United Airlines2013年11月はタイのロイクラトン祭りに参加してコムロイを打ち上げにチェンマイまで行ってきた。

バンコクまでは4月と同様にユナイテッド航空のバンコク便を利用。夕方発なので出発間際に旅行準備が整えられるのは体力的に楽なフライト。

でも、このフライトは2014年3月29日で運休しちゃうんだよね。いままで長いこと利用してきて、思い出深い路線なだけにすごく残念だ。

バンコクには日付変更間際の23:30過ぎに到着。この時間だと悪名高きスワンナプームの入国審査の行列はあまりなくて比較的スムーズに入国できる。

荷物をピックアップして現地のSIMをゲットしたあとは、一階に移動してパブリックタクシーでドンムアンのホテルまで移動。

スワンナプーム空港

スワンナプーム空港のタクシー乗り場
スワンナプーム空港のタクシー乗り場

旅行者のサイトなどではスワンナプームの出発階からタクシーを拾っていく手段の方が安くて待たなくていいというハックがあり、たしかにそれは便利だったんだが、最近では利用者が多くなったのか、普通に利用するよりぼったくるケースが多くなっているような気がする。

なので、2013年秋の段階においては上記の手段は有効ではなくて、普通に一階からタクシーを利用するのがもっとも有効であると思う。

ドンムアンのアマリホテルに到着したのは24時を過ぎた頃で翌日もはやかったので、部屋についたらすぐに寝てしまった。どちらにしてもまわりにはなにもないし。コンビニが外に出て左手に進むとあるといわれたが・・疲れちゃって全然それどころではなく初日が終了した。

部屋へ向かう途中で遭難しかかる
部屋へ向かう途中で遭難しかかる

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください