北野天満宮のそばにある人気のカフェで以前訪れたときには混雑がひどすぎてお店の前に行列が出来ていたくらいなのだが、今回ものは試しといってみたらすんなりと入ることができた。お店を出る頃には満席になっていたので、たまたまだったのかもしれない。

Knot cafeには市バスの上七軒バス停からすぐのところ、ここもやはりバス以外でのアクセスは難しいところなので、行きづらいところなのだが行ってみる価値はある。毎月25日に北野天満宮で開催されている天神市にあわせて訪れてみるのもいいかも。

これがだし巻き玉子サンド
ラテアートがかわいい。。

ここで有名なのはコーヒーの美味しさと、見た目にもインパクトのあるだし巻き玉子のサンドイッチ。だし巻き玉子バーガーみたいな感じで、バンズの間に大きな玉子がはさまれているのがかわいい。大きさはそれほどでもないので、ちょっと小腹をみたすくらいのサイズ感。

はさまっているだし巻き玉子は甘すぎず、出汁の風味を感じられるもので見た目だけじゃなく、しっかりと美味しい。古い木製の内装も柔らかい印象があり、休日のブランチくらいを過ごすにはちょうどいいところだ。ゆったりとした空間だとか、そういうの含めて東京にはない京都ならではな感じのあるカフェだと思う。

あたたかみのある店内

Knot cafe
住所:京都府京都市上京区東今小路町758−1
時間:10時00分~18時00分
休み:火曜日

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください