫はわりと人なつっこい猫が多くて、市場にいるのもそうだし、街中でものんびりした猫に沢山出会ったなあ。

観光だけじゃない、ごく普通の旅先の人たちの生活に触れるような散歩というのもすごく楽しいものです。とくにイポーは猫の街で街歩きが楽しかったな。

Pasar Besar Ipoh
住所:Jalan Laksmana, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Perak

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください