前回の大阪旅でも同じようなエリアに泊まったのだが、大阪だとなんばや梅田などの大きな繁華街よりも淀屋橋あたりの方が静かで落ち着いているので、大阪といえばこの近辺に泊まることが多い。

今回はエクスペディアののダイナミックパッケージを利用したので、少しお得に泊まることができたような気がする。淀屋橋駅からは10分くらいかな、少し歩くのだが周囲には落ち着いた感じの居酒屋などもあり夜に飲みに出るにも楽しい。とくに「ひらやま」は楽しかった。

一階はコンビニなので不便はないし、全体的な雰囲気はちょっと高級なビジネスホテルといった感じがする。部屋は広くはないものの、大阪の都心部でいえば料金なりにこんなものかなという狭さ。

部屋は広くない。端的にいうと狭い。
水回りは普通だがアメニティは充実している・・かなあ。

フロントなどはすごく新設で、近所の飲み屋である「ひらやま」などはこの地図でみつけたくらい。共有スペースはゆったりしていて、静かなホテルなのでゆっくり休めると思う。

朝食が人気らしいのだが、今回もまた忙しい旅だったのでホテルでの朝食はパスしてしまった。京都方面に行くにも京阪が利用できるので便利なホテルだと思う。

ホテルの外観

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目5−7

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください