旧市街の真ん中にあってアクセスも便利。そして、ガイドブックにも書かれているみたいで、日本人もよく訪れている有名店。

でも、タイ人にも人気みたいで常に混んでいる。ランチタイムは結構席の争奪戦に近い感じになっている。

当然相席(でも、なにがおいしいかとか教えてくれるので助かるのだが)。しかし、落ち着いて食事を楽しむのであれば、時間をずらしていくのがいい。

ディナータイムの店内

ランチタイムは15:00過ぎ、ディナータイムは17:00の開店と同時に行くのがおすすめ。

ランチタイムときは半オープンエアな店内のみが空いているのだが、ディナータイムにはその隣にあるシックなインテリアのレストランもあくので、夜であればこちらの方へ行く方が楽しめる。店内の家具屋装飾品はどれも手が混んでいて、アンティークショップのなかで食事をしているかのようだ。

料理については伝統的な北部タイ料理がメインで、結構・・というかかなり辛いものが多いので苦手な人は注意が必要。ここで食べた香草入りソーセージは激辛で舌が麻痺したかと思ったくらいだ。おいしいんだけど、容赦がない。

定番としてはカオソイを食べるのがいいかなって思う。これはごく普通のカオソイで優しい味。ビールやコーラなんかを飲みながら午後のひとときを楽しむもいいし、夜もさっぱり済ませるにもいい。

有名店過ぎて避けるには勿体ないくらい素敵なレストランなので、チェンマイに来たからには一度は訪れてみた方がいいと思う。

フアンペン(Huen Phen) のカオソイ

Huen Phen(フアンペン)
時間:8:30~16:00、17:00~22:00

Related Post

タケノコづくし転じてタケノコ地獄。大多喜の「たけのこ」は一度くらいは行ってみてもいいかも... 春の千葉はタケノコが旬の季節。房総半島をドライブしているとそこらへんでタケノコを売っている台があったりする。かなり激安でびっくりする。ちょうど桜の季節と重なるくらいなので、千葉をドライブしているなかでタケノコを楽しむべく、タケノコ料理専門店のその名も「たけのこ」という食堂に行ってみることにした。 ...
六品小館 – シンプルで優しい家庭の中華料理が食べられる... 今回宿泊していて、大安エリアから歩いて行ける金華街にある中華料理店。 お店の前にびっくりするくらいの高級車がとまっていて、見た目と違う高級店なのかと思って入ったのだが、見た目通りの大衆店でごく普通の中華料理店みたいな感じだった。 日本でも田舎にありそうなごく普通の中華料理店の雰囲気。 ...
中華香彩 JASMINEのよだれ鶏ランチ 広尾にある中華料理のJASMINE、手頃な価格でランチをやっているのでおすすめ。ランチの予約はコースのみなので、行けるかどうかはご縁に近いのだが、ちょうど入れ替わりのタイミングなんかだとスムーズに入ることができる。 四川といった辛めの料理が多いのだが、そんななかでランチで食べてみてもらいたいの...
六本木の尖沙咀で本格的な香港料理を楽しむ... 香港旅行を相談していて、どうせなら香港の料理を楽しみながらにしようかと六本木エリアで見つけたレストランに行ってみることにした。店名である尖沙咀とは香港にある地名で九龍半島の南端にあたる繁華街。 東京に置き換えるなら、海外にある和食レストランに「銀座」ってつけるようなものだろうか。わりと安直な気...
指宿のイタリアン「フェニーチェ」で本格的な地産地消イタリアン... 薩摩料理は美味しいのだけど、たまには趣向を変えたものも食べてみたいということでランチタムにあわせて行った薩摩伝承館に併設されているイタリアンレストランへいってみた。 白水館という高級旅館に所属するレストランだけあって、スタッフの対応は素晴らしく、開放感がある窓越しには庭をみることができる。5月...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です