蔵前に何店舗かある「SOL’S COFFEE」なのだが、表通りに面した「KONCENT x SOL’S COFFEE」は雑貨店とのコラボになっている。

入口入ってすぐのところにコーヒースタンドがあって、テイクアウトだけなのかなって思うのだが、お店のフロアをぐるりと取り囲むような感じである中二階みたいなスペースでコーヒーを楽しむことができる。

お店は雑貨店のなかにある。たぶん、雑貨店が営業していないときはコーヒースタンド的な感じになりそうでもある。
コーヒースタンドは雑貨点とは別会計

コーヒースタンドで注文したら持ってきてくれるなんて、ほぼカフェと同じだな。椅子などは雑貨店でとりあつかっているものでもあり、試してみるという意味でもこのコラボはいいと思う。

そして、ゆっくりとコーヒーを飲みながら店内を眺めるのだが、いろいろな商品があり、新たな発見がある。そういえば最近はネット通販ばかりでお店であれこれ眺めながら商品を買うことが少なくなったよなあ、って思いながらショップを見わたし、そしてなんならちょっと買いものをしてしまう。

お店の二階に座ってコーヒーを飲めるスペースがある
SOL’S Coffeeの絶品ラテが楽しめる。

なんだか、まんまとこのコラボの術中にはまった感じもあるのだが、コーヒーだけではない新しい出会いがあったりするという意味でも楽しいお店だ。

KONCENT x SOL’S COFFEE
住所:〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目4−5
時間:8時00分~19時00分(土日11:00-)
休み:不定休

Feature

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください