京都にくると用がなくてもここに来てしまうことが多い錦市場、そのなかでも好きなのは京とうふ藤野がやっている「こんなもんじゃ」というお店。お店の前に置かれたベンチが席で基本的にはテイクアウトという小さなお店なのだが、豆腐をつかったスイーツがあり、それが他で食べる豆腐スイーツよりも断然美味しいのです。

「こんなもんじゃ」では必ず食べた方がいいのはなんといっても豆腐ドーナツ。これはもう揚げたてを一気に食べるのが幸せなのです(詳しくは:豆腐のドーナッツは揚げたてを一気に食べるのが幸せ)。

そして、こちらも美味しいのは投入を使ったソフトクリーム。これも、甘さはかなり控えめだけどさらっとしていてほのかに口のなかで豆乳の香りを感じることができる。なんていうか、普通のソフトクリームと比べてカロリーへの罪悪感みたいなものがだいぶ低い。

豆腐ソフトクリーム

このお店で甘いものたべて錦市場を散策するのが散歩にはちょうどいいと思う。

こんなもんじゃ (京とうふ 藤野)
住所:京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル中魚屋494
時間:10:00-18:00
休み:なし

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
51star1star1star1star1star

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください